オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復縁か新しい恋か >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

復縁か新しい恋か

も[ID:0023998]
2019/11/19(火) 20:53

復縁か新しい恋かで悩んでいます。
元彼とは2ヶ月前に別れました。
別れた原因は主に以下かと思っています。
・付き合ってすぐに半年間同棲、悪いところばかり見えてしまう
・仕事も割とハードでかつ密接に関わり、進め方で何度か考え方の違いがあった
・わたしの過去の恋愛が許せなかった
(付き合う前に体の関係を持った人がいたなど)
・結婚が仕事の事情で2年間はできない
(わたしは基本的には早く結婚がしたいので)
彼は怒ると断固として譲らなかったり、自分が嫌なことをされたら相手にわかって欲しいと思ってやり返す部分があります。最終的には同棲中もずっとわたしが彼の顔色ばかり伺うようになり、上下関係がはっきりしていて、ストレスフルな状態でした。
ただすごく以下の点が良いなとは思います。
・連絡の頻度、遠方にいても会いたいと伝えると必ず会いに来てくれるなど愛情深い
・自分の悪いところ、良いところを知った上で復縁に向けて自分の悪いところを本気で治そうとしてくれているところ(わたしにもできれば直して欲しいと言ってきますが)
・仕事面でかなり尊敬できるところ
・体、匂いなど本能的な部分の相性が今までの人生で1番会った人の中で一番良い。
・絶対に浮気ができない清らかな性格
・ケチケチしていなく、羽振りが良いが、倹約家
・清潔感がありなんでも自分でできる、頭が良い。
一方で新しい人とも会うようになり、顔がわたしのかなりタイプだったり結婚したいタイミングもあってたり、穏やかな性格だったりと条件がよく、かなり揺らぐようになりました。
正直一度別れた手前不安があること、新しく気になる方もできたことを彼には伝えてますが、別れた原因(過去の恋愛などわたしの嫌なところを)を受け入れられた、その上で自分が変わろうと本気で努力をしているから待ってくれると嬉しいの一点張りで悩んでいます。
皆様のご意見を教えていただけると幸いです。

 一度同棲していて…

 読む

ぽん[ID:0023796]
2019/11/19(火) 21:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR