オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那から離婚したいと言われました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那から離婚したいと言われました

たかたん[ID:0022450]
2019/09/05(木) 00:49

結婚てして6ヶ月、旦那から離婚を切り出されました。私は離婚したくありません。子どもはいません。結婚してから私が怒ることが多く、私のことが怖くなり、家に帰るのがしんどくなり、仕事よりも家にいることの方が苦痛というのが理由です。ただ、好きじゃなくなったのは違うとのこと。私の怒り方も、すごく強い口調で、私自身悪いと思う面もあります。(普段から旦那から怒ることはありません。)私が怒る内容は正論な時もあるということも分かっているようですが、旦那曰く、正論ばかりを通すのが夫婦なのかと言われました。離婚したい理由や、原因を具体的に言って欲しいと言ったのですが、ただ怖い、しんどいだけしか出てきませんでした。他の夫婦の話を聞いても、旦那さんが奥さんに謝って暮らすのはよく聞く話だというのも理解しているが、自分はそうなりたくないとのこと。
私が離婚したくないということも伝えましたが、ごめん。と言われました。私の見解ですが、彼は嫁が上に立つということが基本的に嫌なんだと思います。考え方も少し亭主関白なところがありました。
初めは家具をどうするか、離婚届はいつ出すかまで話が進みましたが、私の説得により、とりあえず、すぐに離婚するなんてことは出来ないから、仕事も辞めれる2月まで、ルームシェア状態を続けてから離婚ってするとのこと。関係を修復する可能性はほとんどないとのこと。私は婚活してもいいとのこと。
私が怒らないを条件に2月までとのことでした。
そんな離婚確定まで話した夜、しっかりと夜の営みはし、今では普通に話すようになりました。また、今度旅行に行く話まで出ています。良い方向に進んでいるのであればいいのですが、離婚したいと思っている人と一緒にいる、という事実に時々しんどく感じます。体調も崩し、家に帰らず、近くの道で車を止め、同じような状況の夫婦の話を調べてみたりして、遅く帰ることもありました。そんな時彼は心配もしてくれます。正直、彼の本心が分かりません。
ただ、また離婚についてどう思っているのか責め立てるのも違うと分かっています。2月まで我慢するしかないのでしょうか。2月まで我慢して、結局離婚なんてことになったらどうしようという気持ちもあります。でもすぐに答えを出すことも怖く...何か良いアドバイスがあらばと思い投稿しました。よろしくお願います。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング