オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の友人のこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主人の友人のこと

みんみ[ID:0017649]
2018/10/11(木) 14:43

先日主人の昔からの女友達から
飲みの誘いがあり、私自身顔見知り程度の
方だったのですが、主人を含めた男2と女友達
で飲みに行こうと言う内容でした。
主人がみんみもつれてくねー!
と言ったところ単品でこいと
いわれみんみに確認してみるー!
となり私に言ってきていいか
確認してきました。

正直いい気はしませんでしたが
いっておいで!と行ったのですが
腑に落ちないのが顔に出ていたのか
喧嘩になってしまいました。

私の心は狭いのでしょうか。

また主人が私もつれてく気でいたのに
主人のみきてくれという女友達に
不信感をいだいてしまいました。

テーマ:
タグ:  友達

スタッフへ連絡

少し考えすぎかも

ゆずっこりー[ID:0017647]
2018/10/11(木) 15:18

はじめまして。
みんみさんのご主人はご主人の仲間内での飲み会に誘われたんですよね?
もしかしたら例えばその飲みにみんみさんが参加したとして、みんみさんがわからない内輪話でご主人含め他の四人で盛り上がったとしたら…参加したとしてもみんみさんとしてはつまらない会になってしまうと思います。

ご主人の友人も、ご主人だけで参加しろというのはみんみさんが参加してそのような思いをしないような配慮かもしれません。
私もみんみさんの立場だとしたらちょっと自分のわからない内輪話が出てきたら面白くないですし、私に気を遣って場があまり盛り上がらないというのもご主人にもそのお友達にも悪いな、と思います。

ご主人はみんみさんを連れて行く気でいたようですので、その飲み会に参加される女友達とご主人がどうこう…というのは考えにくいな、と私は思います。
心配でしたらその会のご主人の送り迎えをみんみさんが買って出てみてはいかがですか?
車必須の地域にお住いのようでしたら、送り迎えは重宝されますし、なんなら友達も送り迎えするよ!と言えばご主人の友達からのみんみさんの株も上がると思いますよ。

スタッフへ連絡

考えすぎかな。

2018/10/11(木) 15:31

LINEの内容までみせてくれているので
やましい間柄か疑って不安というわけでは
なかったのですが、
主人が連れてこうとしてるのを
断ってまで1人で来てくれと言われたのが
どうも納得出来ずもやもやしてしまいます。
わたしなら既婚の友人を誘うだけでも
気が引けますしひさびさに話したいなーと
思ったら気を使って奥さんも連れておいでよー
となるのでそのほうが相手の奥さんにも
安心してもらえるし疑われたりしないのかな?と
おもうので

その女性の気持ちがわからず
笑顔で送り出すこともできず
かといって私も連れてってくれとも
いえず。。

スタッフへ連絡

レス拝見いたしました。

ゆずっこりー[ID:0017647]
2018/10/11(木) 16:25

憶測ですが、そのご友人の女性とみんみさんの感覚が根本的に違うのかもしれません。
みんみさんはご自分の友人の輪に、配偶者も入って当たり前で特にその配偶者に対して不信感などは抱かない、交友関係に柔軟な方なのでしょう。
ですが世の中には、例え配偶者だろうと自分のコミュニティの中に入ってきてほしくない、と考える人も一定数います。
わたしもどちらかといえばこのタイプで、多分ご主人の女友達もこのタイプでは?

それはその配偶者(この場合ですとみんみさん)が嫌だから、とか意地悪をしているわけでは一切なく、自分が居心地が良いと感じているグループはそのままでいてほしい、という考えです。(考え方は千差万別なので他の考えもありますが)

今回はそのグループでの飲み会であり、みんみさんを含めた飲み会にするならばメンバーを変えたり、日時を改めたり、と「それとこれとは別」となります。

要はグループ飲み会と、みんみさん含めた飲み会とは別物です。

実際、いつものメンバーの飲み会で男友達の奥さんが来たらその場は奥さんに気を遣って話をしますが、ご主人がいようといまいと常にその奥さんに気を遣わないといけなくなり、正直いつもみたいに気軽に馬鹿な話で呑気にわいわい飲みたいな、と思います。

そこに下心は一切ありません。
色々奥さんに気を遣うのもこちらが大変だし気疲れするからです。私は義理の親を相手にするのと同じくらい気疲れします。ぶっちゃけ面倒なんです。

私は既婚者の異性の友人は、その友人の奥さんに気を遣ってあまり誘わなくなりますが、それでもたまには既婚者の男友達と飲みたいと思う時もあります。でも二人きりじゃないですよ!あくまでみんなで、です。

憶測ですので、その女友達がそういうつもりかはわかりませんし、みんみさんにとっては中々理解しづらい部分かとは思います。
ですが私みたいなタイプもいると認識していただければ幸いです。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます!

2018/10/11(木) 16:39

わかりやすくありがとうございます。
感覚の違いなのですね。
そういう考え方の方もいるんだなーと
勉強になります。
たしかに言われてみれば配偶者もいたら
気を使う会になってしまいますよね。
気兼ねなく日頃の不満や愚痴も言いづらい場に
なってしまいそうです。
なんだか納得です。

もう1人参加予定の男性の
奥さんと中がいいので
同じ立場として話をきいてみたところ
その女性との信頼関係がまだないから
もやもやするのでは?といわれました。
その方も前はその女性を警戒して
飲みに行くと言われると機嫌がわるくなっていた
けれど会う機会も増えてその女性と
仲良くなってからは
2人で飲みに行くのも何も思わなくなった
といっていました。
私もそれもあるかもしれません。
正直どんな方なのかよくしりませんから。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング