オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の親が亡くなりました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼の親が亡くなりました

トモリーナ[ID:0018682]
2019/02/11(月) 23:57

私26歳、彼27歳
2ヶ月前、付き合っている彼のお父様が病気でお亡くなりになりました。同棲を始めて1ヶ月後の出来事でした。彼からお葬式に参列してほしいと連絡があり、参列しました。(私の家族もと言われましたが都合が合わず、お香典を預かり渡しました。)
そして年末年始お互い家族と過ごし、彼が実家から戻ってくると、別人のようになっていて私を避けるように暮らし始めました。
おはようも行ってきますも言わなくなり、流石に私も同じ屋根の下に暮らすのが正直しんどくなり、何か言いたいことあるなら言ってほしいと伝えました。
お父さんに何もしてあげられなかったこと、もっとそばにいてあげたかったこと色んなことに後悔をしている。父にしてあげられなかったことを母に親孝行していきたい。私と一緒にいるとまた後悔することになる。だから別れたい。と言われました。
別の日には、この先一緒にいても結婚はしない。お父さんのそばにいられなかったのは私がいたから。だから好きって気持ちも薄れていった。
と…。
何を言っても聞く耳を持ってもらえない状況だと判断したので、翌日私は実家に帰ることにしました。
距離を置いてから1ヶ月経ちました。
その間、彼の誕生日があったので、アパートにちょっとしたプレゼント(靴下)を置いておきました。
靴下ありがと!の返事はもらいましたが、未だ何も進展はない状況です。
彼の場合、いまはそっとしておくことがいいのかなと思いますが、彼が別れを申し出ている以上、私は現時点で受け入れるべきなのでしょうか。
1ヶ月経ち私の気持ちも整理し始めた中でふと、1つの感情が生まれました。
彼が家族を大事にしている気持ちと同じように、私も家族が大事です。そんな私の家族は、同棲を始める=結婚がみえているから了承をもらいました。たくさんのバックアップもしてくれました。なのに私はいま実家にいます。心が痛いです。彼の言う、同棲前から徐々に好きじゃなくなっていたなどの言葉を鵜呑みにしていいのでしょうか。そんな気持ちで両親と会っていたと思うと悔しくてたまりません。。
私は彼の本心が見えず、別れるにしても理由が納得いきません。
何かアドバイスいただけますでしょうか。

難しいですね

うさぎ[ID:0018717]
2019/02/15(金) 22:14

ものすごく難しくて、他人の私が
あれこれ言ってしまうのが申し訳ない程ですが

年齢的なこと、
同棲・結婚したいとトモリーナさんが
思ったくらい 彼氏さんを好きなんだろうな、
という事を考えると

彼をそっとしておいて、たまに連絡もして
悲しみに寄り添って、彼との今後を考えるのも
良いのかなあ??とは思いますが...

正直、自分だったら...
無理というか
親が死んだくらいで、そこまでの態度...
トモリーナさんにもトモリーナさんの家族にも
失礼すぎるし

私は彼氏(現在の夫)と同棲中に
母親が事故死して、かなり精神荒れた時期が
ありましたが
(浴びるように酒飲んで彼氏に迷惑かけた)
でも全然、別れたいとか、結婚しないとか
言わないし思わなかったし

だいたい良い大人なんだから
父に出来なかった親孝行を母にする
って言ったら、それこそ
結婚して家庭をしっかり築いて、
孫の顔を見せてあげて?
とかに、なりそうなものですよね

親が死んだくらいで
頼りなさ過ぎる。心配です。
むしろ家庭を築く相手として、不安なので
こちらから願い下げしたいくらいです。
トモリーナさんに
良い人とのご縁が、あって欲しいです

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます。

トモリーナ[ID:0018682]
2019/02/17(日) 02:27

うさぎさんのおっしゃる通り、親孝行は親の側にいることではなく、孫をみせたり安心させることだと思います!
ですが、先程彼からLINEがきて言い合いになってしまい、衝撃な事を言われました。

お父さんのお葬式の出来事です。
私は彼の友人たちと待ち合わせをして向かいました。
18時からだったのですが、ひとりが遅れてしまい18時を過ぎてしまいました。
①まず、遅刻をしてきたこと。
会社の関係者、地元の友人、遠方の方々は18時前からいてくれた。
彼女の私は遅刻をしてきた。
彼は18時前にはいてほしかったと。
早めにきてねなど声をかける余裕はなく、考えればわかるだろっと言われました。
確かにひとりで行く勇気がなく、友人に合わせてしまったこと。今思えばひとりで行けば良かったのかなっと思います。。
②遅れたことによってお焼香をしている方がおらず、私たちは案内の方に言われるがまま前に進んでいきました。私は数回お葬式に参列したことがありますが、お香典→お焼香の順番だと思い準備をしていました。ですが、今回は逆で時間もなく数珠の準備が出来ずお焼香の前で鞄をガサガサしてしまったのです。今思えば数珠なしでもよかったのに、そんな行動をしてしまいました。彼の親族に誰?あれ?って言われ彼女だって答えられなくみっともなかったと言われました。そして遅れたことで駆け足となり、バタバタして合掌したのも父親に何も伝えてないだろだと言われました。図星です。。
③お焼香後、すぐに帰ったこと。
お父さんの顔を最後見ていかなかったこと。
彼のお兄さんの彼女は最後までいてくれ顔をみてくれたと。
私は婚約者でもなく、ただの彼女という存在です。そこまでして良いのか正直わかりませんでした。
そこも考えたら待つこともできたのかもしれません。。
後悔しても過去は変えられません。
でも私はこの出来事を一生後悔していきそうです。
大切な人の大切な親を大事にできなかったこと。
取り返しのつかないことをしてしまいました。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング