オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 後輩が気になる

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

後輩が気になる

ももだんご[ID:0009684]
2014/10/14(火) 00:50

29歳介護士です。
職場の22歳の後輩が気になっています。

彼はイケメンというよりは、素朴なタイプです。
頑張り屋で、彼を見ていると自分も頑張ろうとい気持ちにいつもさせてくれます。

共通の趣味があるということがわかり、それからはたまにその話しをするようになり、だんだん話すようになりました。
話しをしてる時はお互いに楽しく話せてるとは思います。

正直わたしは今まで年下には全くといっていいほど興味がありませんでした。
好きになったことも、付き合ったこともありません。

そんな自分がまさか7歳も年の離れた後輩を気になってしまうとは。
きっと気のせいだと何度も自分に言い聞かせたのですが、でもやっぱり気になってしまいます。

彼は優しいです。
休憩に行くときにわたしが行くまで待っていてくれたり、なにかあると大丈夫ですか?と気にかけてくれたり、飲み会で隣の席に座ってくれた時にもたくさん話しかけてくれました。

もしかしたら、そんな優しさに自分が勘違いしてるだけなのかもしれませんが、
でも、こんなに考えてしまうのはやっぱり好きってことなのかな~と思ったり。

暫く恋愛から遠ざかってしまっており、よくわかりません。

彼女はいないと前に何人かでご飯に行った時に聞きましたが、でもこんな29歳の美人でもキレイでもなんでもない自分なんかにそんな風に思われたら迷惑だよなぁと彼を見るたびに思ってしまいます。
一応上司と部下という関係でもあるので、そういうことを考えると尚更…

でもこんな気持ちになったのも久々なので、大事にしたいです。
とはいえ、奥手で恋愛下手なわたしはなんのアプローチすら出来ていない状況です…
最近やっとlineを聞くことが出来たのですが、特にまだ何のやり取りもできずで。。

年下過ぎて恥ずかしくて友達にも相談できません。

みなさんだったらどうしますか?
やっぱり諦めるべきでしょうか?

アドバイスがあればいただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

トピ主さんがご結婚などお考えであれば

HIKO319[ID:0002144]
2014/10/14(火) 23:54

仮にこの彼とお付き合いに発展したとして
20代前半との男性との恋愛は収入面等ゴールインまでに「長い春」になるかと。
出来婚などで結婚に至る事もあるでしょうから、一概にも言えませんが
周囲では同じようなカップルで結婚までに10年近くかかったケースもあります。

なので年齢的に結婚を意識されているなら、もう少々年齢の近い男性を
恋愛対象にされた方が現実的な気がするような?そんな気がしました。

一意見として参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

2014/10/15(水) 21:58

確かにそうですよね。
「結婚」のことを考えると、自分の年齢では現実的ではないですよね。
1、2年以内に…とまではいかなくても、いずれ結婚はしたいと思っていますし。

貴重なご意見どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

今の気持ちを大切に

カサブランカ[ID:0004488]
2014/10/16(木) 11:19

人を好きになる、気になる、というのは素敵なことです。
今は自分の気持ちも恋なのか微妙な感じのようですし、
冷静に勘違いしているだけかも、とご自身に対しても様子を見ている感じなので、
今の気持ち(話しをして楽しい、気になる)を楽しんでもいいと思いますよ。
実際、彼と話をしたりする時間等があれば仕事に行く張り合いがあるのなら、
それはそれで良いんじゃないでしょうか。
ももだんごさんが懸念されいるように上司と部下、先輩と後輩の関係を気遣っての
行動だったりするかも知れないので、暫く様子を見ることは必要かも知れません。
7歳違いってそんなに重要視することでしょうか。
女性が年上でも構わないと思います。
状況は違いますが私の社内にも入社して未だ2年目(未だ24)の男性が
結婚願望が強くて(笑)、社外ですが合コン出会い(女性は30)来年結婚が
決まっています。
かと思えば、同い年で4年も付き合っているのに先が見えないカップルもいます。
結婚に向かうかどうかは縁と二人の気持ち次第です。
1,2年と考えいるわけではないとのことですし、未だ彼の気持ちだけではなく、
ももだんごさんご自身の気持ちも分からない部分があるようなので、
今の少しウキウキした気持ちを楽しんでも良いのかなぁと、
そういうのはちょっと懐かしく逆に羨ましいというか微笑ましいと感じましたし、
不倫とかじゃないのだから「引く」のではなく、大切にしたら良いと私は
思ってしまいました。
後々恋だと気付いた場合の先は今は誰にも予測できないことです。
毎日が楽しいのならそれが一番!では駄目ですかね。
29歳。まだまだこれからですよ。
介護、大変なお仕事ですね。自分では出来ないだけに尊敬します。
仕事も恋も充実した日々をお過ごし下さい。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

2014/10/16(木) 22:53

読んで少し楽になりました。

そうですよね、今を楽しんだ方がいいですよね!
今の気持ちを大切に過ごしてみたいと思います。

素敵なお言葉ありがとうございました(^-^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング