オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は幼い頃から両親がいなくて、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私は幼い頃から両親がいなくて、

みほほ[ID:0008126]
2014/01/28(火) 18:29

親の愛情をまったく知らずに育ちました。(施設で育ちました。)
旦那さんは私にはもったいないくらい優しくて、頼りになります。
なんで私と結婚してくれたのか分からないです。

今もうすぐ半年になる息子がいるのですが、親の愛情を知らない私が、今後まともに子どもを育てていけるのか心配でたまりません。

こんな親で子どもを幸せにできるのか、考えると毎日のように涙が出てきてしまいます。

周りには幸せだ幸せだと言われているので、誰にも話せません。

息子は可愛いですが、自分の子、という実感が持てません。

一度、精神科で診てもらった方が良いのでしょうか?

テーマ:
タグ:  可愛い愛情結婚

スタッフへ連絡

誰でもなる不安です

パークオズ[ID:0000112]
2014/01/28(火) 18:55

自分の出自など関係なく、子供が生まれて「ちゃんと子育てできるのか」って誰でも思うことですよ。

お子さんが生まれて半年ということは、ちょうど6か月検診などがありますよね?
その際、遠慮せずに助産師さんや保健師さんに相談しましょう。

まだまだ寒い時期だけれど、保健所などが開催する乳幼児とその親向けのサークルなんかもあるから、そのような所に顔を出すだけでも気分が紛れますよ。

まずは、ご自身の不安を赤ちゃんのパパであるご主人にぶちまけてみましょう。

ムリをしないで、「助けて」と声を上げてください。そして、差し伸べてもらった手をしっかりとつかみましょう!

スタッフへ連絡

子供と一緒に幸せに

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/01/29(水) 10:42

こんにちわ。
半年くらいだと、動きも多くなってくる頃ですよね。
かわいいと思うことも、大変だと思うこともあると思います。

出産後、不安な気持ちになることは、みなさんあると思いますので
みほほさんの気持ちを理解してくれる方はいると思いますよ。

パークオズさんもおっしゃっていますが、相談しにくいならば、周りにではなく、
保健師さんや、子育ての相談員がいる行政や施設もあるので、
病院に行く前に、そういうところを利用してみるのもいいと思います。

旦那様も、きっと助けてくれると思います。

みほほさんが、泣いちゃうくらい子供の幸せを思う気持ち、
それだけでも、じゅうぶん親らしいと思いますよ。

スタッフへ連絡

病院ですか…、

saki[ID:0008132]
2014/01/29(水) 19:33

悪くないとは思いますが、きちんとした先生に当たらなければ、安易に病名を付けられて薬を処方されるだけということが多いですから、個人的にはあまりおすすめしないですね…。

あなた様の場合問題の根が深いようなので、もっと根本からじっくり時間をかけていく必要があると思います。

まったく怪しいところではないので安心してくださいね。
個人的にはヒーリングやリーディングで、あなた様の心を癒すことが一番だと思いました。
http://www.ichigojyutsuginza.com/
先生方みなさん素晴らしい方で、きっと力になってくれると思いますよ。

どうして私と結婚してくれたのか、なんて寂しいことを言わないでくださいね。
あなたはしっかり息子さんのことを考えている立派なお母さんですよ。
親が揃っていても問題のある家庭もあります。
周囲の方の愛情を受けて育たれたからこそ、息子さんのことを考えられる素敵な女性になったのでしょう。

まずはご自分のことを癒し、理解すること。
ご主人にも息子さんにも必要とされているのですから、ご自分のことを愛してあげてくださいね…。

スタッフへ連絡

根拠、効果が見込めないヒーリングなどよりも

パークオズ[ID:0000112]
2014/01/30(木) 18:49

病院に行ったほうがよっぽど健全だと思います。

ひところ流行ったステマでないことを祈りつつ、授乳期の女性に薬を処方するのは、医者だってとても慎重になります。

ベビーマッサージやベビーヨガ教室などを騙って、そのようなサークルに勧誘されることもあるので、見極めがが必要かと。
私も、赤ちゃん連れで歩いているときに、「素晴らしい先生方のお話を聞くお教室に来ませんか?」って、いきなり声を掛けられて事あります。
悩んでいたりしたときだったら、引きずり込まれたかもって今でも思います。

今現在、トピ主さんが冷静な判断ができる状態ではないので、病院やヒーリング(?)に行くよりも、まずは保健所の赤ちゃん相談室に出向いてみてください。

スタッフへ連絡

普通だと思います。

はるよこい[ID:0001828]
2014/01/31(金) 00:16

こんにちは、可愛い息子さん、良かったですね。

私もみほほさんの悩みは普通に子供を持った人の悩みと同じだと思います。
初めてのことはみんな不安です、不安でいいんですよ。
不安じゃない人の方が変なんです。

>親の愛情をまったく知らずに育ちました。
私の父もそうです、ですが普通に私は育ちました。
ただ、今思い返すと父は父なりに理想の父親像と戦っていたのかも
しれないと思う時がありました、
でも、それは裏を返せばそれだけ家族を愛してたんだなぁと思います。

>こんな親で子どもを幸せにできるのか
子供は自分で幸せになるのもで、親にしてもらうものではないと思います。
余計な心配かもね、それだけお子さんが可愛いってことですね。
優しいお母さんになる素質がありますね、
でも甘やかしすぎないようにしてほしいな。

息子はいつまでも可愛いですよ、でも1歳半くらいから6歳くらいは
特に可愛くて・・・・
いまみほほさんは幸せを感じていいと思います、

そのうち大きくなると「このくそババァ!」と呼ばれる時があるかもしれません。
私はそれが怖くてずいぶん悩みました、呼ばれたときのことを想像して涙した時も
あります。 みんなそんなことを外面には出さずカッコをつけているんです。
だから私はみほほさんが普通のことで悩んでいる気がします。

そのうち突発性発疹で息子さんが高熱を出すと思います、旦那さんからは
お前がちゃんとしてないからだ、と怒られ愕然とするかもしれませんが、
みんな6ヶ月~11ヶ月くらいにそれを経験します、その時、理不尽な夫の一面と
熱に苦しむ息子をみてオロオロして・・・そんな時子供がすごく愛おしく感じ
ました、そうやってみんな少しずつお母さんになっていくのかなぁ
と、今は思います。

スタッフへ連絡

心配ないです!!

LEO[ID:0008213]
2014/02/22(土) 22:32

心配ないですよ。

ご両親がいらっしゃらなくても貴女は素敵な女性になり、今は優しい旦那さまが
いて幸せなのですから。
子育ても大丈夫です。
旦那さまが貴女を好きになって、結婚されたのは愛される素敵な女性だからです。
お子さんにも旦那さまを愛したように優しい気持ちで愛情を注いであげて下さい。
貴女の愛し方でよいと思います。
不安なら旦那さまに相談して一緒に考えて育児されたらよいですよ。
病院など行く必要ないですよ。
貴女のコメント見ればしっかりなさっているので、病院に行ったりしたら返って病気にされてしまいます。
私は、27歳と25歳の子供がいますが優しく育ってくれました。
貴女の心のこもった美味しい手料理で愛情持って育てて下さい。
あまり母親がナーバスになるのは子供には感じ取られてしまうから、自信を持って大丈夫です!!

スタッフへ連絡

何も問題ないと思います

ルーナ[ID:0005116]
2014/03/20(木) 12:34

私も只今妊娠中です。

たま●くらぶ等みていると、みなさん生まれる前からとてもものすごい愛情を注いでいる様子

私は理解できなくて、「私は妊娠が嬉しくないのかも?親に向いてないのかも?」と不安になりました。

でも違いました。

血液検査でひっかかったり、切迫早産になったりした時、
この子に申し訳ないと涙が止まりませんでした。

それでいいのだと思いました。

うまい返事になっていなくて済みません

あなたが冷酷な人なら、旦那さんは結婚しなかったと思います

(バカにしてるわけではありません!)まじめな方なんだと思いました。

またまた話はそれますが、
うちの主人は父親学級に参加した時、
産婦人科の先生に
「こういうところにきているお父さんたちは大丈夫です。
何も教える事はありません。
参加していること、それが父親になろうとしている証拠ですから」と言われたそうです。

肩の力を抜いて、子育て、頑張るんじゃなくて楽しんで下さいね!
私ももう少しおなかの中で育てて頑張ります!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング