オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠、中絶 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠、中絶

とあ[ID:0010487]
2015/03/05(木) 12:46

初めて投稿しました
この度妊娠3ヶ月になります。

気付くのが遅く、親への
報告も今になってしまいました。

私は社会人で、今年で22歳
彼は社会人で、今年で31歳になります

付き合って2年ちょっとたちました。
今年中に結婚も視野に入れてました

そこで妊娠が発覚し、両親へ報告
結婚、出産について話しました

彼の両親はとても喜んでくれて、
おめでとうと言葉をいただきました

私の両親が産むことに反対しており、
その理由がとても納得できません

経済的にむりがあるならば、
理解するべきですが、
彼は年上のため、収入もあり、
私が仕事を辞め家庭に入っても
困らないくらいの経済力はあります。

また、結婚を視野に入れていた
彼のため、これから一緒に
生きていくことに迷いはありません。


反対された理由は、
・まだ私が若いこと
・順序が逆のため、両親や祖父、祖母
がダメな教育をしたと思われること

彼の年齢からして、私と結婚できるように
無理やり計画的に妊娠させた、
だまされていると言うのです。

逆になってしまったことは
すごく反省しています。

今は若いから、堕ろしてまた結婚してから妊娠しても遅くないと言います。

私はそういう問題ではなく、
今、お腹にいる赤ちゃんの気持ちを
考えて欲しいと思ってます。

彼も私も堕ろすことは考えてません。

しかし、今は感情的になってるため
冷静な判断が出来なくなってると思ってます

なのでみなさんの意見を伺いたく
相談させてもらいました。

よろしくお願いします。

 大変ですね

 読む

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/03/05(木) 13:23

 私も親の反対がありました

 読む

つん[ID:0010708]
2015/04/02(木) 00:51

 順序が逆になったのは悪いが・・・・

 読む

えいと[ID:0008884]
2015/04/02(木) 02:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR