オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シングルマザーです。元夫と子どもを会わせて上げるのに…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

シングルマザーです。元夫と子どもを会わせて上げるのに…

コエダコズエ[ID:0006299]
2012/12/16(日) 22:49

結婚生活8年でしたが2度にわたる夫の不倫で昨年離婚しました。
子ども1人(小1)の36歳です。子どもは引き取りましたが
やっぱり子どもは「お父さんと会いたい」とよく訴えます。

二度目の不倫に怒りのまま離婚して、そのまま子どもにも合わせることなく、
今まで過ごしてきたのですが、一緒に住まなくても、やっぱり子どもにとって
父親の存在は大切なのだと思います。

最近会わせてあげてもよいのでは…と思えてきましたが
まだ片隅には怒りの気持ちも残ってて
頭がグチャグチャになってしまいます。

誰かに相談したいと思うのですが、
やっぱりカウンセラーとかに相談した方がいいのでしょうか…?

テーマ:
タグ:  離婚子ども結婚離婚

スタッフへ連絡

離婚した時の決め事

ドリュドリュ[ID:0003340]
2012/12/17(月) 10:15

こんにちは。

私も離婚経験者(37歳)です。子供が小学校1年生の時に離婚しました。

離婚して10年になります。

私たちは、離婚時に色々決め事をしたのですが、なさらなかったんですか?

離婚して私も元旦那に子供を会わせることをあまりよく思わなかったりしましたが、子供の父親には変わりないので、自分の彼に対する気持ちを子供に押し付けることはやめました。

彼の不誠実な行動や言動により、子供が無駄に傷つくのではないか?子供をこれ以上傷つけたくない等、色々思いました。

でも、子供は子供で結構落ち着いてます(うちの場合は)

大人が思ってるよりも冷静に状況を把握してました。

子供さんにもよると思いますが、彼が約束を破りかねない人だったので、彼を誘う前に「約束しても突然キャンセルになったりするかもしれないよ」と、子供に伝えてましたね。

どんなに私が憎んでも、娘は父親に会ったときはとっても嬉しそうに時間を過ごしてました。

彼女にはどんな人であれ、父親なんだし嬉しいんだなって、ちょっと寂しかったですけど(笑)

なので、自分の思いだけで、お子さんをお父さんに会わせないのは、ちょっとかわいそうかも・・・。

元旦那さんが浮気し離婚しても会いたいとお子さんが思ってるなら、ちょっとの時間でも会わせてあげられたらいいですね◎

私は、子供が小学校3年生の時に再婚しました。

子供にちゃんと向き合い接してくれる人です。娘もそれを感じてます。

とてもありがたい事だと。でもやっぱり実の父親に勝るものはないようです(うちの場合)

今でも、自分から父親に連絡をして時々会ってます。

どれが正解かはお子さんや家庭の状況にもよるので、絶対会わせるのがいいとは限りません。

いろんなアドバイスを聞いて、ご自分の生活にあったものがあるといいですね★

スタッフへ連絡

やっぱりお子さんにはお父さんと定期的に会わせてあげるのがいいです。
離れてもお父さん。1ヶ月とか2ヶ月に一度合わせて上げて下さい。

私も悩んでいろんな人に相談しました。
もし周りに話せる人がいないなら、涼有先生に相談してみてください^^
私はとてもお世話になりました。
ぜひ一度ご連絡してみて下さい。真摯に話を聞いてもらえると思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング