オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母と大喧嘩しました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母と大喧嘩しました。

ゆっきーな[ID:0010015]
2014/12/04(木) 18:06

母と大喧嘩しました。私の家は父の借金で家を取られ中学から母子家庭になり、今は母と兄と3人暮らしです。母とは普段は一緒に出かけたりする仲良しです。発端は、家のテレビは地デジになってからは兄が働いたお金で買ってくれたものです。けど、2年前母と大喧嘩してから兄は豹変し、家族とは一切口を聞かず、いつも一人でキレてるようになりました。なので、私たちがテレビを見てれば舌打ちをされ、テレビが見にくい状況でした。そろそろ耐えられなくなりそうなので自分たちで分担してテレビとレコーダーを買おうと母と決めました。しかしいざテレビを買う日。その日は2ヵ月前に私が初親孝行のつもりで働いてから貯金してたお金で母と行った旅行代をクレジットで支払っていたので引き落としされる日でした。約10万弱です。恥ずかしながら家は、母と私で少ない稼ぎで家賃を払いながらの生活で貯金がごく僅かで、ほぼその日暮らしの貧乏です。引き落としは分かってはいたものの、10万弱が一気に引かれたせいで多少落ち込んでしまい、さらにその日テレビを買おうなんて気分にならず、買う直前にためらってしまいました。母はそれにイライラし「お前のその優柔不断嫌だわ」等責められ、さらに「そんなショックなら旅行なんか行かなきゃよかったでしょ!」と言われ、思わずカチンときてしまいました。それを捨て台詞に買わずに帰ろうとした母を止めて、やっぱり買うことを決断し購入しました。
それから家に帰って、母から「あんたが出した分は来月返すからあんたはテレビみないで。」と言われ、またまた喧嘩です。今までにない大喧嘩です。そうなると正直、母子家庭以来中学の頃から母の負担を減らそうと家事全般を私がやり、貯金して旅行に行ったことも全部馬鹿馬鹿しくて悔しくなりました。確かに買うと決めていたのに、優柔不断になってしまった私も悪いですが、そんな言い方はしなくてもいいと思いました。今までどんな喧嘩も母が謝った事はなく、今回ばかりは母にも謝ってほしいと思っていましたが、やっぱり仲直りはしたいので私から謝ろうと思います。どんな風に仲直りすればいいか悩んでいます。皆さんの経験などからアドバイス下さい!
最後まで読んで頂きありがとうございます。

テーマ:
タグ:  お金テレビ旅行貯金

スタッフへ連絡

 冷静になってみると

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2014/12/04(木) 22:10

 質問のお答えにはならないのですが

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2014/12/04(木) 23:21

 他愛もない親子喧嘩ですが

 読む

えいと[ID:0008884]
2014/12/05(金) 09:14

 お兄さんとの仲直り

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/12/05(金) 10:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP