オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚6ヶ月で離婚 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

新婚6ヶ月で離婚

うめまる[ID:0020195]
2019/05/17(金) 14:33

まだ結婚半年ですが、離婚を考えています。
これから幸せな結婚生活と思っていた矢先、地獄に突き落とされました。
夫の両親は夫が小さい頃に離婚しており、実母とその再婚相手が今の両親です。
夫の実父に犯罪歴がありました。しかもかなり悪質な性犯罪です。
それをたまたまネットで知ってしまい、私と私の家族は大きなショックを受けました。それを夫と夫の家族に伝えたところ、関係のない人間のことでそんなに騒ぐのはおかしいと、逆にこちらに謝罪を求めてきました。小さい頃に別れているとはいえ、彼自身は今も実父と会う機会があるといいます。また、血の繋がった実の父親のことです。
関係ない人と言い切ることが理解出来ず、また、何の謝罪の言葉がなかったことから、両家同士はもちろん、わたし達夫婦の関係に大きな亀裂を生んでしまいました。
本来ならば、その事実を結婚前に伝えるべきことであったと考えていた私と私の両親は、その対応に深く傷付いてしまい、信頼関係が崩れてしまいました。
しかしわたし自身、『離婚』という事実を受け入れることがてきず、自分の両親の反対を押し切って彼と再スタートしたいと一緒に住んで1ヶ月。
何とか修復したかったのですが、話せば話すほど彼との価値観の違いを感じ、また彼とその両親の発言や対応をどうしても許すことが出来ず、実家に戻ってきました。
彼は離婚したくない、価値観の違いはこれから生活する上で埋めていこうと言っていますが、わたしはもう疲れてしまいました。

客観的にみて、彼の家の行動をどう思いますでしょうか。わたしには逆上にしか思えず、人として理解することができません。

長文失礼しました。

テーマ:
タグ:  離婚夫婦疲れ結婚関係

スタッフへ連絡

まぎれもなく逆上ですよね

読む

マサトサマ[ID:0019946]
2019/05/17(金) 21:02

大問題ですね!

読む

ブンジュン[ID:0020216]
2019/05/19(日) 16:43

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング