オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫とうまくやりたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫とうまくやりたい

きなこもち[ID:0020174]
2019/05/16(木) 11:48

結婚4年目です。
子供が1人います。
夫と、今後どのように生活をしていけばいいか悩んでいます。

夫はすぐにイライラします。
イライラすると怒鳴るようになります。
イライラの原因は、職場で大変だとか、私が夫の言っていることをよく理解できなかったとか、私がイライラしていたのが感染したとか、そんな感じです。

昨日の朝、また夫がイライラしていました。
原因を聞くと、私がノロノロを支度をしていたから。ということでした。
私は私の時間に合わせて行動しています。ノロノロしているように映ったのかもしれませんが、決して時間に遅刻するようなことはありません。
そのため彼を無視し、支度を進めていたのですが、
夫がでかける直前にキレました。原因は会社へ持参するはずのお茶が用意されていなかったからです。
お茶は私が夫が出かける前に毎朝準備しています。
しかし昨日は水筒がキッチンに出ていなかったので必要ないと判断し用意をしませんでした。
勝手にバッグを開けて水筒をだすこともいやですし、水筒がないと都度聞くのも面倒です。
キレられたまま、話もできず夫は出社していきました。
昨晩は私が話す気にもなれず、夕飯の準備をして夫が帰ってくる前に子供と寝ました。

まだモヤモヤします。
気にしないほうがいいとは分かっていますが、夫に文句をいいたくて仕方がありません。

このような時、皆様ならどうしますか?
子供のためにも、私たちのためにも、夫婦仲は毎日良くしたいのです。
気にしない方法、考え方、対処の仕方を教えてほしいです。
宜しくお願いします。

相談できる人

マサトサマ[ID:0019946]
2019/05/17(金) 10:55

まずなんと言ってもイライラやモヤモヤは吐き出さないと胸がいっぱいになってしまうでしょう。

親や友人など相談できる人、話を全て聞いてくれる人を作り、吐き出して冷静になる事が大事ではないかと思います。

それともう一つにはあなた自身の努力もいるのだろうと思います。

日本では母親の事を「おふくろ」と言います。なぜでしょうか?

それは「ふくろは何でも包み込んでしまう」からだと思います。

おおらかになんでも包み込んでしまう姿を子供にも見せてあげるつもりで「おふくろ根性」を身に着ける努力をすれば、小さなすれ違い(これが大きなストレスになるのでしょうが)も許せると思います。

まずは話を聞いていただいてスッキリできる環境づくり目指されてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング