オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼へのプレゼント お財布

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼へのプレゼント お財布

もえた[ID:0006265]
2012/12/10(月) 20:57

彼へのプレゼントにサイフを考えています。
いま、彼はどこで買ったのかも分からないようなボロボロの財布を使っています。
来年から社会人(銀行員)になるので、それなりにちゃんとしたブランドのものを渡したいのですが、ポールスミスやヴィトンなどは持っている人が多いので、他のブランドが良いなあと思っています。
 彼は特に好きなブランドがないのですが、以前あげたフレッドペリーのバッグは喜んで使ってくれているようです。何かおすすめのブランド、お店があれば教えてください><

  直感でした

oknon[ID:0000521]
2012/12/13(木) 11:59

私もつい先日、ボロボロの財布(しかもお下がり!!)を使ってる旦那に
財布をプレゼントしました♪

本人の希望を重視…といっても、「そんな高いのいらない」とか
なんやかんやでややこしくなったので、
とにかくいろんなお店で財布をひたすら見て、
「うわこれ好きそう!」というものを選んだんですが、
本当に直感的に「コレだ!!これなら私もお金を出す甲斐がある!」と思ったものでした(笑)

一応、旦那の意見も…という事で見つけたその日のうちに
「絶対気に入りそうな財布を見つけた!これなら私も欲しいし、あなたにも持ってほしい!」
と、あえてハードルを上げた状態でネットで同じ物を探してみせました。
そしてその翌日には一緒に買いに行きました!
サプライズプレゼントとはいかないやり方でしたが、本人も自分で最終的に見て決めたので、
すごく気に入ってくれてます。
ちなみにNeu interesse (ノイ・インテレッセ)というものです。

財布は一番肌身離さず持ち歩くものですので、ブランド云々よりも、
本人が「使いやすい」と感じるモノを選んであげたいですよね。
一生懸命選んでいいものを買っても、本人が使いにくく感じたら
しばらくは古い方を使い続けてしまったりするでしょうし、
プレゼントした側もいい気はしませんよね~!

なので、サプライズ感はなくとも、ご本人と一緒にデートがてら選ぶのもありかと思います。
こだわりはない…といっても、今の財布が使いやすいだけで、
きっと色々見ていくうちにこだわりも出てきますし、ある程度もえたさんが絞った候補を
いくつか紹介して反応が一番良かったものを渡すというテもありますよ。

来年から社会人という事で、あまり高額なものよりも、大人として恥ずかしくないものを
選んであげてくださいね。

スタッフへ連絡

  参考になりました!

もえた[ID:0006265]
2012/12/13(木) 21:25

ノイ・インテレッセを調べてみたところ、今日私がデパートで勧められたものでした!
素敵なプレゼントをされたようで、羨ましいです><

たしかに、細かいこだわりは本人が手に取ってみないと分からないですもんね。
社会人として恥ずかしくないもの、と思い名の通ったブランドが良いかなと思っていましたが、彼に気にいって使ってもらいたいので、アドバイスいただいた通りにいくつか候補を出して選んでもらおうかと思います!

さすが奥様!ためになるアドバイスをありがとうございます><
旦那さんと仲が良さそうで憧れます^^

スタッフへ連絡

  持ち物のブランドに合わせては?

erfolgviel[ID:0001583]
2012/12/13(木) 09:59

私も彼(29歳)の誕生日にお財布をプレゼントしたことがあります。

迷った末、彼の時計のブランドに合わせてグッチの財布にしました。
グッチでも前面にロゴを押し出したものではなく
よく見るとグッチかな?という控えめな財布です^^

もえたさんも彼の持ち物、定期入れや名刺入れ、時計などを見て
それと合わせたブランドのお財布を購入してみてはいかがでしょうか?
ファッションに統一感が出ると思います♪

素敵なお財布が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます><

もえた[ID:0006265]
2012/12/13(木) 21:16

持ち物は大きなヒントになりそうですね!

ですが、彼は全くこだわりがなく本当にどこのものかよくわからないものばかり使っているのです;;
それでも、雰囲気などはつかめるとおもうので、もう一度彼の身の回りをよく観察してみますね!
アドバイスありがとうございました^^

スタッフへ連絡

  私の好みですが

HIKO319[ID:0002144]
2012/12/11(火) 22:47

父(70代後半)や主人(30代)の財布を選ぶ時は、大体BallyやDAKSです。
免税店やデパートなどで皮の風合いなど実物を見て、購入してます。

使う人により、札入れのみの財布が良かったり、逆に小銭入れ付きが欲しいなど
希望があるので、その辺を踏まえた上で、長く使い続けて欲しいのでなるべく
キズや汚れの付きにくい皮や色の物を選んでいます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

もえた[ID:0006265]
2012/12/12(水) 23:28


形などの好みは大事ですよね
参考にして、考えさせていただきます。

レスありがとうございました^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR