オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どこまで許せるか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どこまで許せるか

グリッティ [ID:0018476]
2019/01/24(木) 23:12

現在23歳社会人一年目です。
大学一年の頃に付き合った彼氏に記念日二年目で「他に好きな人ができた」と言われて別れました。新しい彼女とは、私と付き合っている間にする事はしていたようでほとんど浮気をしていた感じでした。しかし、その別れて一月かに「やっぱりお前のことが忘れられなかった。あっちと別れるからまっていてくれ」と連絡がありました。私は初めは許せずいましたが、二年も付き合っていて思い入れもあり、すぐ戻るなら…と甘い考えで待っていました。しかし新しく付き合った相手がやはり一月でそんなの許せないとの事で別れるまで一年ほどかかりました。私も他に好きな人を作ればよかったのですが、試験などもあり心に余裕もなかったため彼をうまく切ることができずずるずると、相手の彼女とうまく別れていないにもかかわらず、会ってしまったりしていました。その後私は彼と違う市に就職しましが、現在は2時間半かかる私のところまで月2回車で会いにしたり、毎日1時間以上電話をしたりと遠距離を続けています。相手の実家にもたまに遊びに行くほどでありますが、友人にはこの彼氏と続けるのはやめた方がいいと言われます。確かに浮気もしました。許してはいけないことですが、彼の愛着もあり今の関係に満足していることで別れることが考えられません。
私は今までにその人以外まともに付き合いをしてきておらず、男性が苦手で男友達もいない状態。そのためどこまでを許せるのか、別れるのかがわかりません。もっといい人がいるよと決まり文句のように友達に言われますが、その人が浮気をしないとも言えないじゃないのか…と思ってしまいます。
たしかにその彼は私よりも稼ぎは低いですし、浮気しました。
しかし他にいい男というのはどんな人なんでしょうか…。
周りを見ればいいんでしょうけど、女社会の仕事場のため出会いもありません。合コンや街コンなどの場は、お互いに相手を見定めるようなところというイメージがあってすごく怖いです…。
相手のどこを許すのか、私も感覚が鈍っていてよくわからなくなってしまいました。
もし、アドバイスや考えがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング