オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那さんの家族との付き合い方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那さんの家族との付き合い方

にゃみ[ID:0019975]
2019/05/07(火) 17:20

農家の旦那の実家との関わりについて悩み始めました。

入籍、引越しをし一緒に住み始めて6日目の新婚です。
私→フリーランス(デザイン関係)
旦那→農家(結婚と同時に実家を継ぐこととなりました。)

旦那実家から徒歩3分の所に住んでいます。

私は自宅で仕事をしており、彼は実家の家業を手伝うこととなりました。

ちなみに、結婚する際、彼からは家(農家)の仕事はしなくていいということ言われています。

大型連休の中日に入籍をしたため、引越しなり、友人の結婚式なりでバタバタと忙しく、過ごしていたのですが…

そのことを旦那も旦那の母も知っているのに、家に来ない、コミュニケーションをとらない子と言うようなことを旦那に言ったそうで。

旦那からも家族内政治がうまくいかなくなるから、なにも用事がなくてもいいから一人で顔出しに行ってくれると怒られました。

友人の結婚式の日には結婚式の日の夜に親戚との食事が急遽入るなどし、急いで片道一時間半の会場から帰宅したり、それ以外の日は彼と一緒にホームセンターや家具家電の下見などをするなどして彼と共に行動していたりと、単独行動できる時間などありませんでした。

彼の家族は穏やかで、いい人そうだったので、仲良くやっていきたいし、お家が落ち着いたら夜ご飯でも作って自宅にで食事したり色々したいなと考えていました。

引越しをしてきた日や別日には外食をしたりして顔を合わせたりもしていますし、一体それ以外にいつ顔出すの?週に何度顔を出したらいいの?
何も用事がなくても遊びに行ってって、私はそんなに暇じゃない!となんだか旦那家族とはあまり会いたくないと思いはじめています…

そして彼もそんな風に言ってくるなんて。と驚いています。

彼は仕事の関係で毎日顔を合わせるため、何かしらの食べ物などももらって帰ってきます。

それに対しての感想や感謝の言葉がないということも言われたそうで(ちなみにお会いした際にお礼はして、その後に頂いたもののお礼がないというようなことを言われたそうです)、この先が不安です。

少しまとまりがない文章になってしまいましたが、私はこんな風に対処した、こうしてみては?などお言葉いただけますと嬉しいです…。

私だったら

読む

モエ[ID:0020660]
2019/06/21(金) 10:02

忙しいかもしれないけど

読む

なな[ID:0020922]
2019/06/22(土) 03:56

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング