オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏とも別れ、子どもも生めなくなりそうで、私の人生って…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏とも別れ、子どもも生めなくなりそうで、私の人生って…

シモユリアイス[ID:0007059]
2013/05/23(木) 13:08

病気になりました。手術が必要だそうです。
子どもが産めなくなるような手術です。
彼氏が「結婚しよう。子どもを埋めなくなる前に」
って言ってくれました。

でも彼氏は浮気をしました。
彼は過去にも何度か浮気しています。
今度のは内容的にも、とてもとても許せない浮気でした。
だから、別れようって、一度別れたんですけど
独りになってつらいし、手術もしなくちゃなんで
子どもも生まれなくなるだろうし

なんか、もう、なんなんでしょう…私の人生って……

本来ならオズモールさんに投稿しないでいるべき内容で
情けない文章申し訳ありません。誰かに聞いてほしくって…

  ナニ言ってんだか

tokuko28[ID:0001460]
2013/05/23(木) 22:01

私の人生っていったい、と言っている割には文面が明るいトーンなのは、気のせい?

寝るふとんはありますよね。あたたかい食事はとれますよね。着る衣服はありますよね。両手両足、聞こえる耳、見える目、ありますよね。

ちゃんと生きていられる!素晴らしいことです!

スタッフへ連絡

  次のステップへ

添乗員777[ID:0000081]
2013/05/24(金) 08:51

貴方の人生、

次のステップへ、どうぞ。

誰でも、今の・現実の状況が続く人は少ないのでは。

もしも、どん底だと思ったら、次は登るだけ。

弱いひとは、底を這い回るだけです。

>なんか、もう、なんなんでしょう…私の人生って……

と、思える人は脱出可能です。

スタッフへ連絡

  人生、まだまだこれからです

るりるり[ID:0007068]
2013/05/25(土) 05:08

私の友人も、昨年、子宮を取る手術をしたそうですが、それと同時に、41歳で、結婚しました。私は現在、40歳独身ですが、今の彼氏とは、もう8年の付き合いです。結婚したいのは山々なのですが、彼氏の収入が少なすぎて、なかなか結婚出来ずにいます。でも、今まで一度も大きな喧嘩をした事がなく、今でもラブラブで、十分、幸せです。あと、幸せの在り方なんて、人それぞれなので、結婚、妊娠、出産が、必ずしも女の幸せとは言い切れません。良い仕事に恵まれて、衣食住に不自由していなくて、健康ならば、十分、幸せだと思います。

スタッフへ連絡

  私の経験談

masaki[ID:0007079]
2013/05/27(月) 00:15

私は25歳の時、結婚しました。でき婚だったので息子が生まれました。しかし、その時私は看護師のキャリアがこれからだったため、心の奥底で結婚や子供のことをおもいなぁーと思っていました。
6年後、夫が外国で、ある事件に巻き込まれて行方不明になりました。
シングルマザーですよ。そして、夫の行方は分からず、生死のいずれの判断も状況でした。
そしてそれから何故、私が40になるまで頑張れたか・・・
生きなくてはいきないと、心に強く誓ったからです。
生きていれば、いつか何か分かるし変わることもあると信じたからです。
人生、楽しいことばかりではありません、生きることは、厳しいものです。
でも、自分自身に誓ってください、生き抜くと。

スタッフへ連絡

  悲しいですね。

ぴよ0810[ID:0007123]
2013/06/09(日) 02:29

子供を産めなくなる確率が高くなる手術でしょうか?
それとも完全に産めなくなる手術でしょうか?

どちらにしろ、女性として自分の子供と会える可能性が低くなるのは辛いですね。
大丈夫ですか?
そんな辛い状況で彼の浮気はさらに精神的に辛いでしょうね。

気持ちを切り替えてと言っても、彼を愛しているなら辛くても彼を許して一緒にいる将来を彼と考えた方がいいのかもしれないですね。
しかし、子供と会える可能性が低いとしても、そんなあなたを心から愛してくれる人はいるのではないでしょうか?
最初から悲観的になっても、今の彼と一緒にいてもあなたが周りの人に私は今幸せだよと言えますか?

子供がいらないという人も少なくありません。
あなたのことを大切に考えてくれる人もこれからいないということも限りません。
自分のことを大切に考えて、人生を楽しむことを考えて、毎日笑ったり、泣いたり、怒ったりすることができたら、そんなあなたを魅力的だと思う人はたくさんいるんじゃないでしょうか?
今は悲しむときかもしれません。
でも、きっとこれを乗り越えたらイイことはやってくると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP