オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠しているか不安です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠しているか不安です

Ai[ID:0027419]
2020/05/06(水) 19:11


閲覧ありがとうございます
4月9日?15日まで生理で4月13日、27日に彼氏と避妊なしでしてしまいました
挿入して最後は私が口でしました
ルナルナの排卵日予定日は21日でした
今日が生理予定日なんですがまだきていません。
胃がムカムカして胸が張っています
不安で毎日3時ぐらいにしか寝れません
妊娠の可能性はどのくらいでしょうか
ほんとうに後悔しています
自分のばかさが起こしたことですがお答えいただきたいです。

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/06(水) 20:33

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づき推測・可能性をコメントさせていただきます。

>4月13日、27日に彼氏と避妊なしでしてしまいました
>妊娠の可能性はどのくらいでしょうか

基本的に、妊娠の可能性が発生するには以下の2つの条件が必須です。

・排卵日付近での性行為
・妊娠するに足る量の精液が膣内に入り込む

避妊なしの性行為があったとのことですので、妊娠の可能性はゼロとはいえない状態だと思われます。
排卵予定日ではなく、実際にいつ排卵が行われたかに左右されると思います。
また、コンドームを使用していない性行為は、性感染症のリスクが上がります。

>排卵日予定日は21日でした

排卵が予定通りに起こっていれば、遅くとも5月7日までに生理が来ていたはずです。
生理が来ない原因としては、なんらかの原因で排卵が遅れたり止まったりしているか、妊娠しているかの2つが考えられます。

ご不安であれば、然るべきタイミングで妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか。
妊娠検査薬は、排卵予定日ではなく確実な排卵日がわかっていればそこから3週間以降に、わからなければ最終の性行為から3週間以降を目安に使うことで正しい検査が可能です。

そこで陰性にも関わらず生理が来ないということでしたら、様子を見て婦人科にご相談されてみてはいかがでしょうか。
よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

Ai[ID:0027419]
2020/05/06(水) 21:04

お返事ありがとうございました

もう一つ質問させていただきたいです
胃がムカムカしていていつも生理前はこんなことがなくて不安です
(胸はいつも張ります)
調べたら妊娠初期症状に当てはまっていて
生理前でもあることなのでしょうか

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/06(水) 22:47

>胃がムカムカしていていつも生理前はこんなことがなくて不安です
>生理前でもあることなのでしょうか

生理前症状でもありますし、生理や妊娠関係なく誰しも起こりうる症状かと思います。

スタッフへ連絡

  まだ焦らなくて大丈夫。

メープル[ID:0027428]
2020/05/07(木) 01:34

こんばんは。
投稿拝見しました。不安でたまらないですよね、お気持ち凄く凄く分かります。

私は8日遅れで生理がきました。

それまで毎月きちっと予定日は来ていたので、今回は不安で不安でたまりませんでした。

何が言いたいかというと、まだ焦らなくて大丈夫です。

胃のむかつきは精神的なストレスと眠れていないのがPMS症状の拍車をかけているように思います。

私は生理予定日5日後に下腹部痛みと胸の張りが出てきてかなり焦りました。
あと、妊娠も覚悟しました。
ただ、予定日から14日を過ぎてから検査薬をしようと自分の心で決めたので、それまでは焦らないように言い聞かせました。

何度も頭の中で「生理きた、生理きた」と暗示を書けるようにしていました。
生理がうつるとよく聞く話で、それは脳が勘違いを起こして自分も生理を引き起こすと前聞いた事があったからアホみたいに迷信に頼ってそんなことをしたり、血よおりてこい!と願ってジャンプしたり、猛ダッシュし、激しい運動してみたり、わざとお腹に力が入るように重たい荷物運んで見たり…(笑)色々試しました(笑)

そして、5/6に生理が来たようです。
血混じりのオリモノ量多め、トイレ行く度増えているので生理かと…。
そして今めっちゃお腹痛いです。
おっぱいも痛いです。

なのでまだ焦らなくて大丈夫。
14日過ぎたら焦りましょう。
それまでは許容範囲内の遅れです。
大丈夫、大丈夫。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

Ai[ID:0027419]
2020/05/07(木) 14:59

こんにちは

生理はまだきてないですが
文を読んでものすごく落ち着きました
ありがとうございます(泣)
胃のムカムカもだいぶ良くなって胸の張りもとれてきているので明日か明後日には生理はきそうです
ただ3日以上おくれたことがないので不安ですが、、、
落ち着いて生理を待ちたいと思います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR