オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東日本大震災から一年に思うこと >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東日本大震災から一年に思うこと

tokuko28[ID:0001460]
2012/03/11(日) 16:09

午後2時46分・・・黙とう・・・

あれから1年が経ちました。なにげない日常が日常ではなくなった・・・

これからの1年、3年、5年、10年が本当の復興なのだと思いますが、、がれき処理・雇用問題・住宅・・そして何よりも原発問題・・・何もできずにいる自分がもどかしくもあり、、かといって、被災地のために何ができるかと具体的に問われると、言葉に詰まってしまう。

私の実家は世界最大の規模を誇る原子力発電をもつ街。もちろん、東電です。その電力は首都圏を動かしています。ですが、4年前の地震で稼働してません。1基は復旧しましたが、定期点検に入り、休止しています。

福島も私の街も莫大なお金と権利と雇用を生み出し、街を活性化させました。「原発」=「街の活性化」・・政治家たちも私たち庶民も、電力が地元に送電されなくても、「街が活性化」するならばと、原発を建てました。

今、震災から1年が経ち、何が良いことで何が良くないことなのかが、分からなくなり始めてきました。

みなさん、あれから1年が経ちました。思うことは何ですか。

テーマ:
タグ:  お金世界日常福島

スタッフへ連絡

 1年を振り返って。

 読む

マルティーヌ[ID:0004863]
2012/03/12(月) 00:18

 復興の壁

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2012/03/12(月) 19:42

 小さなことでも復興へと結びついていると信じたい

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2012/03/12(月) 22:47

 一歩ずつです。

 読む

nao[ID:0002739]
2012/03/14(水) 20:41

 一歩一歩

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2012/03/14(水) 21:22

 日常に感謝

 読む

しろぶ[ID:0000053]
2012/03/22(木) 09:18

 日常が幸せ

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2012/03/25(日) 18:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR