オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の考えがおかしいのでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私の考えがおかしいのでしょうか

りゃんず[ID:0001377]
2013/03/05(火) 16:38

みなさんは、自分の身近な人が、「この人言ってることとやってること違う」って思ったら、どうしますか?そのことを相手に指摘しますか?

私の身近な同僚の話です。部署も同じ、職種も同じ、年齢も同じの同僚です。

職場恋愛をしておりましたが、彼にひどいことをされ別れました、内容はふせますが、とんでもないひどいことです。
職場での付き合いだったので、誰にも言えず、彼女(A子)だけには全てを話しました。
その時A子は、「あんなひどいやつ死ねばいい。最低、くずだ。私はこれからあいつに冷たくする」と言って一緒に怒ってくれました。

ですが、私の知らないところで、彼と今までと普通に接し、笑顔で楽しく談笑しているところもよく見かけます。彼女の趣味の話まで知っているようです。

私の前では、あんな態度なのに(話さない、冷たくする、きもいと言って)、やっていることと言っていることがまるで違う彼女に、不信感でいっぱいです。

彼女とは、これからもずっと職場で一緒ですし、このままモヤモヤしているのも精神的に嫌です。

私が、上記のようなことがあって、すごく傷ついて嫌な思いしたことを彼女に話したいと思ったのですが、それはまちがってるでしょうか。。

テーマ:
タグ:  年齢彼女恋愛笑顔趣味

スタッフへ連絡

割切ることが必要かな

カサブランカ[ID:0004488]
2013/03/05(火) 21:00

「おかしい」とか「おかしくない」ということで判断出来ないと思います。
りゃんずさんは「おかしくない」と言われて安心したいのかな?

りゃんずさんにとっては、とっても辛い事で社内恋愛で秘密だったからこそ、
友人とかではなく、彼を知っている誰かに話して「酷い奴だね。」「大変だったね。」と
慰めたり共感して貰いたかったのかな。
でもね、りゃんずさんが話した相手は、「あくまでも」同僚。
その人にとっては元彼も同僚。
りゃんずさんがプライベートでどんなに酷い辛い目に合っていても、
会社では「そんなこと知らないよ」という態度で接するんじゃないでしょうか。
その人だって会社で上手くやっていきたいもの。
心の中は分らないですよ。元彼と話しながらも『この人、りゃんずさんに酷いことしたくせに
よく笑ってられるよな。こういう男とはプライベートは付き合わないようにしよ』とか、
その位のことは思ったり考えたりして接していると思いますよ。
でも、そうことで態度を変えたりすれば彼女の仕事だって上手くいかなくなるし、
職場でやり辛くなる。
冷静になってみて。
彼女はりゃんずさんの家族でも何でも話せたり話さなくても分り合えたりする存在の
近い人ではないということ。
彼女にとってのりゃんずさんは仲の良い同僚でしかないということじゃないですかね。
会社(仕事)はプライベートで左右される場所ではない、ということです。
現にりゃんずさんだって、辛いことがあったけれども元彼とのことを表面には
出さないように仕事しているでしょ?それはどうして?
皆に知られてしまうし何より会社に居辛くなるでしょ。それと同じことです。
指摘しない方がいいですよ。
「態度が違う」と思って不信感があるのなら、(そういう人に)話してしまったことを
反省しましょう。彼女が属に言う『スピーカータイプ』じゃなかっただけ
良かったじゃないですか。
そして、りゃんずさんの中で『信じられない女性』と映ったのなら、
仕事上の付き合いだと割切って今後はプライベートなことは話さずに接すれば良いと
思います。
一歩外に出ればりゃんずさんに友だちや家族がいるでしょう。
これから素敵な人(パートナーとかだけじゃなく)に沢山出会う機会もあります。
1日の大半を過ごしていても会社は小さな小さな世界です。
それが全てではない。だから笑顔を取り戻してね。

スタッフへ連絡

公私混同は迷惑ですよ

♪とも♪[ID:0002814]
2013/03/05(火) 23:56

同僚のA子さんであれ、りゃんずさんご本人であれ、
もしこのケースで相手の男性に”社内で”あからさまな態度を取ったとしたら、
それは公私混同です、
職場という場では甚だ迷惑な行為です。

そういう意味でA子さんの行動は正しいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング