オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連絡しても反応してくれません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

連絡しても反応してくれません

yuuto[ID:0005444]
2013/05/04(土) 22:57

女性は、男性からメールを貰ってそれに対して返信することが嫌になることがあるのでしょうか。

先日、とある女性に携帯メールを送りました。

以前は、メールや電話をしても後で連絡を貰えていたのですが、最近は無視されています。
久しぶりに会いましょう的なメールを送るのですが、音沙汰なしです。
今は退職していて、住所も変わっているみたいなので会うことが出来ません。

送信エラーとならないことを考えると受信拒否はされていないのかなと思います。

人からメールを貰って、メールを読んでそのまま放置というのは、相当ずるいと思います。
このように言うと、相手の気持ちを察してあげなさい。と言われるかもしれませんが、
こちらは何も事情が分からないのですから、察しようにも察せません。
「しばらくメール出来ない」のような適当なメッセージくらいは返せると思います。

携帯を取られたり、無くしたのなら、携帯が使用停止になって、メールも届かないなずなので、
こちらもメール出来ないんだなと分かるはずです。
まさか、身内の人に携帯を取り上げられている?

兎に角、この女性に好意を持っているので、なおさら、気持ち的にそわそわします。

テーマ:
タグ:  メッセージ女性電話

スタッフへ連絡

  メールは一方的な通信手段です

添乗員777[ID:0000081]
2013/05/05(日) 07:15

メール・FAXは、自分から相手に送る通信手段です。
相手の状況は判断されずに、送る側の意思だけの連絡手段です。
寝ていても、深夜でも遅れます。
入院していようが相手の状況は関係なく遅れます。

受信者は交信の意思がなければ無視するのは当然です。

しかし
電話は会話が成立します。
手紙は、誠意が伝わり丁寧さ。常識が判断できます。

ですので
メールを送って返事が来ないのは、
意思疎通ができていなければ迷惑メールと同じ扱いになるでしょう。

本当に連絡がとりたければ、調べましょう。
元の自宅、会社に行けば移転先は調べられるかも?
郵便も6ヶ月は、転送してくれます。

但し、ストーカーにならないように気をつけて行動しましょう。

スタッフへ連絡

  そんなに近況を知る間柄でもなさそうなので

HIKO319[ID:0002144]
2013/05/06(月) 22:39

きっと相手の女性も返信がしにくいのではないでしょうか?

>久しぶりに会いましょう的なメールを送るのですが、音沙汰なしです。
 今は退職していて、住所も変わっているみたいなので会うことが出来ません。

勝手な想像ですが、すでに御結婚された(或いは決まっている)、
すでにお付き合いをしている男性がいるとか?
放置ということは、返信するとyuutoさんから「いつなら会えるのか?」と質問されて
そういうのが心の負担で何も返さずにいるのかもしれません。

>兎に角、この女性に好意を持っているので、なおさら、気持ち的にそわそわします。

そうは仰っても、前回のトピと併せて拝見して相手の女性に気持ちを伝えては
ないんですよね?

>まさか、身内の人に携帯を取り上げられている?

100%あり得ないとは言いませんが、ここまで考えるのもちょっと極端な気がします。

返事がないのも返事と割り切って、過去に囚われず、今までの御自身の殻を
打ち破ってみせる!位の気持ちで新たな出会いを探されてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  拒否かどうか

カサブランカ[ID:0004488]
2013/05/07(火) 12:29

今までの返信の頻度と比較して返信が全く来ない状況であれば拒否されている可能性もあります。
拒否した場合、受信拒否を知らせる設定にすることによって知り合いを辿って聞かれたりする事を
避けるために、相手に通知しない方法(受信エラーにならない)も設定する側は選択出来ます。

『人からメールを貰って、メールを読んでそのまま放置というのは、相当ずるいと思います。』
と言われても、嫌であればスルーするか拒否します。
相手によっては「連絡しないで欲しい」と言っても「どうして?」とか食い下がる人がいますから。
良い方向に考えるのなら、身内に何かあったとか自身の環境に変化があって余裕がないとかかも
知れません。
どちらにしてもyuutoさんと連絡を取りたいという気持ちが相手にあれば連絡して来ますよ。
期間を決めて暫く待っても来ない場合は諦めた方が良いです。

スタッフへ連絡

  酷なことだけれど

パークオズ[ID:0000112]
2013/05/07(火) 20:56

興味のない相手から「会いましょう」とメールをもらってもたいしてうれしくないし、むしろ「うっとおしい」と思うのが女性の気持ちです。

このまま返信もしないでフェードアウトという手法はよくあることです。

残念だけれど、彼女とはご縁がなかったモノとしてお考えになったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  まとめてレスをさせていただきます。

yuuto[ID:0005444]
2013/05/07(火) 23:18

様々なご意見、ありがとうございます。


自然消滅を望んでいるとの見解が多いようですね。
確かに、メールを受ける側からすると嫌だなと思うかもしれませんね。

ただ、以前、電話で話をしたときには、いつでも連絡をしても良いと言ってくれたのです。

狐につままれた感じがしますが、連絡がこないところを見ると脈なしのようですね。

しばらく考えないようにします。
といいますか、諦めます。

スタッフへ連絡

  昔の話なんですけど

ねこ[ID:0006861]
2013/05/08(水) 10:33

今では外見でスルーされるのでないんですが、それなりに着飾ってた頃
友達だった男性にそのような発言をしたことがあります。
深く考えず、まぁ社交辞令みたいな、その場のノリのような感じでしたね。
ですが相手は真面目な方だったようで、その言葉を真に受けてしまって…
忙しくなると返信が重荷になっていました。

今は拒否してもエラーが返ることはないようです(auは選べますが)
この話はあくまで私の場合です。
社交辞令かそうでないかを見極めるのって難しいなって
大人になった今でもたまに思います。
私が言えたことではないですが、スレ主様は心の優しいまっすぐな人なのかな?って
読んでいて思いました。
ゆっくりでも次にいけるといいですね。

自分の好きな事や趣味に打ち込んだりすると、気が楽になったりします。

長文失礼しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP