オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. MITSUKO ANTIQUES

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

MITSUKO ANTIQUES

Yuko[ID:0005043]
2012/10/08(月) 12:17

婚約指輪にアンティークのものを購入された方は、いらっしゃいますか?

最近のものは、宝石をコンピューターで無駄なく計算されてカットしてあるとのことで、昔のものは職人さんが手で削って作っていたので味わいがあると聞き、アンティークも良いなと思っています。

MITSUKO ANTIQUESのものが良いかなぁと思っているのですが、どのくらいのお値段のものからあるのか、また、アンティークで良い点、そうでない点などもお伺いしたく、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します♪

テーマ:
タグ:  アンティークカット宝石指輪

スタッフへ連絡

アンティーク

atoyosshi[ID:0005948]
2012/10/12(金) 18:45

婚約指輪でアンティークですか・・・。
素敵ですね。
私もアンテイークが大好きで、眺めるだけでは飽き足らず
色々なHPやアンティークに詳しい知人のアドバイスを参考に数点所有しています。

実際手にしてみると、
ハンドメイドで世界に一つしかないという優越感と
今までどのような人達の思いを受け継いできていのかな・・・ということを感じます。
それから、なんといっても輝き方ですかね。

婚約指輪・・・ということならダイヤ・・・と勝手に想像してしまいますが、
お店で売っている最近のダイヤよりアンティークの方が輝き方が柔らかく優しい印象です。
でも、輝く時はすごい存在感で・・・。
アンティークを身に着けている時の方が友人の注目度も高いですよ。

MITSUKO ANTIQUESも素敵ですけど、
婚約指輪なら Victorianbox お勧めします。
お店ではなくてサロン・・・ということでちょっと緊張しますけど
(私もドキドキでした・・・)
納得いくまで見せて頂けますし、本当にたくさんあって一つ選ぶのが大変なくらい。
とっても、雰囲気のいいサロンでした。
写真で見るのと実物はやっぱり、印象違ったりしますから。
お値段はダイヤの質とか大きさによるみたいで、ピンきりな印象でした。

ご参考までに。
ブログ 
http://gold.ap.teacup.com/victorianbox/
アルバム 
https://picasaweb.google.com/117204905570474836063

スタッフへ連絡

ありがとうございます☆

Yuko[ID:0005043]
2012/10/15(月) 00:05

書き込み頂いて、ありがとうございました☆

Victorianbox のブログ、拝見しました!
素敵ですね☆
アンティーク、魅力的ですよね♪

実は、私も表参道の美容院の帰りに、MITSUKO ANTIQUES のウィンドウの指輪に釘付けになり、しばらく見ていたら、中から店主さんが出てきてくださり、中に案内してくださいました。そうでもないと、厚い壁とドアがあり、外からは店内を伺い知ることが出来ず、インターフォンのみで中に入れるようになっていまして、恐らく、自分から中に入ることはしなかっただろうと思います。

中には、夢中になってしまうような魅力的な指輪や、アクセサリーが沢山ありました。
私自身は、アクセサリーや宝石類はあまり持っている方ではなかったのですが、自分でもこんなに魅了されるとは思いませんでした。

店主の方も、アンティークというと、古いとか、良くないイメージをもたれることがありますが、幸せに継承されて来たものも多いですとのことでした。

なかなか持っていないからこそ、婚約指輪は本当に気に入ったものを購入したいと思い、アンティークへの思いも深まりました。

Victorianbox は、青山にあるんですね♪
ぜひ、一度行ってみたいと思います。

どうもありがとうございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング