オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダメ社長が被害妄想が激し過ぎて、会社辞めたいです…。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ダメ社長が被害妄想が激し過ぎて、会社辞めたいです…。

ちゃんきみ[ID:0007249]
2013/07/22(月) 21:23

先日寝不足でご相談したばかりなんですが
不安なことをひとつずつなんとか解消していきましたところ
無事に寝付きがよくなりました。
ご助言ありがとうございました。
?ちょっと違ったご相談ですみませんが、
私の会社は30人くらいの小さい会社なのですが
仕事先の社長が妄想が激しくて悩んでいます。

最近お中元がよく届きますが
中には早い時期に食べてしまわないと
腐ってしまう食べ物もあるんです。
社長はよく韓国に出張に行ってしまいので
私ら総務の人間に社長が自ら
「そういった食べ物の場合は誰が送ってくれたかを
 控えておいて、食べ物のはみんなで食べておいてくれ」
という指示を出していくので、毎年その通りにしているのですが、
毎年出張から戻ってくるなり「なんで食べるんだ?」とか
「誰がお中元を贈って来たか社長よりも先に目を通すな」とか
自分が言ったことと反対な言い方をして怒り出すんです。

しかも今週なんて
「勝手にお中元を確認するやつは、社内でも他に勝手なことをしている」
→勝手なヤツは会社の情報を他社に流したりしている。
→情報を流すようなヤツは犯罪者だ。クビだ
と妄想が進んで、大騒ぎしていたんです…。

こんな人にどんな注意をしたら、いいんでしょう…?
もはや辞めるしかないのでしょうか……??

  注意はさすがに無理でしょう…(苦笑)

HIKO319[ID:0002144]
2013/07/23(火) 23:52

トピを拝見して、疑問に感じたのですが
社長の韓国出張って生ものが腐るほど長期なんでしょうか?

会社で皆で分け合って食べるなら、大抵は日持ちのする菓子やジュース類と予測しますが
それ以外のハムみたいな食品なら、社長に持ち返らせるのが無難かと思います。

社長の出張時に届いたら、一応、賞味期限だけ確認して
(外箱から確認出来なければ、包装紙を綺麗に剥がして確認しましょう)
帰国まで持たなさそうでしたら、後から何か言われても嫌なので
私ならですが一旦、冷凍して、社長が帰国したら現物と送り主を報告して
その後頂いて良いか指示を仰ぎたいところですが…。

あと、社長の好みは分からないけれど「皆で食べて」という指示でも
社長の分がないのは良くないかもしれないです。

お取引先から頂いた銘菓などは、社長にも味見してもらわないと
後に取引先の方とのやり取りで、頂いたお菓子の感想など伝えたりする事も
あるでしょうから。

>もはや辞めるしかないのでしょうか……??

このご時世ですから、退職は慎重に判断なさって下さい。
時期的に年に一度(二度)あるかないかのワンマン社長の小言なら
適当に流すのも、一つの手だとは思いますが…。

スタッフへ連絡

  返信遅くなってゴメンナサイ

ちゃんきみ[ID:0007249]
2013/08/17(土) 22:37

社長はだいたい1週間から半月くらいの出張です。
洋菓子とかお饅頭のものもあり、
そういうお中元と社長の長い出張が重なってしまうと
やっぱり賞味期限切れが出てしまうのです…。

これは社長が帰ってくるまで
貰い物を開けないでおいた例ですが、
社長が帰ってきて、貰い物を社員に配ってくれたのですが
賞味期限が切れていた…というのが何度もあるものでしたので
社歴が長い人に社長にどうにかならないかと
相談してもらって、社長が居ないときの対応が
私が最初に書き込んだものになったという経緯でした。

でも社長が最初に味を見るのが一番ですよね。
もう一回みんなで話し合っているところです。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  被害妄想ではなく、わがまま自己中なだけでしょう。

添乗員777[ID:0000081]
2013/07/30(火) 10:00

総務で判断しないで会社のNO:2に渡す。

生もの以外は社長の机の上に、
生ものは冷蔵庫・冷凍庫に。もしくは自宅の送り届ける。
外国でも携帯電話は通じるのでNO:2から電話してもらう。

注意は必要ありません。前部社長に渡してしまいましょう。

以上で解決です。

スタッフへ連絡

  自宅に送ることになりました

ちゃんきみ[ID:0007249]
2013/08/17(土) 22:43

返事が遅くなってしまいゴメンナサイ
おっしゃっていただいた様に
自宅に送りつけることにしました。
社長は、自分は海外から会社の携帯で長電話を掛けてくるのに
会社から掛けると例えNo.2でも「電話代がもったいない」と怒るので
来年からはご家族もいるご自宅に送ることにしようということに
なりました。ご助言ありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR