オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子どもはまだ欲しくないのに会社の人から、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子どもはまだ欲しくないのに会社の人から、、

mi[ID:0010760]
2015/04/12(日) 13:03

こんにちは。
もうすぐ結婚して2年になる会社員28歳です。
私は自分の時間や旦那との時間をまだ楽しみたい、と言う理由からまだ子どもは欲しくないと考えています。
しかし結婚して2年、会社の色んな人から色々言われているようです。
子どもはどうなってるの?もしかしてできないの?不妊?なんで子ども作らないの?
しかもこれらは直接私に聞くのではなく、私が仲良くしている同僚や、先輩、後輩などに探りを入れているみたいです。

私の職場は女性が多く、噂好きな人達ばかりなので仕方が無いこととは思いますが、、
子作りに対して全く無計画ではなく基礎体温を測ったり排卵検査薬で排卵の有無を調べてみたりもしました。きちんと旦那とも話し合いましたし今はそのタイミングではないと言う結論になりました。
それじゃあダメなんですかね?
結婚してすぐ子作りしないのはおかしいですか?
色んな噂たてられてストレスでどうしようもなく、書き込みしました。
乱雑な文章失礼致しました。

テーマ:
タグ:  ストレス体温女性時間結婚

スタッフへ連絡

夫婦の問題だからねぇ

パークオズ[ID:0000112]
2015/04/12(日) 13:41

>きちんと旦那とも話し合いましたし今はそのタイミングではないと言う結論になりました。

それでいいと思いますよ。

あまりにもしつこく言われて不愉快であるならば、
「子供まだ?(=セックスしてる?」と言うこと。
つまりセクハラに当たるから、いつ、どこで、誰に言われたかメモをして、上司などに注意を促してもらうようにしたらいかがでしょう?

ただ、老婆心ながら28歳であるならば、そろそろ本気で考えたほうがいいと思いますよ。
「計画的に」と書いていらっしゃいますが、まさしく「授かりもの」意図的に避妊されているのであれば、結婚2年目で28歳という年齢であれば、夫婦での話し合いの時期でもあると思います。

スタッフへ連絡

計画的に・・・・

えいと[ID:0008884]
2015/04/13(月) 02:12

と言うのは、第二子以降じゃないのですかね
それに計画的にならば、女性の年齢による出産による体力的影響を考慮するのが計画的だと思いますけどね

自分や旦那との時間も、理解できますが
まだ、体験されて居ない 子供が居る時間を、比較検討は出来ないと思いますが

他の人からの経験談や、他人の子などとの体験と 自分の子での体験はまったく違うし
人間のDNAの不思議なのか、自分の子を生まれて抱いた瞬間に180度考えが変わったりします

だから、こんな大変なことをやれるんでしょうね

スタッフへ連絡

めんどくさいですね^^;

bell[ID:0010837]
2015/04/22(水) 16:41

それはストレスでしょうね。噂する人たち、失礼だと思います。

私はその手の話題は人に言うことはありませんが、がしかし、例えば幸せそうな結婚をして数年たってる友達がいたら、心の中で「子どもほしいと思ってるのかな? 」とふと思ったりします。みんな多かれ少なかれ思うものじゃないですかね?

その人たちは、マナーとして口に出すべきじゃないことを口にして、口にするにしても最低限本人にきくべきところを影で噂してるということなんじゃないでしょうか。

ちなみに、うちの母、そういう話題が大好きです。「あの人、結婚したけどまだ子どもができない」とかよく言ってます。
そばで聞いていると、まだって何?できないって何? なにか知ってるわけじゃないくせに?と、ツッコミたくなります。(?_?#)

母は、自分が結婚したかった、自分が子どもが早くほしかった、だからみんなそうに違いないと信じて疑ってないようです。だから、誰がを気にかけて子ども子ども言うのは、その人を思ってのことらしいです。心配してあげてる、みたいな。
悪気はないらしいんですけどね、人を不快にさせるだろうなーと思います(;^_^A

会社の方たちも、余計なお世話で、とか、興味本位、くらいなんじゃないでしょうか。悪気はない、めんどくさいだけ。もしくは、暇なんだなーと思えば、少しは気が晴れないでしょうか??

でも、言われるのはストレスですよね。けど、そういう人たちって変わらないと思います。。。^^;

スタッフへ連絡

今、同じ環境です(つД`)

みぐ[ID:0005219]
2015/04/23(木) 13:31

わかりますわかります。

ひとんちの家族計画気にしないでいいですからってね。

ヒマなんですよね~そういうのウワサする人って。

私は職場は男性ばかりでそういうウワサ話はありません。

しかし・・・・

実姉が「子供できた?」「いつ子作りするの?」「早く赤ちゃん来ますように!」

親戚も「子どもは?」「年齢的に急がないとな(←わたしは30代です)」と

血縁者のほうがうるさいです。・゚・(ノД`)・゚・。

まだカップル期間を楽しみたいってそんなにだめですか~!?って思います。

でも、産むのも育てるのも自分たちですからね。

こればっかりは人智を超えるので~とかあっけらかんと笑い飛ばしましょう!

お互いがんばろ~!

スタッフへ連絡

アッハッハッハー

もっこりミセス[ID:0010055]
2015/05/11(月) 20:20

「しすぎもできないみたいねー」
ぐらい言ってやれば。

気にしない、気にしない。
ご主人と仲良しだったら、それでいいのよ。

職場という狭い世界・・・困ったね。でも、仕事だけはミスしないようにしましょうね。
同僚からお給料いただいてるわけじゃないしね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング