オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚のタイミング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

離婚のタイミング

さらさ[ID:0010392]
2015/02/17(火) 22:37

離婚を考えている者です。
約半年前に離婚を切り出されて別居しております。

私の甘えやわがまま、束縛などがきっかけですが、気づいて改めようとした矢先に離婚を切り出されたため、何とか修復を試みましたが、ダメでした。夫の離婚催促は早く激しくなるばかりです。同居していたのはわずか1ヶ月でした。(ちなみに女性関係の影はありません。)
もちろんまだ未練はありますが、夫が聞く耳を持たないので、もう同意するしかないのかなという気持ちになっております。

また、結婚を機に仕事を辞めていましたが、やはりこのような状況で自立をしたいと就職活動をし、仕事も決まりました。途中で名前が変わる可能性もいがめないため、仕事上、旧姓を使えないかと正直に会社に話しましたが、時期などの不確定要素が多く認められないようです。
私自身は名前が途中で変わるのは嫌ですが、仕方がなく、それよりも、私の心の整理(離婚しても前に進める)がつくまでは婚姻状態を続けようと思っています。ただ、周りの両親や友人は、新しい仕事をしながら離婚の手続きをするのはとても大変だし、苗字も変わるし、もう離婚を決めているなら今すぐ離婚を進めたほうがいいと言います。
確かにもっともな意見です。

私自身、これまでは何か決断をする際に、あまり迷わずに決めてきたので、こうやって未練がましくグダグダしている自分も少し嫌です。ただいざ離婚となるとまだ動けない自分もおり…

ご意見いただけたら嬉しいです。

テーマ:
タグ:  仕事女性就職整理結婚関係離婚

スタッフへ連絡

情報は乏しいですが、もう答えは出ていますよね

えいと[ID:0008884]
2015/02/18(水) 00:52

浮気でもなく、男性の方から 離婚を言う場合は、相当な出来事や性格の不一致等があったと思います
ですから、一度別れを口に出したら もう戻れないし 戻ってもまた別れる (男性の感情です)

ある人が言ってましたが
夫婦とは、土俵で相撲を取るようなもの 土俵内でならばいくら転がっても、また相撲が取れるが、
相手が土俵を出たら終わりだと

覆水盆に返らず とも言います

どの様な事情でそうなったのかは知りませんが
周りの人が言われるようにお子さんもおられないのならば、速やかに離婚するべきだと思いますけど
期待されるレスは判っていますが、私には書けません

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/02/20(金) 22:45

ご意見いただきありがとうございます。
実は投稿後すぐに
普段海外にいてなかなか帰国できない夫が帰ってきたため、心に決め、
離婚に向けての話し合いをしました。辛いですが、前に進みたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

お仕事を始められる前に

こりん[ID:0004511]
2015/02/18(水) 10:44

さらささん、こんにちは。

離婚は、とてもお辛いことと思います。
でも自立をしたいと思われたり、お仕事を見つけられたりと、
確実にさらささんは前に進もうとされていらっしゃるなと思います。

私も、お仕事を始められる前に離婚をされたほうがいいかと思いました。
手続きでしかないかもしれないですが、それをすることが、
次に進むための心の整理にもなるのかなと思います。

新しいお仕事に就かれるとのことなので、
心機一転、気持ちを切り替えていただいたほうが、お仕事の面でもいいかもしれないです。

とても辛い決断だと思いますが・・・
がんばってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/02/20(金) 22:50

上記に書かせていただいたように、離婚に向けての話し合いを済ませました。
ぽっかりと穴が空いたような気分ですが、
同時に、もう前に進むしか残されていません…
これから新たに頑張りたいと思います。
背中を押してくださりありがとうございました。

スタッフへ連絡

今でも辛いですよね…

ゆみりん[ID:0010367]
2015/02/18(水) 13:38

私も2週間前に離婚を夫から切り出されました。頑張ってる姿を見るのが辛い…俺は何もしてあげれないし君には幸せになってほしいと…。
どんなに別れたいといわれてもそれでもいたい、頑張ってるの見るの辛いなら見せないようにする、別れたくないと言いましたが相手も号泣…しまいには先月浮気したと言われてもお無理だと確信し別れを決意しました。

戻れるものなら…そんな気持ちもすごくわかります。

男女関係もないと書いてありましたが自由になりたい人とは縛られない人生に生きたいとゆうことだと思います。それは恋愛に関してもそおかもしれません。

私は浮気をしたと言われても今でも好きです。
でも仕事は変えて連絡先も消しました。
好きだから諦めるのも相手にしてあげる最後の愛情だと思います。
思えば思うほど相手の悪口もいってしまいます。
でも一度は愛した人!
あたしは悪口言えるほど前にはすすめてません。
いい思い出しかのこってません。
それはそれでいいのかなと最近先に進み出しました。
今までで一番いい人だったからこそ忘れられない!それはいいことだと思いますょ。
離婚をしてもほんとに運命の人ならまた違った形で出会うでしょう。
お互い今は辛いですが頑張って新しい人見つけて幸せになりましょうね!
無理はなさらずに…。アドバイスではないですが同じ境遇に目が止まりコメントさせていただきました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/02/20(金) 22:56

ゆみりんさんもお辛い中、あたたかい言葉をいただきありがとうございます。
私も決心しました。
そうですよね…私もよい思い出ばかりが蘇り、胸が締め付けられる思いです。心が追いついていないのは確かですが、とにかく行動だけは前に進んでいれば、あとは時間が心を癒してくれると信じています。
お互いまた幸せを見つけましょうね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング