オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 低容量ピルについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

低容量ピルについて

あーちゃん[ID:0021496]
2019/07/19(金) 18:28

低容量ピルについていくつか質問があります。

7月9日の朝に彼氏との性行為で避妊に失敗し、その日の昼に産婦人科に行ってアフターピルを処方してもらいました。そのついでにと低容量ピルも処方してもらい(ファボワール錠28)、体調のこともあり7月13日から飲み始めました。

通常低容量ピルは生理初日から飲み始めるとのことですが、病院の方からその指示はなく、明日から飲んでもいいとの指示でした。

そこでいくつか質問なのですが、
低容量ピルは生理初日以外の日から飲み始めた場合、二週間後に避妊効果が出るのですか?

前回の生理開始日は6月26日だったのですが、このまま低容量ピルを飲み続ければ、次の予定日よりはるかに生理を遅らせてしまいます。
アフターピルによる消退出血を見たいこともあり、また、通常の生理周期を変えたくないのですが、
予定日にちゃんと生理が来るように偽薬を途中で服用し始めて、生理が来てから2シート目に入っても大丈夫でしょうか?
ちなみに今日で上一段は飲みきっています。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング