オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れた人と復縁したい。好きな人の待ち受け写真を解除できません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

別れた人と復縁したい。好きな人の待ち受け写真を解除できません

momotya[ID:0007164]
2013/06/14(金) 02:50

わたしは、半年前に彼氏と別れました。
別れてしまった原因は、お互いの仕事が忙しくてあまり会える時間が無くなってしまったことです。
彼氏が夜勤ある仕事に転職したため、お互いにスケジュールが合わなくなってしまったのです。
仕事が忙しくて、会う時間も取れないから別れたいと言われて、フラれてしまいました。
お互いに嫌いになって別れたのではないので、わたしは未だにその彼のことを引きずっています。
ケータイ電話の待ち受けを彼氏と一緒に写っているものを使っているのですが、解除する勇気もありません。
こころのどこかで、復縁を願っている自分がいます。
一度別れてしまったら、やり直すのは難しいのでしょうか?仮にもう一度復縁できたとしても、会える時間がなくてはまた別れてしまうことになってしまいますよね?

そうでしょうか?

添乗員777[ID:0000081]
2013/06/15(土) 08:55

momotyaさんのお話から考えると、忙しいとか夜勤のある人のカップルは皆別れますか?
違いますよね!
別れた本当の理由も違いますよね。

自分のライフスタイルを変える、職を変える、住まいを近くに変える、
スケジュール調整の努力はしましたか?
いつまでも花嫁修業(古い言い方ですが)して待つ
こんな努力をして復縁を待つという自分を彼に見せたのでしょうか?

やり直しはできますが、忍耐・努力が必要です。

最初に書きましたが、逢える時間→別れきっかけ、ではありません。

精神論で解決はできませんが、momotyaさんのお気持ち次第で方向は変わると思います。

スタッフへ連絡

夜勤ありの仕事が忙しく、会う時間ないから別れたいだと?

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2013/06/15(土) 13:27

彼いわく、 夜勤ありの仕事が忙しく、会う時間もないから 別れたいだと? 

ふつう、その程度であれば、「別れたい 」 というより、むしろ 「当面は忙しいから、しばらくは会えないね」 だろう。  

(つまり、完全に終わらせてしまおうとせず、少なくとも、のちに少しでも つなげようと持っていくのが
ふつうのカップルだと思うのだが・・)

個人的に思うに、 その手の余りに単純かつ、何とも味気のない理由というものは、
傾向として? まず、第一にメインである 別の本当の理由というものがあり、
そこにたまたまタイミングとしてちょうど入ってきた、 二の次程度の理由にしか、 どうみても俺には思えないのだ。

なので、
もう 一度 、よーーく 冷静になって、半年前の お付き合いの時を 思い浮かべ、
当時、彼に 対して、自己中心的な言動や振る舞いぶりなど、
本当にしていなかっただろうか・・・ それらしきことは本当に身に覚えや心あたりとしてなかったであろうか・・・
もう 一度 冷静になって考えてみてほしい。 おそらく、彼の腹の中には、 別の理由が存在するはずだ。

スタッフへ連絡

復縁は難しいのでは?

こなっち[ID:0007233]
2013/06/25(火) 14:53

どうしても会いたかったら、仕事を言い訳にしたりしないですね。
なんとかして会える時間を作ろうとしますよ。
会える時間が少なくなったからといって簡単に別れることは自分はありえません。
その彼氏は、他に好きな女性ができたのではないでしょうか?仕事が忙しいというのは、分かれるための口実だったのではないかと思いますね。
質問者様も、彼のことはあきらめて新しい恋愛を楽しん打法がいいと思いますよ。
待ち受け画像はさっさと解除してしまいましょう。
いつまでもその写真をみているから忘れられないのだと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング