オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのでしょう

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どうしたらいいのでしょう

ruru[ID:0008391]
2014/04/09(水) 23:19

わたしには5年付き合っている同じ年の彼がいるのですが、最近彼への気持ちが冷めている気がします。
とても優しくて、一緒にいると落ち着きます。結婚も考えて付き合ってきました。私にはこんな人があっているんだろうとも思います。

しかし、今年から職場である一つ上の男性と一緒にイベント等を企画する機会が増え、毎日その男性と話すたびときめいている自分がいます。その方はとてもかっこ良くて、正直わたしには遠い存在なのですが、やはり話しかけてくれたり、隣にすわってきたり、手が触れ合ったりするとドキドキしてしまいます…!

つい先日付き合っている彼に同棲しようと言われました。正直素直に喜べず、遠回しに断ってしまいました。
こんな気持ちでは付き合っているのは良くないとは思うのですが、5年という歳月の中色々あり、今回も一時的なものかもしれないと思うと、それ以上踏み出せません。

本当にどうしたら良いのでしょう。
似たような経験をされた方などおりましたらアドバイスを頂きたいです!

同棲賛成派の私です

cita[ID:0008254]
2014/04/10(木) 13:47

こんにちは。
優しくしている職場の男性に心トキメクお気持ち、じゅうぶんに理解できます。
5年もお付き合いしていると、確かに新鮮さやドキドキは減ってきますよね。

そして結論から先に言うと、同棲すると、それはさらに減ります。
それどころか、お互い仕事してた場合は、家事の分担で面倒な思いをしたり
一緒に生活しないと見えなかった部分が見えたり、
いいところばかりでは無いのが、一緒に生活するってことだと思います。

でも、一緒に生活するって、とてもいいものだと思います。
新鮮さとかドキドキは少なくなっても、もっと素敵なものがあると思います。
もちろん、お互いにドキドキさせる努力や工夫は必要だとは思いますが。

今の気持ちのまま、同棲をすると彼の嫌なところばかりが見えてしまう可能性もあるので、
両手を挙げて賛成はできませんが、彼との将来を考えているなら同棲はひとつの手段だとも思います。

おうちの更新などが迫っていて、返事を急がされているのでしょうか?
もしもそうなら、職場の男性のことはひとまず置いておいて、彼とのつきあい方を考えてみてはどうでしょう?

たとえ話ですが、もし、同棲して、結婚して、子供が生まれてとなれば、イベントや刺激がたくさんあって忙しく2人で協力する機会も増えます。
そうやってマンネリを感じていた2人が仲良く今でも生活しているパターンもありますよ。

スタッフへ連絡

とても参考になりました!

ruru[ID:0008391]
2014/04/10(木) 22:17

丁寧なアドバイスをありがとうございます!

なるほど…やはり一時の感情に流されてはいけないということですね。
私は現在実家暮らしなので、環境を変えようと思い、一人暮らしを計画していました。その矢先だったので、今はひとり立ちしたいという想いも強く、彼の提案を素直に喜べなかったのかもしれません。

ただ、このまま職場の方が近くに居続ける環境に身をおけば、勘違いをしてしまいそうです。なんで自分はこんなに単純なんだろうと嫌気がさしますが、ドキドキする気持ちには嘘がつけず、自分から離れることもできません。

しかし、アドバイスを下さったように、同棲や結婚してから得る幸せもあるのだと、少し思えるようになりました。
親身になって相談に応えて頂き、本当にありがとうございました。

長文失礼しました!

スタッフへ連絡

いずれは

yuzumitu[ID:0008403]
2014/04/11(金) 12:40

そのときめきが一過性のものなのかどうか、もう少し時間をおいたらご自分でわかってくるものだと思います。
わたしは四年付き合った彼との交際中、他の人に目がいってしまい彼とはお別れしようか考えましたが、何週間かでそのときめいた気持ちもなくなったことがあります。

今の彼と、心の中で比べるのは浮気ではありませんから構わないと思いますし、それで彼のいい所が見えることもあります。逆にこんな素敵な人がいるのにこの人と付き合っていても仕方がないという結論もあると思います。

悩んでいるうちは同棲はせず、心の中で結論が出るのを待ったらいいんじゃないかなと感じました。

スタッフへ連絡

オズモールの今日のコラムに・・・

ゆうちゃん♪[ID:0003328]
2014/04/11(金) 20:16

ruruさん、こんにちは

たまたま今日のオズモールのコラムが「彼がいるのに別の人にトキメキを感じたら!?」でした!
http://www.ozmall.co.jp/ol/ozneta/20140411o/

もしかしたら参考になるかな・・・と思ったので、リンク張っておきますね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング