オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛経験の少ない彼との距離の縮め方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

恋愛経験の少ない彼との距離の縮め方

ui[ID:0012234]
2015/12/27(日) 23:10

私32歳彼30歳です。出会いはお見合いパーティー。
何度か食事に行った後、半年程前に「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言われOKしました。
その後も食事に行ったりドライブに行ったりと順調にお付き合いを進めて行きました。
きちんと聞いたわけではないのですが、彼は恐らく恋愛経験がとても少ない様です。
社会人になってからは彼女がいなかったと聞いています。
そんな彼とは半年弱たった今でもキスどころか手をつなぐ事も殆ど出来ていません。
私から手を繋いでみてやっと・・と言った感じです。

彼は真面目な性格ですし私を思ってくれている事は伝わるのですが、このまま交際していて本当に結婚まで辿り着けるのか心配になってきました。
こんな家に住みたいね?とか子供は欲しいよね?みたいな会話はありますが、具体的に結婚の話題になった事はありません。
私も彼も仕事が忙しく、平日はあまり連絡も取れていない状態です(メールや電話はなくても定期的に会えれば良いと思ってます)
私から積極的になるしかない!と考えてみたものの、今までリードしてくれる方とばかりお付き合いしていた事もありどう切り出せば良いのか悩んでいます。

すぐに結婚を!と言う訳ではないのですが、もう少し恋人らしい関係になるにはどうしたら良いのでしょうか。
アドバイス頂けると幸いです。

対処方法なし

えいと[ID:0008884]
2015/12/28(月) 04:36

対処しないのが対処方法とも言えるし

レベルで言うと

レベル1 お見合いパーティに参加する
レベル2 結婚を前提にお付き合いを申し込む

その後、いくつかのレベルがあるわけですが
そこで満足し、立ち止まるのは、最初のときのレベル1で感じていた必要性を忘れたんでしょう

必要性を思い出させるには、この関係性は不安定で何時解消されるか判らない という現実を示すことです
つまり、あなたはリードする男性が好きなわけだから、その男性に将来性まで重ねて結果不合格を突きつける
のもアリと考えると良いのでは?

それと、通常のリードでは型に嵌り考える暇もなく進行してしまいますが
今は、その男性の特性の他の良いところを見出す機会なのかも知れません それが見出されたら、リードする
欠点を補ってやる対処も良いのかも知れません

スタッフへ連絡

がんばれ~~

hanamizuki[ID:0012339]
2016/03/16(水) 18:46

私達も婚活PTで知り合い3か月目。初日でコーヒー・食事をしてその場で結婚前提でのお付き合いをしたいと申し出て
快く彼女もOKしてくれました。バツイチ同志40代です。
私はバツイチ後、数度の恋愛を経ていますが、彼女は恋愛が少ないようでしたので
振られることを前提にグイグイ引っ張っていきました。
もう彼女の両親にも会って食事をしました。

貴女様とは男女が逆転してますが、貴女が彼と結婚を考えているのであれば
作戦を仕掛けてみたらよいのではないですか。
男から…というのは分かりますが、逆でもよいのでは?
以前お付き合いした女性は、相手から自宅に招かれて付き合いだしました!

恋愛モノの映画DVDを一緒に見るとか…
カップルが多い場所に出向き、彼をたきつけるとか…
彼が忙しいのであれば、食事やお弁当を作ってあげるとか…
(相手の胃袋を掴むのも手ですよ。私は食事を作ってくれたりするのが一番嬉しかったです)

例えば…
今度、ご飯を作りに行きたいから合鍵くれないとか。
キスしてよ!率直に言ってみる!
1泊旅行を提案してみるとか

結構男として嬉しいものですよ!

相手が恋愛弱者、経験がなさそうであれば貴女から仕掛けるよ。
好きな女性からのモーションは真面目に嬉しいものです!

付き合いだして、kiss、H…と進んでいくうちに、見えてくることもあります。
それでダメな場合だってあるでしょう。

案ずるより産むが易しです!!

頑張ってください。

スタッフへ連絡

真剣な証拠では?

maiaserena[ID:0001769]
2016/03/18(金) 12:46

お互いに30過ぎているのですし恥ずかしいとか悩んでいられないので
私ならストレートに不安な気持ちを相手に伝えると思います。

結婚したら相談事とかこれから先たくさん出てきますし話し合いは必要でしょう。

結婚を前提に・・・とあるのでお相手は慎重に進めたいと思っているかもしれないです。
私はむしろ誠実な男性という印象を受けました。

あわよくば・・・とすぐに体に触れてきてスキンシップをとろうとされたり
頭の中にはもうそれしかない・・・という男性の方が圧倒的に多いですよ。
結婚をチラつかせてフェードアウトする男性が最近本当に多いそうです。

今の彼氏を大事にすべきだと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング