オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食事の約束をしたら、運転手付き社用車で行くと言われてドン引き

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

食事の約束をしたら、運転手付き社用車で行くと言われてドン引き

kiwigreen[ID:0006021]
2012/10/24(水) 11:16

久々にSNSで連絡を取り合うようになった友人(男性)がいます。
先日、わたしが旅行で行った先の名産品を買ってきてと頼まれました。
そして、その頼まれものを渡すため、ランチに行くことになり、
久々の再会を楽しみにしていたのですが…

会社の運転手の車で迎えに行くと言われ、ドン引きしました。
友人は偉くなったのでしょうが、ランチは完全プライベートです。
普段から平然と公私混同しているであろう友人に嫌悪感を抱くし、
運転手さんの気持ちを想像すると、わたしは平然と乗れません。
(子どものころ、わたしの父にも運転手がいましたが、
父は絶対にプライベートでは運転手さんを使いませんでした)

本当はもう会いたくないくらいなのですが、
ランチは約束済みで、頼まれものも渡さなければなりません。
お迎えを断ったとして、楽しくランチできるでしょうか。
今後一切の連絡を断つ覚悟で約束をキャンセルし、
頼まれものもなかったことにするのは大人げないでしょうか。

こんなとき、皆さんならどうしますか?

ドリュドリュ[ID:0003340]
2012/10/24(水) 14:26

はじめまして

「本当はもう会いたくないくらいなのですが」と書かれてますが

私なら、もう会いたくない人の頼まれ物は買わないな・・・。

購入→渡すという事になるのは、頼まれた時点で想像つくかと思います。

良く考えてお返事し行動された方がいいですよ。

スタッフへ連絡

社用車のピンキリ

添乗員777[ID:0000081]
2012/10/24(水) 16:51

友人の会社の車両管理、ドライバーの雇用形態がどんなものか不明ですが

最近は、
車はリース、ドライバーは派遣が多いので使用してもしなくても1日の費用は同じ場合が多くあります。

社用車を利用したほうが時間の無駄がない場合もありますので、実態がわからないと何とも言えません。

食事場所が取引先なんて事もあります。

週のうち何時間は、リラックスタイムで仕事効率の為に車の使用やジムなどに許可されている事もあります。

お食事に応じて会話のなかで、お聞きになっては如何でしょうか?

過去の運転手の待遇と今は違う事の理解も必要かも知れません。

スタッフへ連絡

ランチそのものは彼のプライベートでも

HIKO319[ID:0002144]
2012/10/25(木) 01:32

社用車を出す位だから、その前後にお仕事があるのかな?と普通に思いました。
(文面からは判断できなかったので。)

彼のお仕事の合間のランチでしたら、公私混同というより、kiwigreenさんが
交通機関の遅延等でランチの時間に遅れてしまったら、その後の彼のスケジュールにも
支障をきたすでしょうから、効率よく時間を使うため社用車を用いるのではないかと。
他に思いつくのは、彼の頼まれ事でkiwigreenさんに足を運んでもらうのに、途中で
何か事故にでも巻き込まれたら、申し訳ないという気遣いなのかも。

久々に連絡を取り合うようになった関係でしたら、そんなにお互いの近況を
よく知ってる訳でもなさそうだし「普段から平然と公私混同しているであろう友人」と
憶測で決め付けてしまうのは気が早いと思います。
もし彼がSNSだけのやり取りで出世を鼻にかけるように感じられるのでしたら、
kiwigreenさんはそんな人のために土産を買い、再会を楽しみにしますか?

お父様の時代と比較して、今回の件がどうしても譲れず、この友人に対する嫌悪感が
拭い去れないのであれば、最終的に会う・会わないはご自身で判断されるしかありませんが
私個人的には、相手にも何らかの事情や理由があるんだろうな、という程度に捉えて
一先ず約束は果たし、当日の彼の人柄を見てから今後のお付き合いを判断しようと思います。

スタッフへ連絡

皆さん、ありがとうございました!

kiwigreen[ID:0006021]
2012/10/25(木) 07:54

皆さんのコメントを見て、
わたしの感覚が違っていたことがわかりました。
役員の運転手さんの車とは、そういうものなんですね。

ただ、彼が運転手さんの車でくることについては理解できても
わたしまでが「迎えにきてもらう」のは、やはり気が重いので、
寄るところがあると言って、ひとりで行きたいと思います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング