オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 後先考えずに触るな~(ゴメンナサイ愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

後先考えずに触るな~(ゴメンナサイ愚痴です)

みーこ。[ID:0008923]
2014/06/16(月) 06:05

最近、あるサークルで意気投合した男性と、新チームを結成し、一緒に頑張ろうと話していました。
ところが、問題が上がり、話し合いするのに飲むことに。
すると、積極的なスキンシップ。
イヤじゃなかったから、ある程度のことは受け入れていました。
若ければ、普通はそのまま…っていう流れでした。

私は、今後のこともあるし、チームメイトにうっかりバレてしまったりすることが嫌なので、流されませんでしたが、男性って、後先考えずにお酒の席のこととできるものなんでしょうかね。
この先2人で飲むことはないと思うけど、なんとなく悔しい気持ちが湧いてきました。

もちろん、普通の態度で接していますが、安く思われていたなら、ものすごくショックです。

とりとめもなくてゴメンナサイ。


テーマ:
タグ:  飲む

スタッフへ連絡

  それはひどい!!

まりりんこ[ID:0008157]
2014/06/16(月) 10:48

こんにちは。
みーこさん。の不快なお気持ち、、、同情します。
こちらは、せっかく仲間として接しているのに
過剰なスキンシップ、、、かなり引きますね。

でも、確かに酔っぱらうとスキンシップ激しくなる人っています。
これは男女関わらず、深い意味なく、癖みたいなもの!?

幸い、みーこ。さんが彼に流されずに分別ある方で良かったです。
私だったら、嫌だったらその場でグーパンチしてますが(笑)

趣味のサークルで意気投合されたということですから
この先、気まずくはなりたくないですよね。
仲間として付き合っていく上で、もし恋愛への進展があれば
それはそれで良いと思いますけど。

とにかく、みーこ。さんは何も悪くないのですから
あまり気になさりませんように・・・



スタッフへ連絡

  まりりんこさんありがとうございます。

みーこ。[ID:0008923]
2014/06/16(月) 18:45

こんにちは。
私の代わりに怒ってくれてありがとうございます♪

しかし、このスキンシップが、イヤじゃなかった、という私の気持ちもありまして、向こうがその場限りのことなのか、そうじゃないのか、というヤキモキもするのです。
まず間違いなく、前者のつもりでしょうが。

お互いをよく知る共通の友人に話してしまいたい衝動にも駆られるのですが、向こうの信頼が地に落ちるのも気の毒なので、私がこれからも素知らぬフリをするのが一番なのだと思います。

ただ、少し、悔しい気持ちと残念な気持ちがせめぎ合っているのも事実なのです(苦笑)
仲間になれるのか心配だけど、踏みとどまりたいと思います。

スタッフへ連絡

  すみませんでした

まりりんこ[ID:0008157]
2014/06/19(木) 13:00

こんにちは。

てっきり、みーこさん。が仲間であるはずの彼の態度に対して
不快に感じたと思い、グーパンチ!などと書いてしまってすみません(^^;
みーこさん。は彼の気持ちが気になるってことだったんですね。
そうとなれば、話は全く別物です。

彼に対し今もヤキモキしているようなら、また二人で飲みに行って、
彼が酔う前にでも『こないだのスキンシップの意味って何?』って
はっきり聞いてもいいと思います。
もしかしたら、彼も好意があるかもしれませんし♪

これからも趣味の仲間内でもあることですし、
自分の気持ちに素直になって、彼とうまくいくよう頑張ってください。

スタッフへ連絡

  まりりんこさん、再びありがとうございます

みーこ。[ID:0008923]
2014/06/20(金) 11:48

2人で飲みに行くのは、彼を制しまくり、拒みまくったことから、もう難しいかと思います…。

今後は、複数の仲間での機会になりそうです。

距離は焦らずに縮められるように、信頼関係を築きたいと思います。
…その飲み会でしっかり意志疎通できたと思ってはいたんですが、仲間は仲間、セックスはセックスと別物だったのでしょうか…。

とにかくフェミニストなのでファンの多い人ですが、他の人への態度もこれからは観察しようと思います。

キスくらいはしとけばよかったな、と後悔もしてますけど(笑)

スタッフへ連絡

  後先考えずにって思いますね!!

あかさ[ID:0007401]
2014/06/26(木) 17:49

その人って、きっと誰にでもスキンシップする人なんじゃないですか?
女の人をスキあらば触ろうとする人って、そういう人なのかな。とか思っちゃいました。

そもそも本当に大切に思うなら、軽々しく触ってこないと思うし
もし、お酒の力を借りたとしても、きちんと付き合いたいならスキンシップをお断りしても
きちんと接してくれると思いますよ。

彼はその場限りだと思っていた可能性が高そう。と思いました。
でも、みーこ。さんもキスくらいしとけばよかったと思うなら
お互いその場限りでその後は気まずくならずに、オトナの対応で
その後も仲間としてやっていけるのかも。

もし、みーこ。さんが彼をいいな。って思うなら、
軽く見られて欲しくないと思いました。

スタッフへ連絡

  あかささんありがとうございます。

みーこ。[ID:0008923]
2014/06/26(木) 21:14

誰にでも、って思いますよね!(笑)
だから私もそう思いつつ接していました。
普段は、特に淡々としてるんですよね。
あの日は彼にとっても飲みすぎて、ハイになってしまったのかなぁ。
とにかく2人でよく笑ってたんです。

あかささんの言うとおり、そもそもっていう部分はもっともだと思います。
とても普通に接してくれます。

その場限りというのも、軽く見られたという一点において、とても悔しいんですが、こういうことは確かめるのも無粋ですよね。

スタッフへ連絡

   後日談です。

みーこ。[ID:0008923]
2014/07/05(土) 18:45

その後、女子3人とその人で飲み会しました。

隣に座ってしばらくすると、テーブルの下から手が伸びて来ました…。
なんとなく指を絡ませる。
ヘンですよね。
前に座ってる2人にわかってしまわないか、ヒヤヒヤしました。

1人が帰らねばならなくなったので、1人が駅まで送りに行きました。
その時間、2人でいたわけだけど、手をつないで話してました。
帰ってくると、離す。

二軒目の移動中、1人が寄り道して待っている間に、
「こないだ、ものすごく触っちゃったような気がします、ごめんなさい」
と謝るので、
「あ、そういう人なんだと思いましたよ(笑)」
と明るく答えました。
すると、もう一度深くお辞儀をされました。

謝るってなんだかなーと思いつつ、戻ってきた友達と歩き始めたら、おしりをはたかれるというか、撫でられるというかその中間のような感じで触られました。

またまたびっくりしました。
二軒目も、3人でいる時は普通で、席を外すと向き直ってきて手を握って話す、という感じでした。

寂しいんでしょうか?彼。

スタッフへ連絡

  彼に触れられる状況が楽しいのなら

HIKO319[ID:0002144]
2014/07/09(水) 00:16

何とも言えませんが…(ごめんなさい、そうとしか思えない)。

ちょっと気になったのは、この彼がサークルの他の男性会員や
自分のサークル以外の男性の友人ととつるんでみーこ。さんにお触りする行為が
エスカレートしなければ…って思います。

そうなったら傷付くのはみーこ。さんだけです。

先の方のレスに乗っかってすみませんが
やっぱりそんなに軽々しく女性に触る男性ってのも
少々、引っかかります。

彼が本当に好きなら、貴方が傷つかない範囲で今の状況を楽しむのも有ですが
「ファンの多い人」という彼ですから、みーこ。さんが本当に彼に魅かれる部分があるのか?
他のファンの方と同様に彼の気を惹きつけたい、嫌われたくないという気持ちで
今の状況を許しているのか?今一度、ご自分の気持ちを見つめ直す事を個人的には
お勧めしたいです。

何事も人それぞれですが、彼のような態度に悩んでいるみーこ。さんの親しい身内や友人が
いたとして、貴方は彼女らに何をアドバイスしますか?そこで導き出した答えがご自身への
答えと言っても過言ではないと思います。

ご自身の人生ですから、急がずゆっくりお考えください。
ただ、何かのご縁で所属したサークルでしょうから、色恋沙汰は抜きにして
サークル本来の活動に勤しむ姿もまた男女問わず、人の心を惹きつけるものがあるやも
しれません。貴方のそんな姿に惹かれる人としてのご縁を大切になさって欲しいと思っています。
(でもこのご時世ですから、変なストーカーっぽい人の目に留まってしまったらささっと
退散する位の臨機応変さも持ち合わせつつ…ですね)

スタッフへ連絡

  あーあ

カサブランカ[ID:0004488]
2014/07/09(水) 17:36

当然軽く見られたでしょう。
『寂しんでしょうか?彼。』
随分のん気でお人好し。
フラフラしちゃうほど好きなんですか?

最初は流されなかったにしても、嫌じゃなかった感じが出ていたんじゃないですか。
『でも?』
と(彼は)確信がないから今回試してみた。
指を絡ませたら絡ませてきた。
バレないようにでも拒否した態度(両手をテーブルの上に出す)を取らない。
その上、手を繋いだまま話す。
謝った時にも
『そういう人なんだと思いました(笑)』と、
今までのような行動は止めて欲しいと言わずに大人のフリか余裕を出したかったのか、
笑ってやり過ごしたんですね。
そして次のお店でも。
彼は確認したんじゃないですか。
『もう少しでセックス出来る。この子も相当遊んでいるな。』とね。
付き合いたい、と彼が思っているとしたら、二人になった時間に言っているはずですし、
本気の相手にそんなことはしない。
謝るだけじゃなくて「付き合いたい」と言います。
これから先、彼を拒否しても彼にしてみれば、それはそれで構わないし、
ちっとも傷ついたり反省したりはないですよ。
今のみーこ。さんが自分の行動を反省していないように。
彼は『来る者は拒まず、去る者は追わず』というそこそこモテて
女性に関しては不自由していない、タイプだと思います。
みーこ。さん、軽く見られた。最初はその程度でも今回のことで
本当に相手に『軽く』見られたことを反省した方がいいです。
こういうことをされる=女性として魅力がある、とは違うから。
甘やかな状況を楽しみたいなら別ですが、
軽く見られたくないんでしょ?
それなのにタイプだからとか気まずくなりたくないからと曖昧な態度を取った自分を。
これから先は、みーこ。さんが彼の要求に応えても応えなくても、
彼とは気まずくなる一方です(彼は何とも感じないと思いますが)。
今後、もしも彼に会いにくくなったりサークルに出辛くなったとしても、
それは自分で招いた結果です。


スタッフへ連絡

  え!!!

あかさ[ID:0007401]
2014/07/09(水) 18:54

みーこ。さんしっかりして!!
それ、もててないし、みーこ。さん、ぜんぜん彼に大切に思われてないですよ!!!
私が友達なら、肩をゆすって目を覚まして!!って言いたいくらいです。

彼は寂しいんじゃなくて、ただみーこ。さんが触っても怒らない女だから触ってるだけに感じます。
だから、彼はみーこ。さんに謝って様子をうかがってるんじゃないですか…。

謝ったあとに触ってるんだから、申し訳ないと思って謝ってないってことは分かりますよね??

みーこ。さんが軽く見られたりしないように、今度そういうことをされたら、嫌がったほうがいいと思います。
付き合えるものも付き合えなくなりそうです。

初めに感じた、悔しい気持ちを思い出してほしいと思って再レスです。

スタッフへ連絡

  お三方、どうもありがとうございます!!

みーこ。[ID:0008923]
2014/07/10(木) 15:29

二度目HIKO319さん、カサブランカさん、あかささん。

気付け薬のように温かいコメントをありがとうございます。
別件でチーム内を乱す人(チームの人ではない)があり、それの応対に、私が弱り切って、
周りに迷惑をかけているのを宥めすかしてもらっている状況です。
なので、混乱していた、と言ってしまうと、自分勝手なのかもしれませんが、
弱っていた、のかもしれません。

もしも、私の大切な友人がその状況なら、お三方のご意見に間違いなく同意しています。
せっかく集った仲間をつまらないことで壊したりしたくないのは、私も強く願うところです。

この次、こういうことがあったら、はっきりと
「変態がいまーす」
と検挙します。

何が自分の中で大切なのか、きちんと優先順位をつけて、矜持を持ちたいと思います。


HIKO319さん。
気がかりの、ほかの男性も加わってということですが、恐らくないと思います。
そんなに若くない集まりですし・・・といってもまだ知らない人もいるのですが。
男の友人には、「お前を触るのは相当、勇気がいるぞ」と思われるタイプの私なので。
その人はかなり特殊な人なのだと思います。
しかし、用心します。どうもありがとうございます。

カサブランカさん。
気まずくなること、それだけは避けたい、当初は確かにそう思っていたはずでした。
それが、連絡のやり取りが多くなるにつれて、いつの間にか迷走していました。
初心に気づかせてもらえました、どうもありがとうございます。

あかささん。
心配いただいちゃってすみません。
私も、友達の両肩を揺さぶりたくなるような気持ちになったことあります。
自分がターゲットになってると思わないけど、意思表示をしないのもけじめがありませんね。
しっかりします。
再びのお言葉、本当に感謝します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP