オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 強すぎる薬は副作用が不安!効果が強い=副作用も強い?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

強すぎる薬は副作用が不安!効果が強い=副作用も強い?

むあみょん[ID:0015838]
2018/04/03(火) 17:03

私はずっとニキビ顔がコンプレックスでした。
10代の頃にクセで潰していた跡も目立つし、いいトシして未だにニキビがあるんです。
近頃はシワやシミも目立ち始めていて、見た目より老けて見られます。

あらゆる手段を試しましたが、ほとんど効果ナシ。
そんな時に海外の商品は強い成分が使われているということでトライ。

結果的に驚くほど綺麗にニキビ跡が消えてくれました。
通院やスキンケアではどれだけ頑張っても効果がなかったのに、です。

だけど、冷静に考えたらおかしいですよね?
副作用とかについて、凄く不安になってきたんです。

そこで相談(質問?)があります。

これだけ効果があるってことは、後から副作用とかもあるのでしょうか?
もしも国内のものでも効果があるなら、そっちに変えた方がいいのでしょうか?

   確かにみみみんさん面白い意見ですね。

ひろみょん[ID:0015449]
2018/04/03(火) 18:21

読みました!

っていうかみんな名前が似ててうけますね。笑
ニックネーム選ぶ時にサイト推奨みたいなやつ選ぶとみんな似てしまうんですかね??笑
(関係ない話ごめんなさい)

確かにみみみんさんの意見面白いです。

実は私も肌のダメージとかシミとか気になってて。
アンチメラノって名前が出てたので調べてみたんですけど気になります。
もしみみみんさんが言う意見の通り、副作用みたいな部分がなかったら私も欲しいな。

むあみょんさん、アンチメラノってそんなに凄いんですか?
ちなみに使い始めてどれくらいで綺麗になりました?

スタッフへ連絡

  アンチメラノで調べてみましたよ!

みみみん[ID:0015502]
2018/04/03(火) 17:33

公式のサイトを見る限りでは確かにタイのクリームなんですね。
私の友人がタイのヤニ取りみたいなの使ってて、それも効果が凄くて怖いって言ってました。笑
今回のお悩み解決に役立てるか分かりませんが…。
その友人が怖がってたので、別の友人(その友人は薬剤師です)に聞いてみたんです。
そしたら逆に言うと日本の薬が弱いだけみたいです。
弱いっていうか日本人の体に適切な量で処方する感じらしいです。
その友人は「それに効果が出ると医者が儲からないでしょ?」とニヤッとしてて、日本の病院事情にゾッとしたので、記憶に残ってます。笑
アンチメラノが当てはまるかは分かりませんが、凄い人気商品みたいなので、それだけ多くの人が使っているなら神経質になりすぎる必要ないのかな?と思います!

スタッフへ連絡

  わかりやすかったです。笑

むあみょん[ID:0015838]
2018/04/03(火) 18:17

でもそう考えると日本の医者って本当は治せる病気を治せないってことにしたままにしてるとか…余計なこと考えちゃいますね。笑
多くの人が使ってれば安心って訳じゃないのに、多くの人が使ってると安心しますよね。笑

本当に今までずーーーーっと肌のことは悩んでたんですよ。
それがコロっとなくなるなんておかしくない??って思ってしまって。
嬉しいことのはずなのになぜか心配になっているっていう…。

うーん。じゃあ考えすぎなのかな。。。

スタッフへ連絡

  名前が似てるw

ひろみょん[ID:0015449]
2018/04/03(火) 17:18

何て名前のどんなのを使ってるかを書かないと( ´ ▽ ` )

スタッフへ連絡

  今、お返事出しました!

むあみょん[ID:0015838]
2018/04/03(火) 17:20

コメント嬉しいです!

同じ質問だったのでみみみんさんに出した返信を読んでもらえると嬉しいです!

スタッフへ連絡

  忘れてました!

みみみん[ID:0015502]
2018/04/03(火) 17:17

商品名が書かれてないので調べるにも調べられないです。
コメントで書いてください。
使ったことがある人に向けて質問するのが一番早い気がしますよ!

スタッフへ連絡

  すみません2通も!

むあみょん[ID:0015838]
2018/04/03(火) 17:19

順番に返信してあとで気がつきました!
今お返事出している方をご確認ください!

スタッフへ連絡

  ども

みみみん[ID:0015502]
2018/04/03(火) 17:17

それだけ効果があるってことは副作用の可能性があるかもですね。
外国人と日本人だと体質が違うので海外の薬は使っている成分も違います。
なので一概に何が原因っていうのは難しいです。
どうしても気になる場合は医師に相談をするべきですし、使用を辞めるべきです。
使っていて安心できるものを使わないと、気が付いた時には手遅れになります。
個人的にはそれだけ結果が出るならいいじゃんって思います。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます!

むあみょん[ID:0015838]
2018/04/03(火) 17:19

ご指摘ありがとうございます!
そしてコメントを頂けて嬉しいです!

使っているのはアンチメラノというクリームです。

体質が違うから成分が違うっていうのは知っていたのですが、実際にこれだけ効果が出ると心配になるものですね。

私も以前は「効果が出るならいいじゃん!」って思ってました。
ただ実際に何をトライしても結果が出なかったのに…。
このクリームだけは明らかに変化が違います。

最初は嬉しかったんですが、冷静になるにつれて心配で…。
今までのが自分に合ってなかっただけで、これが普通だって思いたいのですが…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR