オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏にプロポーズ玉砕?しました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏にプロポーズ玉砕?しました

ホシノ[ID:0014679]
2017/10/31(火) 11:23

私24会社員2年目、彼氏は今年入りたての新入社員
付き合って9ヶ月になります。私が異動になり現在はプチ遠距離で会う頻度は月2くらい、職業が飲食で彼氏が土日の休みに来ますが私は朝から晩まで働いており帰ったときだけ会えるというのが続いてます。状況的にも早いと言われるのは覚悟なのですが、今まで直感で生きてきました。
今回の彼と付き合う前から結婚したいと考えていました。
性格は私は大雑把でまぁなんとかなるよーて感じの楽観的な人間です。
彼氏は完全理系脳で真面目でしかない人です。
もういつだったか忘れてしまいましたが、会話のふとした時に家族になろう?と伝えるととても真面目な顔になり「いや無理でしょ」と返事を返されました。その瞬間に何かが崩れ落ちそこから関係が悪化しています。というか、私が一方的にモチベーションが
下がってしまったのです。
お金はまず100万貯金がないととか
家族にも挨拶しなきゃだから2人では決められないと。正直私はそんなことが聞きたかったのでは無く
意思を確認したかったのですが。
前回匂わした時には「結婚する気あるの?」と聞くと「その気はあるよ!して、みたい、、」
「してみたい、、だと!?」という曖昧な感じだったのではっきりさせたかったのです。
早かったのは重々承知で相手もまだ新入社員で
私がこの言葉を伝えることで焦らせてしまうような
気がしたのも確かだったのですが
知っておいて欲しかったので伝えてしまいました。
貪欲なのは分かっています、、我慢した方です。。
メールもなんだか返す気にならず
毎回向こうから大丈夫?と連絡が来てしまう現状です、、。結局あのあと心が傷ついたのと惨めなのとで話に出すこともなくお互いが平穏を保っている状況です。
もう一度話に出すのも微妙でしょうか?
この間彼氏の母親に会いましたがこれもまた複雑な気持ちです。
最近は五年付き合った元彼とも仕事で地元に帰ると会うようになり、落ち着きます。そりゃそうかと思いながらもなんだか不思議な気持ちです。
関係が続いて欲しいと思う反面はっきりさせたいという気持ち反面です。。
たすけてください(°_°)

難しいですが。

カカオ[ID:0014633]
2017/11/10(金) 01:25

私も質問者様と同じくらいの年代で似ている経験をしたので、お伝えさせて下さい。私は3年付き合った彼氏と同棲を経てお別れをしました。

結婚というものは、しあわせですがお互いの努力の上に成り立っている気がします。好き一緒にいたいだけでは難しいのかなと、愛がある方々はもちろん強いですが。ある意味質問者様の彼は現実的な思考をお持ちの方で、社会人として色々なことを周りの方から吸収できる方なのですね。まだ新入社員とのことでしたが、素晴らしいです。

結婚するということは、本当に二人だけの問題ではなく、お互いの家族とも上手くやっていかなくてはいけない。なども入ってくるので、そんなことが考えられる彼なのだと思います。

もちろん質問者さんのことが大好きだから、ですよ!

彼はしっかり考えてくれていると思います。

意識し過ぎたり、結婚だけがしあわせと思ってしまうと相手にも求めてしまうし、お互いに窮屈になるだけのような気がします。

質問者様の彼が大好きなきもちは、言葉だけでなく相手を引き続き大事にしながら伝え思い続け、お互いすきなことをする時間、二人で過ごす時間、自分は自分相手は相手と思いながら上手くバランスがとれると素敵な相性で焦らなくても自然に結ばれるのかなと思います。

そしてお友達との時間も、独身のうちに沢山楽しんでくださいね?

スタッフへ連絡

回答ありがとうございます

ホシノ[ID:0014679]
2017/11/13(月) 10:00

お別れは辛いですね、、
でも、同棲して別れるなら諦めがつくというか
本当にダメだったのだと思えますね
良くも悪くも、、、
なんだかそれでも今回の彼は
それを超えるような何かを感じるのです笑
直感ですこれは完全に、、
ちょうどこの記事を書いた直後あたりに
ふとした拍子に話す機会があり、
私が想像していたよりも真剣に考えてくれており
自分の気持ちを素直に話してくれ、
私と結婚したい気持ちも暮らしたい気持ちも
すごくあるのに嬉しいとかの感情を伝えられない
そんな自分が嫌だと電話越しに泣かれ
それでも守っていきたいなと思えました!
向こうから半年後にお金を貯めて同棲をしよう
という言葉をいただきました!!
しかし貯金がゼロに等しいので節約生活です、、
友達とも時間を大切にします!
回答ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング