オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 消えたいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

消えたいです。

cheri134[ID:0008672]
2014/09/13(土) 14:24

こんにちは。30代独身女性です。
半年前、とても大好きだった彼に振られてしまいました。
私の弱さのせいで彼を知らず知らずの間に傷つけ疲れさせ、振られてしまいました。
それでも、彼は最後まで愛情を注いでくれました。
この半年間、自分で自分を幸せにできるようにと、たくさんの本を読み、
やりたいことも見つけ、ひとりでいることも楽しめるようになってきました。
そして心から自分の弱さを悔やみ、反省し、成長したいと日々頑張っています。
いつか復縁できたらいいなと思っています。

そんな中、まわりの友達は次々に幸せになり、気づいたら私だけひとりぼっちになってしまいました。
友人の幸せはとても嬉しいです。ですが、順調な人生を送っている友達たちとかなり疎外感があります。
幸せな友達たちは、恋愛、結婚に加え、友人関係や趣味など毎日がキラキラしています。
同じ立場の友人たちと仲良くすることの方が楽しいのか、私が落ち込んでいるせいか、連絡や誘いもだいぶ減りました。。

私も以前は友達も多く、休日も平日も予定がいっぱいでしたが、
最近ではほとんどひとりです。たまに土日のどちらかに予定が入る程度です。
そして病気をして手術入院をしたこともあり、ここ二ヶ月はほぼ一人で過ごしています。

毎日一人で寂しくて、泣いてばかりで、恋愛と友人関係に幸せの重きを置く私は、
他のことが幸せでも悲しくて寂しくてたまりません。
毎日帰ってくる家があること、愛情深い両親と兄弟姉妹と一緒にいること
(両親の仲はよくありませんが、私たち子供に対する愛情は深いです)、
食べるもの、着るものに不自由していないこと、正社員で安定した職についていること、
心配してくれる友達がいること。きっと十分贅沢なんだと思います。

なのに、毎日消えたい衝動と戦っています。大切な友達に泣きながら「しにたい」としか言えない自分が情けないです。
こんな状態では彼と復縁どころじゃないと思います。
ここから抜け出したいんです。
こんな状態から抜け出した方、今同じように孤独とと戦っている方はいらっしゃいませんか?

消えたいなんて思わないでください

あき[ID:0009508]
2014/09/14(日) 03:06

私も彼と別れてから、何ヶ月後かに大きな怪我をして入院しました。

彼との別れは自分から切り出したのですが、
本当は今でも大好きな人です。
彼には夢があり、私がその夢を本気で応援できなかったので、結婚もしたかったのですが、私は彼を本気で一生支えてあげられないなと思い、自ら別れ話をしました。彼はとくに嫌だ、など言ってきませんでした。縁が無かったと思うようにしています。

ですが、1年半付き合ってたこともあり、
これで良かったのか?
など毎日のように色々考えてました。

そんなときの事故でした。

なんでこんな悲しいことが続くのか
と何度か入院中、ベッドの上で涙をながしました。

でも消えたい、死にたいとは
思いませんでした。

私は一歩間違えてたら死んでいたくらいの事故でした。今もまだ完治していません。療養中です。

命が助かり、今TVをみたり、話をしたり、物事を考えたり出来るだけでも本当に幸せで本当に良かったと思います。

それに、自分がもし死んでたら親、兄弟、親戚、友だちはとても悲しい思いをしていただろう、そう思うだけでも胸が苦しくなります。神様に感謝です。

死ぬことって、残された人は深い深い悲しみや苦しみを何年、何十年と味わうことなんだって思うんです。
大事な人が亡くなったことを考えたことはありますか?私は親や兄弟や親戚や友だちが死んだら…って想像するだけで苦しくなります。みんなそうですよね。だから、私生きてて良かったなって思います。

彼と別れて悲しい気持ちは分かります。
でも、死にたい、消えたいなんて思わないでください。

だれにでも「縁」というものがあり、あなたに合う人は見つかると思います。私もそう思うようにしています。

それが周りの人より遅くやってきてもいいじゃないですか。私も友だちが結婚したり、結婚間近だったり焦る気持ちはあります。

でも、私には「縁」がやってくるのが人より遅いんだな、って思うようにしています。

素敵な人とこれから出会えるといいですね。私もあなたも。

スタッフへ連絡

あきさん。

2014/09/14(日) 12:41

ありがとうございます。あきさんのレスを読んで涙が出ました。

とても大変な思いをされたんですね。
「死ぬ」ということを簡単に口に出してはいけないんだな・・・とあらためて思いました。

昨日も仲の良い友人に笑いながらもう死にたいと冗談ぽく言う私に、
友人は心から怒ってくれました。まわりの人はどうするの、家族は・・・???と。
正直、怒られている最中は、まわりの人なんかより自分が辛いんだもん。と思ってイライラしてしまいました。
朝起きて冷静になり、私は何てことを友人に軽々しく言ったんだろう・・・と後悔しました。

「自分のことしか考えていない。」

これは彼が私を振る時に言った言葉です。
昨日の友人にも、そのまた別の友人にも同じことを言われました。

振られて半年、恋愛以外の自分でできる範囲のことについて幸せを感じることができるようになりましたが、
本質が何ひとつ変わってないことにがっかりしました。。。

こんな自分を何とかしたいです。

彼のことは、何度あきらめても縁がある人でした。
最初に諦めたのは高校生の時、次は20代後半、そして30歳超えてから。
何度あきらめても、何度もつながるんですよね。。(付き合えたのは今回が初です)
他のひとと付き合っても好きになりきれず、結局彼と縁がありました。
だから、今回も運命ならきっとまたつながれると信じています。

私も他の人より「縁」がくるのが遅いと思うように意識したいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

本当の幸せ

カサブランカ[ID:0004488]
2014/09/14(日) 11:10

毎日消えたい衝動と戦い、ご友人にも「死にたい」としか言えない―。
一人で今の状況から抜け出そうというのは無理があるし、
真面目な部分が邪魔をして自分を責めて一層追い込んでいきそうな感じがします。
それは体調にも何れ現れて来ることにもなります(心と身体は無関係ではありません)。
診療内科でカウンセリングを受けましょう。
そこで「甘えている」等の話をするカウンセラーに遭遇してしまったら、
自分を責めずに新な所に通うか別のカウンセラーにして貰いましょう。
診療内科を受診することは全然恥ずかしいことでも何でもないですよ。
私の友人でも何人か「自分が追いつめられている」と感じたら、
普通にカウンセリングを受けています。
彼との別れは辛かったでしょうが、いつかそれも「そんな時もあった」と
振り返る日が必ず来ます。
ご友人の次々に幸せになり―。
確かにどんどん結婚すると一人不幸の真ん中にいるような気分になる時が
ありますよね。
ライフスタイルが変われば関わる時間も少なくなるでしょうが、
本当に仲が良い友人であれば会えなくなっても関係は変わらないものです。
また、幸せというのは外側から見ただけでは本当の幸せは本人にしか、
分からないものですよ。
どこから見ても幸せに見えた友人が実は大きな悩みを抱えていた、
ということがありました。
その時は、まさに今のcheri134さんのように「自分だけが一人」と感じていて、
幸せな人には分からない、などと思っていた時です。
私の様子で自分のことは相談出来なかった、と後になって言われました。
自分のことしか見えていなかったなぁと思います。
今はとにかく心を健康にしましょう。
その健康を取り戻すようにカウンセリングを受けましょう。
全部吐き出せばきっと元気になりますよ。
それからcheri134さんの幸せを見つければいいし、幸せの種は撒かれるのだと
思います。
ご飯しっかり食べましょうね。

スタッフへ連絡

カサブランカさん。

2014/09/14(日) 13:00

ありがとうございます。
私の情けない気持ちを受け入れてくださりありがとうございます。
実は会社に駐在しているカウンセラーに相談中です。けれど、何も解決しないのです。。。
ただ、聞いてくれるだけ。カウンセラーとの相性がよくないのでしょうか。
カウンセリングを受けることで少しでも前向きになれるのであれば、心療内科に行ってみたいと思います。

彼と別れて半年間自分でできる範囲で努力し、幸せも感じることができるようになりました。
けれどいくら他が幸せでも、彼がいないことがぽっかり穴が開いているような感じで、悲しくてたまりません。
恋愛や結婚がしたいわけではなく、彼と一緒にいたいんです。
何度諦めても縁があった彼で、運命ならきっとまたそのタイミングがくる!と信じて、それを糧にがんばっています。
けれど時間がたつにつれ、不安が募り自信も少しずつ減ってきてしまいました。
正直、別れた直後の方が自信にあふれ元気でした。それでも、いつか笑える日がくると信じてがんばります。

本当に辛いと自分のことしか見えなくなりますね。
どんなに幸せそうでも、悩みを抱えているかもしれない。心のどこかではそう思っていましたが、
自分に余裕がないせいか、どうしても自分!自分!になってしまっていることに嫌悪感です。。。

彼にも「自分のことしか考えていない」と振られたんです。
友人にも同じことを言われました。きっと言うのにも勇気が必要だったと思います。。
それなのに、言ってくれた友人や彼には感謝しています。

半年もたつのに、根本的なところで全然成長できていない自分にがっかりです。
心の健康をすっ飛ばして、幸せを手に入れようと必死でした。

まずは、心の健康取り戻します!勇気を与えてくださりありがとうございました。

スタッフへ連絡

横スレ失礼します

spica[ID:0000529]
2014/10/15(水) 10:12

こんにちは。
気になったので、横スレさせてください。

カウンセラーは、問題を解決してくれる存在ではありません。
カウンセリングは、あくまで相談者の話を聞き、受け止めるだけです。そうしてカウンセラーに話しているうちに相談者が自分自身の中に解決策や答えを、自分自身で見つけていくというものです。

ですから、カウンセラーが解決してくれる、という考えはやめた方がいいと思います。
カサブランカさんの求めている答えは、すでにあなた自身のなかにあるのだと思います。
自分自身としっかり向き合い、いたくても辛くても向き合わなければ、今の状況を打開するのは難しいかもしれません。
もし本当にお辛いなら仕事も休職されて、一度ゆっくりされてもいいのではないでしょうか?
家族やお友達は、あなたが辛そうにしているのを見ているのがつらいのではないでしょうか。
会う度、ネガティブなことを言われていたら、お友達たちもつらくなってしまうのでは…ネガティブは伝染しますからね。
それでもそうやって叱ってくれるのは、あなたのことを本気で心配しているからだと思います。
大切にしなければ、あとで後悔することになると思います。
無理に楽しく明るい話題を提供する必要はありませんが、お友達にとって何が楽しいことなのか考えて、お互いに一緒にいる時間を有意義なものにできるよう心がけてみませんか。
つらい悩みはカウンセラーに聞いてもらいましょう。それができないのであれば、今は時間をおき、きちんと心の整理ができてからお友達と会うようにするとか。

お友達はあなたのことを本気で心配してくれていますが、解決策を提供することはできません。カウンセラーも同様です。人から教えられた解決策では、上手くいかなかったときに、人のせいにしてしまいます。だからあくまで解決策はあなた自身で見つけるしかありません。

今はつらい時期だと思います。でも最終的には、あなた自身で決めなければ、今後なにも変わりません。ゆっくり休んで、自分の心と対話して、自分自身の解決策を見つけてください。
影ながら応援しています。

スタッフへ連絡

spicaさん

2014/11/12(水) 22:23

メッセージありがとうございます。気づくのに遅くなってしまい、お礼が遅くなりました。申し訳ありません。
今になり、ようやく分かりました。解決するのは、自分自身であること。幸せも不幸も自分が決めているということ。
今は、2ヶ月前とはびっくりするくらい心境が変わりました。仰るとおり、友人、家族にはとても辛い想いをさせてしまいました。
しばらくの間、距離をおきました。それでも会いたいと言ってくれる友人だけに会っていました。
ようやく以前の生活を取り戻しつつあります。これから迷惑をかけてしまった大切なひとたちに恩返ししていきたいです。
そして、明日からまた未来のために、行動することに決めました。
どうなるか分かりませんが、強い気持ちをもって前向きにがんばります。

スタッフへ連絡

時間はかかっても、気づきに目を向けて

yuri[ID:0009196]
2014/09/14(日) 15:24

私も、失恋のダメージで、体調をくずしたことがあります。

失恋して半年ほどのときは、混乱と葛藤があり、1年ほど経ってようやく心身ともにニュートラルな健康状態になりました。
失恋とか失敗をしない限り、自分の欠点を痛感することはなかなかないし、失恋ってよく見つめれば、それこそキラキラした成長へのチャンスがたくさんつまっています。幸せな時間とたくさんの気づきをくれた彼に感謝しています。

私はその後、自分の依存心を自覚したりして、仕事やキャリアに関心を持つようになりました。ビジネス書を読んだり、仕事に役立つスキルを身につけたり、資格の勉強をしたり。自分の考え方のクセや、恋愛にかぎらず人との付き合いでやりがちなパターンに気づいたり。

復縁に気持ちが行きすぎるのは、気持ちが過去へ向かっていること。他の方も書いているように、今は、健康を取り戻すことが第一です。時間が必要と思いますが、半年、そして1年経てば、必ず今より元気になっていますよ。その上で、なぜ別れたのか、経験を消化する時間を持ってみてはどうでしょう。私は、経験を糧に同じ失敗を繰り返さないことが成長だ、と自分に言い聞かせました。

あと、その頃、仕事で行き詰まってたことがきっかけで、カウンセリングに行っていたのですが、失恋前後は恋愛の話題をしていました。家族とか友達って自分と近い意見が多かったのですが、その方は違う考え方を出してくれて、ためになりました。

手術なども最近経験されたとのこと。私は小さいころ、身体が弱かったのでひとりで本を読んだりして過ごすのは慣れています。美味しいごはん、よく眠れること、四季や自然を感じることなどで満足できます。
人に期待しすぎないようにして、会いたい友達は自分から誘うようにしてはどうでしょう(元気になったら)。別に自分のせいではなく、結婚や恋愛が充実した友達との付き合いかたが変わるのは自然なことと思います。

友達に話したり、こうして投稿したり、毎日を過ごしていることは、今は先が見えなくても新しい幸せに向かっていますよ。

スタッフへ連絡

yuriさん

2014/09/14(日) 17:15

ありがとうございます。
私は過去に10年近く付き合って別れたひとがいます。結婚の約束もしていました。
お互い好きなままで別れました。
私にはどうしようもできない悲しい理由で振られてしまい、復縁したかったのですが
タイミングを逃し、復縁は叶いませんでした。タイミングってこれほど重要なのかと思いました。
その彼を忘れるのに3年かかりました。
ですが、今と違いかなり前向きに生活していました。たくさんの好きなことも見つけて楽しい日々でした。
その間に2人の人と付き合いましたが、ダメでした。
無意識で彼と比べ、彼を超えることはなく好きになりきれませんでした。

そんな中、今引きずっている彼と再会しました。
初めて、「10年の彼を超える」ではなく「この人がいい!」と思いました。

けれど、愛されたくて依存してしまったんです。
自分のことしか考えられなくなっていました。
彼は私に愛情を注いでくれましたが、私が悲しい顔ばかりし彼を苦しめてしまいました。
自分の信じる違った形に対して、それが愛情だと気づくことができなかったのです。
半年間、たくさんのことを考え反省し努力をしてようやく自分自身のダメなところに気づくことができました。
このような気づきをくれた彼には感謝しています。

私は復縁したいです。可能性があるうちは、あきらめられません。
復縁というより、また新たに出会い直したい気持ちです。

ですが、おっしゃるとおり、今の健康状態では恋愛などうまくいかないと思います。
タイミングを逃すかもと焦りもありますが、そこは縁があると信じて頑張らないとと思っています。
胸を張ってもう一度「好き」と伝えられるように早くなりたいです。

こういう気持ちはそんなに過去に縛られているでしょうか・・・

「人に期待しすぎないようにして、自分の時間を充実させて会いたい人に会う。
付き合い方が変わっても友達に変わりない。」
この部分を忘れかけていました。気づかせていただきありがとうございます。
私も日々のちょっとしたことに幸せを感じる習慣をつけたいです。

スタッフへ連絡

離婚してバツイチで孤独やよ~

ユタユタ[ID:0009548]
2014/09/20(土) 17:53

気持ちわかるよ!寂しい死にたいと表現するのわぁ構って欲しいと思う気持ちが強いからです自分も妻に浮気されて離婚しましたけど原因わぁ妻を大切にするためと思い仕事人間になり構わなかった事です、離婚してからわぁ坂道を転げましたねぇ(笑)誰でも知ってる大手家電メーカーの次長やったけど鬱病になり、アルコール中毒になり毎日寂しく夜の町で10万円使って財産0、仕事も失い何度か自殺も図りましたよ!でも友達が無理矢理土木作業の仕事をさせ働く大変さと人間として生きる命の燃やしかたを思い出させてくれました、その時、父親が癌で他界して母親が1人になったので故郷に戻ったけど孤独感わぁ消えないです!何とか立ち直り新しい恋人を作る事もしたけど離婚のトラウマから上手くいかない事が多くその都度、もっと自分の心が落ちて行ったでも人わぁ傷付くほど優しくなれると思うよ、1人わぁ辛いけど必要なぁ時に必ず誰かが表れるよ!運命わぁ待つのでわぁ無く自分で掴むものやよ?貴女わぁ辛い思いをしたと思うけどそれだけ素敵なぁ恋を出来たのだからまた素敵なぁ出逢いがあるよ!辛い時殆ど友達の幸せを心から喜ばないとねぇ(^_-)いつかわぁ自分の順番やよ~まだまだ人生これからやよ~生きたくても生きれない人がいるのやから元気でいれる自分にわぁ未來と可能性が有るんやよそれだけで幸せと思わないとダメやよ~今の境遇わぁあくまでも過去の結果です未來わぁ自分でいくらでも変える可能性わぁ無限やよ!命が有る限り燃やして行かないとねぇ(^_-)自分が勧めれるのわぁ旅行やと思うよ~遠くじゃ無くても朝焼け見るとか夕焼け見るとか綺麗なぁ景色見る事を勧めます魂にエネルギーを注入出来るよ、出来る事なら写真も撮ってねぇ(^_-)本ならばアントニオ猪木の名言集がお薦めやよ~勝手なぁ事、書いたけど頑張ろうねぇ(^_-)

スタッフへ連絡

ユタユタさん。

2014/09/21(日) 22:16

ありがとうございます。私は自分がつらいとまわりが見えなくなることが多く、「自分だけが辛い」と思いがちです。
みんなそれぞれ悩みは抱えていて、言わないだけで孤独だったり辛かったりするんですよね。
大変な思いをされたんですね。今の自分は過去の結果だというところ、すごく響きました。
今の行動で未来を変えられるようがんばります。実はあれから少しだけ気持ちが上昇しました。
環境は変わっていないし、彼との関係も相変わらずですが、心の持ちようですね。
傷ついた分、人に優しくできる、自分だけ・・・と自己中心的な考えにならないように気をつけます。

スタッフへ連絡

私も孤独です!

ペロリ[ID:0009601]
2014/09/29(月) 16:53

私も最近、今の彼氏とはうまくいかないし、嫌いな人ばかりだし、孤独でさみしくて、面白いことはないし、もう疲れたし、消えられたら楽だなーといつも思っていました。
今でも、落ちこんで消えたいとか無気力になってしまうことは多いです。
だけど、最近は徐々に孤独に慣れてきました。
ひとりで出来ることを、何でもいいから、闇雲に、あれもやりたい、これもやりたい、あれが欲しい、これが欲しいと無理やり思うようにしていたら、本当にやりたくなってきたのです。
私は自営業で、経営不振なので、今お金が全く無くて、お店も今年中にたたむ予定なのですが、何か欲しいものが出てくると、今までさほど欲しくなかったお金が欲しいと思うようになってきました。
どうしたらお金が儲かるのか思案しては、落ちこむのですが笑。
お金さえあればあれが出来るとかこれをやろうとか、それが希望にも思えます。
正社員、羨ましいです!
心を許せるお友達がいらっしゃるのも羨ましいです!
何でもいいから、やってみたいことを見つけてください!
お願いします。
きっと出口があります。

スタッフへ連絡

ペロリさん

2014/10/02(木) 23:25

お礼が遅くなり申し訳ありません。メッセージありがとうございます!
消えたらラクだなー・・・って簡単に無意識に思っている自分がすごく情けなくて辛かったんです。
生きたくても生きられなかったひとの話を聞くたび、どうして幸せな人が死なないといけないんだろう・・・
消えたいって思う人はたくさんいるのに・・・って思ってそれもまた自己嫌悪に陥ったりしていました。
今は毎日そのようなニュースが流れていますが、本当に心が痛いです。そしてそのように思った自分が情けない。

ようやく、消えたいと思う頻度が少なくなってきました。ここ半年苦しかったけれど、少しずつ。
やりたいこと、欲しいもの、無理にでも思って探していく!というのはとても良いですね!
作り笑いしていた時期も、気づいたら自然に笑えていたりしたので、
前向きになれる気がします!やってみたいこと探してみます!
幸せも不幸も自分の心が作るものというのは事実ですね。。。
ペロリさんも少しでも幸せを感じる毎日が過ごせるといいですね。
同じように頑張っている人がいる!と思うと、少し勇気をもつことができました。本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

わかりますよ

hanahana☆[ID:0004836]
2014/09/30(火) 08:51

心が不安定な時に怪我が重なって、今は心も身体も怪我をしている状態なんですね。
私も5年付き合った彼とお別れした後は、なんとも言いようのない孤独に毎日心が疲れてしまっていました。
今そのお別れから2年経とうとしていますが、今はその傷も癒え、毎日楽しく過ごしています。
お別れして心にぽっかり穴が開くのは仕方ないことです。「こんなの本当の私じゃない」、「前はあんなにキラキラ楽しく過ごしていたのに」と自分を責めてしまう気持ちがあるかもしれませんが、今は心身を治すことに集中して(^-^)
身体が治れば、次は心が治ってくると思います。心の完治は時間が必要かもしれません。焦らずいきましょう。大丈夫ですよ。絶対に治りますから。お友達もたくさんいらっしゃるようですので、また前みたいにキラキラしたcheri134さんに戻れます。助けを求められるお友達や、大切なご家族がいるというのは素晴らしいことです。

ゆっくり傷を癒していってくださいね!頑張って!

スタッフへ連絡

hanahana☆さん

2014/10/03(金) 22:48

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
ひとつダメだとマイナス思考になるせいか、ついていないことが頻発してしまいます・・
私も過去に10年近く付き合って振られて、その時は心が引きちぎれるってこういうことなんだ
と実感しましたが、2年くらいで元気になっていたことを思い出しました。
ただその時は復縁はあきらめていたというか、復縁したいと思ってなかったんですよね・・・
今回は付き合った期間は短いのに不思議です。
それでも、心も体も少しずつ復活してきていることに気づくことができました。
今ある幸せを大切にできるひとになりたいです。ゆっくり傷を癒していきます。
そしてキラキラできるようにがんばります!ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私も同じような状況でした

プリン[ID:0009626]
2014/10/02(木) 22:44

こんにちは。
私は20代女性で、22、23歳の時にcheri134さんと同じような状況でした。
2年間、会社以外ほぼ外出していなかったです。

でも今思えばもったいないことをしました。
私は首都圏に住んでいるので、美味しいお店もたくさんあるし、習い事もいくらでもできるし、資格だってとれたからです。

病院にお世話になったこともありますが、最終的には時間が解決してくれました。
そして28歳で結婚しました。

ちなみに私も25歳の時に友人が結婚した時は羨ましかったです。
でも数年後自分の番が来ました。

今はお辛いと思いますが、そんなに悔んだり、反省しなくてもいいのではないでしょうか。
少しでも参考になれば幸いです。。

スタッフへ連絡

プリンさん

2014/10/05(日) 20:11

メッセージありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね。今という時間は、後になって取り戻せないですものね。
本当にそう思います。少しずつ、自分のできる範囲で元の生活に戻せたらいいなと思います。

>今はお辛いと思いますが、そんなに悔んだり、反省しなくてもいいのではないでしょうか。
ありがとうございます。とてもホっとしました。。。自分を責め続けていたので、救われました。

スタッフへ連絡

私も同じでした

マキ[ID:0009764]
2014/10/25(土) 00:39

同じ会社の人と同棲し振られ、毎日泣いて泣いて…ひらすら泣いてました。
精神が限界に来て、私は同じ会社で毎日顔を見る彼を忘れられない苦しさを一年踏ん張りました。
でも、このままだと自分がダメになるってところまできてました。
消えたいってところまでです。
安定した正社員をとるのか、自分限界を認めて転職するのか悩み私は辞めました。
そこからです、ある方のブログに辛くて辛くて仕方ない時こそ、顔だけ笑顔を癖にする!!それだけで、楽しい事が寄ってくるっていう内容でした。
悲しみいっぱい、不安いっぱいの顔してると、悲しみが寄ってくる。
だから、転職活動、新しい職場への通勤中は楽しくなくても、とにかく笑顔!口角上げる癖をつけよう!ってそれだけを頑張ってました(笑)
人に話しかける時も、笑顔!どんなに心は泣いてても無理やりでした。
そんな日々を過ごしはじめて2ヶ月後、今の主人と職場で出会い、半年後に結婚してました。
一度は、この世から消えたい。
そう本気で考えていた私が、偽装笑顔をひたすら続けてたら、本当に楽しい事が起き始めました。
今は偽装ではなく自然に笑顔でいられます。
本当にささいな事を幸せだと思いながら、生活してます。
人生は、何が起きるかわからないです。
主さんには、まだ楽しい事が沢山待っていますよ。
縁がある人とは、どんなになっても会えるようになってる!って思いながら、考え過ぎずに。
ありのままの自分で、笑顔!!オススメです!!
きっと、何か変化が起きるはずです。
復縁かもしれないし、もっともっと笑顔で居させてくれる、新しい人との出会いかもしれない。
笑顔を癖にするだけで、ぜーったい幸せ寄ってきます!!消えなくて良かったぁ?って、自分に思う日が必ずくるから!!
大丈夫!自分を大切に、そして自分を信じて!
応援してます。

スタッフへ連絡

マキさん。

2014/10/28(火) 22:28

メッセージありがとうございます!
最初に質問させていただいてから一ヶ月半がたち、ようやく以前の生活を取り戻しつつあります。
おかげさまで、だいぶ心は安定してきました。みなさんにアドバイスいただいたことも受け止め、
ひたすら以前の生活を取り戻す!を目標にがんばってきました。
寂しさはふとした瞬間にまだ感じますが、少しずつ進んでいます。
消えたいと思うこともほとんど無くなりました。
無理にでも「笑顔」は効きそうですね!学生時代接客業をしていたころ、店長に無理にでも笑え!
そうしたら自然に笑えるようになる。って言われて、本当に自然に笑えるようになったことを
思い出しました。ありがとうございます。
笑顔が無いと幸せもやってこないですものね!いつも俯いてばかりで泣きそうな顔してたら
誰も寄ってこないですよね。本当にそのとおりだと思います。実践しますね!!
縁があれば、また自然と会えるチャンスもあるし、それが違うひとかもしれない。
ようやくそう思えるようになりました。今でも彼のことは大好きなんですけどね!
できれば、私が幸せにしたいけれど、彼が幸せになってくれるならそれでいいです。
流れに任せてしばらくやっていこうと思います!

スタッフへ連絡

すーちゃん まいちゃん さわこさん

たかちゃん[ID:0009790]
2014/10/29(水) 14:47

私も同世代です…ちょっと上かな?
私くらいになると 更に出産なんかも絡んできて…
人それぞれの幸せってあるとは 頭ではわかっていても 不安で仕方なくなります

私も 過去にどうしようもなく 情緒不安定になり
心療内科に行ってみたりしましたよ
脳が疲れちゃってるね~よく眠るしかないよ~と
優しく接して頂き お薬もらうだけなんですが
良い意味で納得!というか
あ~私 ちょっとだけ病気だったんだー
と 自分の弱さを責めなくなりました

彼を支えにしていた気持ち 思い出…わかります
でも 乗り越えるしかない
いっぱい努力してますよ!大丈夫!
いつか ピカピカした人になって再会してみては?
あの時はごめんね~と!

映画 すーちゃん まいちゃん さわこさん
って いいですよ!
なんか いいです…ぼーっと見てみてくださいな
あまり弱いと自分を責めないでくださいね

スタッフへ連絡

たかちゃんさん

2014/11/12(水) 22:37

ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。
こんなにもみなさんにメッセージをいただけると思わず、感謝でいっぱいです。

最初に書き込みをさせていただいてから2ヶ月がたち、
だいぶ心の状態が変わってきました!
たくさんのことに気づき、学び、まだまだですが前に比べたら自分自身に自信もついてきました!

この年代は、本当に悩み事が多くなりますね。
同じ世代の方からのメッセージをいただけて嬉しいです。
今までと同じように、友人との関係も続けられなくなったり、会話も子供中心になったり、
正直ついていけない・・・というか楽しめなくなってしまっている自分もいます。
相手も、恋愛だ仕事だ趣味だなんて話よりもママ友たちと子供の話ダンナの話で盛り上がっている方が
楽しいんじゃないかな・・??って思ったり。そんな環境の変化からくる、関係の変化も少し寂しいです。
置いてけぼりというか。でも仕方ないことですよね。

悩みも人それぞれで、感じ方も違うのに、幸せな悩みを相談されたりして、私の方が辛いのに。
ってイライラしたり悲しくなったりしていましたが、自分だけ辛いって思うことをやめました!
そうしたら素直に悩みを聞ける自分がいます。笑

そうやってピカピカになったら、また気持ちを伝えます!
自分を責めずにいつも笑顔で。

すーちゃん まいちゃん さわこさん観てみますね!最近映画ばかり観ているのでお薦め教えていただき嬉しいです。
まとまりのない文章でごめんなさい。同世代の方!と思って嬉しくてついついお話してしまいました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング