オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前の主人の浮気を消化しきれません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚前の主人の浮気を消化しきれません

mark902[ID:0010545]
2015/03/12(木) 00:18

私は今30歳で一昨年結婚、去年は子供も産まれました。
主人は一回り上のバツイチで、会社の支店違いで、二年半の遠距離の後結婚しました。
付き合って半年頃から一年間位、主人は浮気していました。
相手は、なんとなく他に彼女がいる事はわかっていたけど、主人の事が大好きだったようです。
私は内緒で携帯を見ていたので、知っていましたが、知らないフリしてたまにクギをさす位にしていました。
主人は仕事柄ほぼ毎日接待があり、帰りは23?0時と遅いのですが、毎日電話をくれていました。
なので、私の事は大切にしてくれていましたが、忙しい合間を塗って月に2?3回は浮気相手と会っていました。
私も我慢の限界がきたので、主人の携帯から浮気相手に電話をしました。相手は私の声にびっくりして何も話さず、私もすぐに主人に携帯を取られてしまい、ほぼ話していませんが、
浮気相手も察し、主人もその後一切連絡せず関係は終わりました。
私はずっと不安だったし、しんどかったと、主人を問い詰めました。
主人は、悪いとは思っていたけど、浮気相手も自分に一生懸命頑張ってくれていたからズルズルしていた...と。
それから主人は、こんなに人は変わるのかと思う位変わってくれ、一年後に結婚し、今は本当に心配するような事はありません。
ですが、当時は浮気相手にも優しくしていたり、好きでいさせるような態度をとっていたので(ずるい男ですが...)、本当は浮気相手の方が好きだったんじゃないか?とか、私が関係を清算させたので仕方なく私に一途になったんじゃないか?とか今でも考えてしまいます。
体だけの関係とかならわかりますが、体の相性があまり良くなく、さほどしたくならなかったようで、それなら余計気持ちの面で惹かれていたのかな?とか思ってしまいます。

やここ様

2015/03/23(月) 21:56

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいすみませんでした。

同じ経験されたとのこと...
やここさんのコメント読んで、何度も頷きました。
私が主人を信じ、結婚した。
主人のこと、すごく愛しています。
これから先なにがあるかはわかりませんが、主人と結婚することを決めたのは私ですし、自分と主人を信じていこうと思いました。

やここ様もご結婚されるのですね!
おめでとうございます!!
きっと婚約者様も深く反省して、やここ様を幸せにしたいと思ったんでしょうね。
やここ様の強さ、見習いたいです。
幸せになってくださいね?

スタッフへ連絡

無駄な悩みに思えますが・・・

えいと[ID:0008884]
2015/03/12(木) 02:47

本文中の最後に、「あの時 主人はどっちが好きだったとか どう思っていたのか」 など
書かれて悩んであるみたいですが
あなたと結婚された・・・・・それが答えでしかないでしょう?
無理矢理、あなたを選ばなければいけなかった理由も無ければ、その答えしかないのでは?

恋愛中の浮気を気にされていますが、結婚してからじゃないから 気にすることもないし
その程度は、誰でもあるんじゃないですか?

厳密に言えば、あなたも結婚前にご主人以外の人もお付き合いされていたでしょうが、それを引きずってはいないでしょう?
たまたま、あなたはご主人の直近の過去の女性をお知りになっただけで、逆を言えばご主人があなたの過去の男性をお知りになったら? 同じ条件ですが悩むのは変ですよね

その辺は、結婚と言う形でリセットし 考えないのが前向きだと思いますが
それに、あなたがそれを考えて・気にして 何か意味があるんでしょうか?
良い事など何もなく、何時までも気にされたらご主人を追い込むことになるし、ホントにご主人はこれで良かったのか?
と考えてしまいますよ

負のスパイダルは、何時までも気にしてどんどん悪くなる
正のスパイダルは、現在のご主人の良い点だけを見て行き 更に良くなる

2つしかないなら、答えは決まっているし 楽しいことを考えて過してください

スタッフへ連絡

えいと様

2015/03/13(金) 15:46

主人の過去のお付き合いしていた人については全く気になりませんが、私と付き合っていた時の浮気だから気になってしまうのです。
男性は本命がいても、キープできる人がいれば確保しておきたいと思う人が多いようで、男女では生物的に考え方が違うなと思ってしまいます。
結婚した今も気になってしまうのは、いつかまたされるんじゃないか...と不安になってしまうからだと思います。
でも、あまり気にしすぎていてたら主人を追い詰めることになりますね。
主人にこれから先も、私と結婚して良かったと思われるように、過去にとらわれず前向きにいこうと思いました。

スタッフへ連絡

全て自分が決めたこと

やここ[ID:0010625]
2015/03/20(金) 16:51

一度浮気されたら、疑ったり不安になってしまうのは仕方ないと思います。気持ちすごくわかります。

私も大好きな人に二股をされていた経験があります。
もう一人の彼女から電話がかかってきて、発覚しました。7年くらいつきあってた人で、別れたと言っていたけど別れていなかった、ということでした。
遊び人でもなく、面倒くさがりやで二股なんてしないタイプ。本当にびっくりでした。

発覚してからは壮絶な日々でした。もめにもめ、始めは示しがつかないから両方と別れるということでしたが、最終的に彼は私を選びました。私は信用はできないけど、好きという自分の気持ちに従って受け入れました。

その彼と、今年結婚します。あの時のことは忘れないし、愛情は感じるし彼も変わったけれど、100%信用してるかと言えばそうではない。
でも、彼を愛しているという自分の気持ちは100%信用しています。

あなたも、彼と結婚するということを自分で決めたんだと思います。人のことなんて、不安になったって全てわかるわけないんです。100%信用するなんてむりです。

わたしは、もしまた彼が同じ過ちを犯したとしたら、しょうがないなって素直に思います。だって自分が彼を選んだんだもん。100%の信用はないけど不安もないです。疑うこともないです。
彼と一緒にいるときが、本当に幸せです。

あなたもご主人を愛しているんですよね?その気持ちに素直にしたがって、毎日を楽しんでください!
たくさんの愛情をご主人に、お子さんに注いでその時にしかない時間を幸せに過ごしてください。

スタッフへ連絡

続きです

2015/03/12(木) 00:19

主人は会社での立場上、もう失敗(離婚)はできないと再婚は慎重に考えていたようで、今まで何度も再婚してもいいかなと思ったけど覚悟ができず、私とだから覚悟できたと言っていて、結婚した今は本当に信頼できるし、主人の気持ちに嘘はないと思います。
ですが、あの時どうして私を選んだのか...
浮気相手の方が好きだったんじゃないか?と未だに考えて辛くなってしまいます。
主人の本音はどうだったんでしょうか...?
この気持ちを完全に消化するには、どうしたらいいのでしょうか...?

スタッフへ連絡

あなたを選んだのです

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/03/12(木) 03:50

浮気相手は、あくまで
浮気相手でしかなかった。

あなたへの愛を確信し、
あなただから結婚を決めた。

結婚してお子様も生まれて、
とても幸せなのに、
今頃になって、なぜそんなに
不安になってしまったのですか?

彼は、遠距離だった淋しさから、
魔が差してしまったのかもしれません。
その後、彼がとても変わってくれたなら、
目が覚めたということじゃないですか?

『私が関係を清算させたから
 無理やり私に一途になったのかも』

と書いてありますが、人間の気持ちは
そんな簡単なものじゃないと思います。
本当に好きなら、そちらを選びます。
ましてや結婚してなかったのだから、
条件は同じだったわけだし。

その経験から御主人を疑ってしまう
気持ちはとてもわかりますが、
あなたが御主人と生きていこうと
決めたのであれば、
御主人を信じて、愛せば良いと思います。

物事って、悪く考えると悪い方へ
いってしまうものだと思ってます。

あなたは妻であり、母なのだから
自信を持って、笑顔でいるのが
一番だと思います。

スタッフへ連絡

しろばしゃ様

2015/03/13(金) 15:34

主人は決してかっこよくはないのですが、さんざんモテてきたようで(自慢とかではありません。)、私と付き合う以前も浮気や二股が当たり前のようだったそうです。(人として最低ですが...)
でも、私と付き合って初めて本気というか手放したくないと思ってくれたようです。
ですが結局私が言うまで浮気をしていたので、口では何とでも言えるし、妥協して私と結婚したのかな?とか考えてしまいます。
実際、周りにも言われるくらい主人は顔付きとかも変わったと思います。
男性にとって結婚するのは、女性より覚悟がいると思うし、主人を信じたいですが、心のどこかで、いつかまた浮気するのかな?と考えてしまいます。
今はいい夫、いい父親でいてくれていますが...。
今は何もないのに、悪い方に考えていると良くないので、主人を信じて、ずっと愛されるように頑張りたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング