オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 痩せるには…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

痩せるには…

maimai[ID:0007319]
2013/07/09(火) 18:55

どんな事を行っていますかー?
運動は私には向いていないので、栄養と体質を見直す事にしました。
栄養って普段はとれないですよね?体質もなかなか改善できません。。

そこで専門に相談したらサプリで栄養など補うことがいいとの事でした。
バンブロック、トマ美ちゃん、調べてみると色々あって悩みます。

良い方法などありましたらお願いします。

  サプリだけでは

tokuko28[ID:0001460]
2013/07/09(火) 21:12

痩せません!!

サプリだけで痩せたら、医者はいらないでしょ。運動しないで、身体動かさないで痩せようなんて甘い。

また、何かの宣伝ですか。

スタッフへ連絡

  個人の感想です

パークオズ[ID:0000112]
2013/07/09(火) 21:15

トマ美ちゃんのCMの下のほうにテロップで、


「適正な運動と食事管理をしたうえでの結果です」って出ていましたよ。

それだけでは無理でしょ。

スタッフへ連絡

  ダイエットは

mityaki[ID:0007379]
2013/07/22(月) 12:13

栄養がまず第一に大切だと言う事です。
よく考えてください。普段からきちんとビタミンやミネラルなど栄養素を体に取り入れていますか?
一般の方は、難しい事だと思います。ダイエットに必要なことは体質改善をするという事なんです。
痩せたいからと言っても体の内側を変えなければ…という発想はできていますか?
すぐに効果がなければダイエットって続かないですよね?そんなものなんです。
続ける事に意味があるんです。バンブロックのサプリ?も食欲抑制などのものかもしれませんが
体の内側は見えないけど改善はされていき、痩せやすい体質ができるものなんですよ。
まぁ海外製のものは急激に痩せる変わりに薬のようなものもありますから、自分の体に合うか合わないかはわかりませんね。

よくダイエットは継続なり!!という言葉がありますが、私もその通りだと確信しています。
短期間で痩せる人が多いですが、体質にもよりますので頑張って体質を改善して下さい。

スタッフへ連絡

  私の場合

ガーナ[ID:0005223]
2013/08/07(水) 17:29

虫歯を治すために職場の近くの歯医者に行ったら、きれいに噛み合わせも治していただきました。そしたら痩せ体質に変わりましたよ!!

子供のころは家の近く、高校生のときは寮の近く、大学生のときはアパートの近く。。。どの歯医者さんもハズレだったのですが、よい歯医者さんに会うことができてよかったです。

スタッフへ連絡

  個人的な感想ですが…

ddmm[ID:0007465]
2013/08/15(木) 16:30

私の場合は食事制限だけでは上手くいきませんでしたが、
食べる量とバランスに気を付けた上で1日1時間程度のウォーキングを続けた結果、
少しずつ体重が減り始めました。(現在も継続中で、2か月で-3kgです。)
やはり痩せるには運動が必要かと思います。

スタッフへ連絡

  やっぱり運動かな

ファラ子[ID:0007467]
2013/08/15(木) 18:27

食事制限だけでやせることは可能ですが、急な食事制限をすると(軽い飢餓状態になって)栄養を過剰に吸収する体質になります。
こうなると食事制限解除したときに元の体重に戻るか、最悪体重が増えます。リバウンドの原因の1つです。
やはり運動をして余分な脂肪を燃焼させつつ筋力をつけるほうが健全に感じますね^^;。
筋力がつけばそれだけ日常生活で消費されるカロリーも増えますから、余分なカロリーが脂肪になるのを抑えられます。
健康にもいいですし(´∀`)これで食事はしっかりとっても平気なはず。
サプリメントは試したこと無いので分かりませんが、他の方もいわれている通り、個人差がありますから手を出しにくいんですよね。私も薬より体を動かす派ですし(´∀`;)
回答になってなくて申し訳ない(´∀`;;)

スタッフへ連絡

  肥満遺伝子検査

なるよ[ID:0001707]
2013/08/16(金) 13:16

私は去年の9月から今年5月くらいまで、毎朝7キロのウォーキングしてました。
もともと、それほど太っていたわけではないのですが、去年から増えてしまった3キロをどうしても諦めきれなかったからです。
半年以上、寒くても頑張って早起きして歩いたのにも関わらず、体重も全く減らず、健康診断の血液検査のコレステロールなどの改善も見られず、途方にくれてしまいました。
(周囲の人はみんな、ウォーキングで痩せていったんですけどネ)
 そんな中、あるときに肥満遺伝子検査があると知り、試しにやってみました。
結果、私は“バナナ型”であり、太りにくく、しかし痩せにくい体質であることがわかりました。
また蛋白質の消化が早い為、蛋白質をたくさん摂って、筋肉をつけることが痩せる近道だという事もわかりました。
今はウォーキングも暑いので、お休みしている代わりに、筋トレをやっています。
お陰で少しずつですが体重も減ってきてウエストも引き締まってきました。
遺伝子検査も5000円から6000円くらいで出来ましたし、私はやってよかったですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR