オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピルが効かなかったかも、、?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アフターピルが効かなかったかも、、?

るる[ID:0023749]
2019/11/07(木) 16:02

こんにちは。どなたか相談に乗ってください…??
10/27に彼氏と性行為をし、ゴムが破けており、中出ししてしまいました。その日のうちにアフターピルを貰いに行き病院で飲みました。アフターピルを飲んだ場合、生理が早まるとお聞きしました。しかし、11日たった今日も生理はありません…次回の生理は11/10予定です。
ここ数日生理ではないのに下腹部に生理痛のようなものがあり、ネットで調べてみたら妊娠超初期症状と一致していて、本当に妊娠したのではないかととっても不安に思っています。このように生理ではないのに生理痛があり、妊娠していた方いらっしゃいますか?そうでなくても返信をくれると参考にできるので、してほしいです…??

テーマ:
タグ:  下腹部妊娠彼氏生理病院

スタッフへ連絡

  はじめまして

ポム[ID:0019016]
2019/11/07(木) 16:13

妊婦です。
もう少し待っていても良いと思いますよ

スタッフへ連絡

  こんにちは

るる[ID:0023749]
2019/11/07(木) 16:16

妊婦さんなんですね!
妊娠初期症状で、生理痛のような痛みはありましたか…?
もう少し待つことには待ちますが、妊娠したのではないかと気が気でないので不安でしょうがないです…( ; ; )

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2019/11/07(木) 17:14

見た目は童顔すぎて、10代ですけど、27の妊婦です。
一回の妊娠の時はいつもの生理痛にしては、凄いいつもと違う痛みでした。
生理痛より、お腹が変に痛くて、なんだこれは?って思っていたんです、それは生理だと思っていた1週間前のことです。


自分の場合、5週4日で流産してしまって、予定日3日間だけ少量の出血があって、それ以降来ませんでした。


いわゆる着床出血でした。
産婦人科行く2日前までのことでした。

ただの病気だと思っていて、5週ぴったりくらいだったと思います?検査薬やったら、陽性で、はじめての体験だったので、考えすぎたのもありましたし、実家の飼っている4歳の愛犬が危篤状態だったんです。助からないと言われていて、一緒になって毎日泣いていたし、産婦人科に行った次の日から、また少量の出血。前の夜に本当はつわりではなかったんでしょうけど、気持ち的に焦りと、早く赤ちゃんがみたいって気持ちが高まりすぎて、気持ち的に気分が気持ち悪く、吐き気がありました。
うえって力入れすぎて、股から、出血してしまったです。それが流産の原因です。


時期的に、まだ胎盤まで完成していなかったので、要は受精卵が軽く付いているような状況で、つわりみたいなことが起きたせいで、お腹に力入って赤ちゃんが流産して出てきてしまったんです。


妊娠初期は人それぞれですね、全く気づかない人もいます


神経質に考える人ほど、生理が来なかったりします。

自分の場合一回目の流産の時、排卵日と当たってしまったみたいで、上手く染色体が着床せずに終わった模様です。


一回アフターを飲んでしまうと、体がボロボロになった状態になります。気持ちの問題かもですけどね。アフター飲んで、避妊出来なかったって話聞いたことないですけど、ちゃんと飲み方を守った上なら、大丈夫だと思いますけどね

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます

るる[ID:0023749]
2019/11/08(金) 08:05

最新のスレの返信の仕方がわからないので違うスレに返信してしまっているかもしれません!ごめんなさい!
流産経験されたんですね…その時期いろいろ重なってたようで、辛かったですよね…って年下にそんなこと言われたくないですよね、すみません
生理痛とは変に違う痛みとおっしゃってましたが、詳しく教えていただきたいです!生理痛より痛くなくて、生理痛みたいな痛みがあったりなかったりしませんでしたか、、?私はそんな感じでして…性行為してから9日くらいから痛み始めたので、子宮が広がったりしてるのかなとかマイナスに考えちゃいます…

スタッフへ連絡

  変なところで送ってしまいました…

るる[ID:0023749]
2019/11/08(金) 08:10

けど、もう気にしてもあと2日くらいで生理予定日になるんです。それで来なかったら妊娠したのかなって…

アフターピルは12時間以内に飲みました!けど効かないことってあるのかもしれないです…消退出血すら見られないし…

そして長文で返してくださって本当に嬉しいです。丁寧に対応してくださってる感じが安心できました。ありがとうございます(*´-`)

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2019/11/08(金) 09:32

大丈夫ですよ??そうですね、最初の流産の時には旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ

2回は欲しくて行為をしたわけじゃないですが、奇跡的に出来たって感じですね!結婚してると、出来ても出来なくてもって感じになります。まだ子供いないのでね

おいくつですか?

んー、生理痛はいつも以上に痛くて1週間で治ったのに、生理が3日で終わったって感じでしたよ!
詳しくは、子宮のあちこちがゴロゴロなんか痛いって感覚?その感覚は病気?っくらいの経験したことのない痛みです。
そっから着床出血が終わったり、また出たりって感じで
お腹痛くて腸炎になった時に病気かなって思いで検査薬やったので、そんな感じでした。

症状としては、2週間下痢が続いたりって感じで、寒い時期だったので、お腹に影響行かずじまいって感じでしたよ


流産してから2ヶ月くらいは引きずっていましたね


今では良い経験です!その症状が無ければ二回目の妊娠に神経質になり過ぎにエコーに映ったことが報われたんだと思います!


私もね、アフター飲んでから3週間?19の時だったので、記憶曖昧でしたが、そんなすぐには来なかったですよ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR