オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 助けてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

助けてください

ねむ[ID:0006376]
2012/12/28(金) 10:37

私は遠距離恋愛で
親に彼氏様の付き合いを
反対されてます。

私は今年で二十歳になり
彼氏様は自衛隊で23歳です
付き合って1年1ヶ月たちます

私達は横の県ですが
月1会うペースで遠距離恋愛を
してるんですが
毎月毎月ではなく時たま
Xmasとか誕生日などの
イベント事の時などに一泊二日で
泊まりにいくのですが

当日になってまで愚痴愚痴
いってきます

私の家はちょっと過保護で
昔から友達と遊ぶのも泊まるのも
誰と何時どこでは必ず
きいてきます
友達と夜遊んで遅くなっても
(深夜ではありません)
寝ずに待ってます

二十歳になってもこうだと
かなりストレスが溜まります

今回も彼氏様とXmasとゆう事で
思い出づくりに一泊二日に
いってきてかなり
幸せだったんですが、

親は反対してきます
いつもいわれる事は

もっと普通な付き合いをしろ
あんたら周りに迷惑かけてる
事わかれ
あんたが泊まりにいくから
家族内が悪くなる
家族に味方なんていないから
あんたは普通ぢゃない
彼氏が可哀想
あんたのせいで彼氏が傷つく
あんたのせいで家族や皆
傷ついてる

などなど…正直病みます
精神的にも色々きています
母は1回お付き合いしてます
的な形で彼氏様と合いました
父はまだあっていません


普通の付き合いってなんですか?
泊まりはそんなに普通な
付き合いぢゃないんですか?
後「お父さんならしなかった…」
など、自分等の付き合いが
いかにも正しいみたいに
比べてきます

ペアものやスマホの待ち受けが
2人の写真などみて
気持ち悪いとかかえてとか
ゆってきたりします

同じような人おられますか?
私はどうやったら付き合いを
賛成してくれますか?
後どうやったら親の考えが
変わりますか?
人暮らしをしたいのですが
まだお金がたまってなくて
無理かもしれません

普通なら不良とかチャラチャラした
人ぢゃなければ
(自衛隊さんなんで見た目は
いいと思います)娘を
安心してくれるとかないんですかね?


長々とすみまんm(_ _)m

  彼氏「様」って一体…

oknon[ID:0000521]
2012/12/28(金) 11:58

なんだかところどころ突っ込みたい(「~ぢゃない」とか)けど我慢…。

自衛隊だからしっかりしている…とかではなく、
あなた方がそれなりに誠意を持って
将来をきちんと見据えてお付き合いをしているならば
その誠意を親御さんに見せるべきです。

お泊まりに関してもやる事をやってるならば尚更心配するでしょう。
20歳、成人しているとはいえ…
親御さんはまだ言葉遣いもまともにできていない子どものあなたが
心配なんですよ。

お泊まりに行くならきちんとお付き合いしている事はもとより
彼にもきちんと、あなたの親御さんに挨拶させるべきです。

娘の事を大事にしてくれているのか、仕事に影響はないのか。
国の仕事をしている彼に対して、「娘が邪魔しているのではないか…」
等々、親からしたら心配は尽きません。これはどこの親御さんも一緒です。

ちなみに…人暮らしっていうのは一人暮らしの事ですよね?
デートの頻度も少なく、きちんと学校に行っていてバイトもきちんとしている、
もしくは既にもう社会人として働いているなら貯金もそれなりに貯まっているでしょう。
一人暮らしをすると決まっても、親御さんはもっともっと心配して
あれやこれや連絡を取ってきたりするでしょうね。
でも結局、あなたは「ウザイ」の一言で終わらせたりしてしまうんでしょう?

普通のお付き合いをしてるって自信がおありならば
じっくりと腰を据えて、お話してみたらどうでしょう?
表面的な「彼氏が~~~」とかいう会話ではなくて。

1年お付き合いしていても、会う機会はイベント毎にお泊まり。
正直なところ、これでは説得力はありません。
彼と会わない間の、普段のあなたの生活態度等々もかなり親御さんに影響を与えてる気がします。

家事は進んで手伝っていますか??
お料理も一人暮らしで自炊できる程やってますか?
何もかも親御さん任せになってませんか??

まさに今が、ご自身の環境や生活、そして彼との事を見直す時期なのでは?
20歳になったばかり(まして相手も遊びたい盛りの20代前半)で
例えば「私たち結婚する!」と息巻いてるだけでは、親御さんは納得しません。

チャラチャラしてるから心配…とかではない親心を20歳のあなたに
理解しろなんて思いませんが、一度冷静になって
親御さんとこれからのビジョンを話しあってみては??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR