オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚したい… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

離婚したい…

ぽぽ[ID:0016295]
2018/05/28(月) 16:33

初めまして。拙い文章ですが、自分の思いを綴っていこうと思います。

私は結婚して9ヶ月になります。私26歳、旦那31歳、子なしです。
その内、3ヶ月は実家に帰っており別居状態となっております。(別居は私から申し出ました。)
原因は、旦那が私に内緒で仕事を辞める手続きをとっていたことによるショックです。

仕事は建築関係で、何度か旦那から「仕事辞めたい。」の言葉を聞いており、仕事を辞められたらと不安がありましたが、付き合っている当時もうこれでちゃんと職に就くからと言われていたことを信じ、同棲約1年後に結婚しました。
そして、その4ヶ月後に告げられた「仕事辞めることにした。数ヵ月後に辞めることになっている。」という事後報告。
頭が真っ白になりました。なんで事後報告なのかと。
私に相談したら、心配するからと…。それは自分を守るための言い訳じゃないかと思いました。

そこから数ヵ月後、今度は私の職場の上司から日々受けるパワハラからうつ病になりました。
そんな事が重なり、私は別居を申し立て今は実家に帰っております。私の思いとしては、これ以上夫婦関係を続ける事が困難に感じ、離婚したいと考えています。

旦那は、仕事を辞めることなんてある。ずっとあの職場にいたら何をされるか分からないと、自分も職場でパワハラのような事をされたと言っておきながら、私の場合はただの現代病だ。好きの気持ちがなくても夫婦として生活を続けている人なんていっぱいいる。もう子どもじゃない。大人になれと言われました。

それでも私は、もう無断で辞められたことへのショックや不信感で気持ちが冷めきっているので離婚したいと言い合いになるばかりでした。

そしてある日の夜中、旦那から遺書を書いた。次の日警察と救急車を呼んでくれ。迷惑かけて申し訳なかったとLINEが送られてきました。
結果は、死ぬに死ねなかったと今でも生きていますが…(苦笑)
そこからもう旦那のいる家に帰ることすら怖くなりました。

私は、もう旦那と同じ空間に居るのも、同じ空気を吸うのも、話しかけられるのを想像するだけでも怖くて仕方がなくなります。
このまま私が我慢し続ければ、いつかは気持ちが戻るのでしょうか。私は旦那の待つ家に帰った方が良いのでしょうか?是非みなさんのお言葉をいただきたいです…。

 苦しかったですね

 読む

杜乃[ID:0014940]
2018/05/28(月) 20:46

 自殺騒ぎ?

 読む

えいと[ID:0008884]
2018/05/30(水) 01:38

 苦しいですね。

 読む

ナタリー [ID:0016316]
2018/05/30(水) 14:59

 夫婦関係いろいろだけど…

 読む

マダム蝶[ID:0016530]
2018/06/28(木) 00:32

 難しいですね

 読む

ジョアナ [ID:0016627]
2018/07/11(水) 15:41

 わかります。

 読む

ぽんゆか[ID:0016630]
2018/07/11(水) 20:31

 自分自身を見つめ直してください。

 読む

eric[ID:0016788]
2018/07/30(月) 03:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR