オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何もする気がおきません。憧れの業界でくびなりました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

何もする気がおきません。憧れの業界でくびなりました。

lovesea[ID:0002396]
2012/06/07(木) 15:12

こんにちは。
みなさんにアドバイスしていただきたいことがあります。

題名にもあるとおり、今人生最大に気持ちが塞ぎこんでいます。

私は大学卒業後にヘアメイクになろう!と決意しスクールに通って
一年後ブライダルヘアメイクの会社に就職することができました。
先輩はみなヘアメイク!いよいよ夢が現実になるぞ!がんばろう!と希望いっぱいでした。

この業界厳しいのは覚悟していました。でもどんなにつらくても絶対自分からはやめないと決めていました。

もちろん、ミスもしました。忘れっぽいところが出て、迷惑もかけました。
でもお客様からの苦情は一度も受けていません。直接文句を言われたこともありません。

試用期間三ヶ月が過ぎようとしたときマネージャーに呼び出され、これからここで本当にがんばれるのか?と聞かれて、もちろん「はい」と。泣きながら・・・「気持ちははよくわかった」と保留にされたまま

試用期間がすぎた後にあって、
「本当に悪いけど、これ以上面倒みれない」と・・・。「うらんでくれていい」とまで言われました。

もうこれを聞いてからは、自分を卑下してまでここにいる必要はないなと悟り、会社を去りました。
残業もあたりまえ、婚礼が終わっても会社に帰り、掃除など一生懸命していたのに・・・
ひどい、悔しい、悲しい、むかつく。いろんな気持ちで一杯になりました。

離職後、留学先にもどってリフレッシュしたり、コンサートにいったり、とにかく気を紛らわせていましたが
家にいる今、さぁそろそろ働かなくては!とおもっても、いったい自分次に何がしたいのかわからないのです。
それに、どんなにがんばってもまた見捨てられる自分が頭をよぎって離れません。そして涙がでてくるのです。ハローワークにいったりもしていますが…。
夜も寝付けなくて、朝型の生活を目指しますが、どうしても不規則になってしまいます。

こんな心の状態になってしまったことも悔しいですが、
どうしようもありません。

もともと自分に自信がなかったから余計に落胆が激しいのだと思います。

すみません、こんなに長文になってしまい。しかもとても重い。
心配してくれる友だち・家族もいます。でも心もとなくて、自己嫌悪でいっぱいです。

こんな私によければ何かアドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

もったいない

nao_s0225[ID:0002600]
2012/06/08(金) 09:12

私も添乗員777さんと同じ意見です。
ただただ、その会社に合わなかっただけだと思いますよ。
せっかく頑張っていたのにもったいない!
まだまだ可能性はあるはずなので、もう1度他の会社で頑張ってみてはいかがでしょうか?
辞めた会社を見返すと言ったら聞こえが悪いですが、
「この子を手放して失敗した」と思わせる気持ちでいかがでしょう?
見てくれてる人は必ずいます!
辛いと思いますが、頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

業界はその1社だけではありません

添乗員777[ID:0000081]
2012/06/07(木) 15:17

その会社の社風にあわなかっただけではないでしょうか?

その業界から出されたのと勘違いをされていませんか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

lovesea[ID:0002396]
2012/06/08(金) 23:38

自分でも客観的に考えて、そう思ったりもするのですが
よっぽど同僚や先輩たち(マネージャーやトップ以外の)の人柄がすきになって
想いも強かったのだと思います。

でも過去ですものね。もう終わったこと。
後ろばっかり向いてても、私の人生損ばかり。

おっしゃって頂いているように、
見返してやる!という気持ち。忘れていました。解雇された当初はそんな気持ちが勝っていたのに
時間が経つごとに、余計なことまで考えてしまっていたんです。
なんだかお先まっくら。
一生懸命になり、社会(企業)というものが信頼できず、
そんな考えになってしまっているのは問題ですよね。

早くまた働く幸せを実感したいです。

お二人様、レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング