オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皮様嚢腫について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皮様嚢腫について

asa[ID:0026423]
2020/03/22(日) 12:20

長文になりますm(__)m

3年半ほど前に長女出産後の1ヶ月検診で皮様嚢腫があると診断され、その時は2センチほどでした。
その病院ではなくならないのでとった方がい
いと言われたのですが、
里帰り先だったので紹介状を書いてもらい自宅近くの病院でみてもらったのですが、小さいから経過観察でいいと言われました。
何ヵ所か病院にいったのですが、どこも経過観察でいいということで、私としては取ってもらいたくMRIも撮ってもらいました。
良性だしオペにも少なからずリスクがあるのでそのリスクを犯してまで取る大きさではないと言われ今まで3ヶ月ごとに検診しここまであまり大きさも変わらずきたのですが、

先日二人目妊娠することが出来まして、検査に行った時に卵巣をみてもらったら4.8センチになってました。その時は話を聞いて終わったのですが、
先生は妊娠によって大きくなることもないからと言っていたし、3ヶ月で2~3センチほど大きくなったことにもしかして悪性ではないのか?と今になって不安になってきました。

いきなり悪性になることもあるのでしょうか?
個人病院で産めると思っていたのですが、総合病院で産んだ方がいいと伝えられ、あの時に取っておけばよかったと後悔しております…

こんにちは

読む

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/22(日) 16:42

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング