オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 四年付き合っていたのに、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

四年付き合っていたのに、、

かたくりこ[ID:0017679]
2018/10/14(日) 15:19

私には付き合って四年の彼氏がいます。遠距離をしていていますが、月に数回会えています。この前マンネリ化が原因で友達みたいに思えてしまうと伝えられました。どうしたら恋人で居られるだろうかと考えて、友達みたいな仲の良い恋人で居て欲しいと伝えました。彼は恋人か友達かの二択しかないそうで考えたいと言っていました。
考えたいと言っていた1週間は私が連絡をとろうと伝え連絡はとっていました。
私は連絡を取らないともっと友達に思われてしまうという焦りがありました。。
そして考えたいと言った日から1週間がたち彼と会う時に、何度考えても一度友達かもと思ったら友達に見えてしまうと言われてしまい別れを切り出されました。
私は好きだったし四年もいたらマンネリ化はするし、なによりもまだ彼女で居たいと強く思い別れたくないと言い続けました。
今考えれば重い行動だったと思います。
その日の夜には自分の気持ちを抑えるしかないと思い別れを受け入れようと決断して明日会おうと言うLINEを入れました。
次の日彼は快く会ってくれました。そんな彼をみてまた別れたくないと思ってしまいました。
彼の気持ちを受け入れてあげたいけど、自分の気持ちが邪魔をして今悩んでいることを伝えました。そして2週間距離を置くことを提案して彼も受け入れてくれました。私は感謝を伝えました。この2週間は連絡を取らずに相手の存在を確認するためだと言う話し合いになりました。彼も頷いて聞いてくれて、どうせ距離を置くなら自分も友達かも?とは考えずに恋人としてどうなのか、、、と言う点で考えてくれると言ってくれました。
この前考えたいと言っていた時に連絡を取るべきじゃなかったね。と言う話にもなり自分が情けなくなりました。
別れようと伝えたのに別れずに距離を置いてくれた彼に感謝しています。
ですが、一方で忘れようと努力しようとした2週間が期待してしまっているのも事実なんです。
期待しないと前向きに外に出歩けなくてそう思うしかないのです。一度決めた事をまた考えてくれるってもしかしたらって。。
どんなコメントでもいいので
待っています(泣)

お気持ちお察しします

simako[ID:0017699]
2018/10/17(水) 15:33

はじめまして。別れを告げる方は、それなりに考える時間もあったでしょうし、心の準備も出来ます。でも、別れを告げられる方は突然のことで、すぐに受け入れることが出来ないのは当然だと思います。

わたしも過去に、大好きだった恋人に突然別れを切り出され、それはもうどん底に突き落とされたようなショックを受けました。仕事は手につかないし、自殺すら考えました。でも結局時間が経ち、また新しい恋をすると傷は癒されました。笑

彼を諦めろ、と言っているわけではありません…。ただ、一度腹をくくって、相手に別れを切り出した側の人間が、また以前と同じような気持ちに戻れるかと言われたら、それは難しいと思います。このままずるずる関係を続けても、2人の関係性は別物に変わってしまうのではないでしょうか。

2週間経って、また連絡を取り合い、会うとまたさらに苦しくなると思います。それでも会いたい、彼も会ってくれると言うなら、会って、彼とこの2週間どうだったか話してみて、彼がもしやはり別れよう、と言うならばそれが答えだと思います。
2週間経って彼が心変わりしてたらいいですが、、期待せずに話をしてみたらどうかな!と思います。

スタッフへ連絡

もっと深く彼との今後を考えてみてください

ゆずっこりー[ID:0017647]
2018/10/14(日) 20:16

初めまして。
四年間お付き合いされた彼からの別れは、かたくりこさんにとってまさに青天の霹靂で、とてもショックだったと思います。
彼と過ごした四年間、しかも遠距離。
お互い並々ならぬ努力もされたことでしょう。

かたくりこさんの文章を拝見する限りですが、私はかたくりこさんが最終的に彼とどうなりたいかというのが不鮮明だなと思いました。
もし彼と復縁したとして、このまま彼氏彼女という関係を続けたとします。一旦は彼の別れようという申し出を受けて、実際受け入れるつもりだったのに、彼と再び顔を合わせたら決意が揺らぐ。よくある事です。彼の事が好きなら尚更。

それでかたくりこさんが彼にした提案は、その後、彼との将来設計を見据えた上での今回の提案だったのかな、と。
ただ単純に今の関係をずっと続けたいという気持ちしかないなら、どちらにせよ復縁しても同じような事が再び起こるのでは?と思います。

私は今、お二人の関係は「友情」でも「愛情」でもない「情」のみで繋がっているような印象を受けました。
そして彼は「情」の関係が受け入れられない心境。
どんなにラブラブなカップルも、いずれ行き着く先は情の関係だと私は思っています。
それが結婚して夫婦となれば尚更です。

私は今、かたくりこさんが彼とのこれからのあり方を考えるチャンスであり、良くも悪くも転機であると思います。
別れたくない、から一歩、二歩。踏み込んで深く考えてみてください。
できれば紙に書き出すか、スマホのメモなどに打ち込んで文章にしてみてください。
それで彼とどうしたいか、どうなりたいか。少しずつ自分の中で整理してみましょう。

それに、四年間付き合った人(付き合うまでを含めるともっと長いですよね?)を二週間やそこらで忘れようとしても無理な話です。
かたくりこさんが一生懸命考えた結論を、次に会った時に彼に正直に伝えましょう。
彼はきっとそれを受け止めてくれると思います。

結果はどうあれ、何事もご縁ですから縁ある人とは必ず結ばれると思います。縁がなければそれはまた次のご縁への繋ぎであり経験値。全部かたくりこさんの肥やしとなっています。

長くなりましたが、納得のいく話が出来ることを祈っています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

かたくりこ[ID:0017679]
2018/10/17(水) 10:03

返信遅くなってしまいすみません。すごくよく考えてみました。手帳にも書いてみました。
私は彼が好きです。それが答えでした。
次会う時に伝えようと思っています。ですが遠距離をしているので会うとなると自分の気持ちにセーブがかからないので正直、会うのが怖いです。
また会うとなると資格習得の前日になるので別れることになった場合、前向きにもっていけるのかな?などと考えてしまい更に怖いです。。
でも好きって気持ちはちゃんと伝えたいとも思っています。
こんな私になにかアドバイスがあればまた返信お願いします。。。
私のことにこんなに親身になってくれる人がいてとても嬉しいです。ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング