オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シングル女性のマンション購入について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

シングル女性のマンション購入について

greenaroma[ID:0004670]
2012/02/05(日) 15:46

41歳で未婚の女性です。
現在都内の賃貸マンションで一人暮らしをしています。
40歳を過ぎて、だんだん定年後の生活の事などを真剣に考えるようになり、
マンションを購入しようか迷っています。

30代の頃から毎年100万円以上の家賃を払い続けるなら買った方がいいのかも・・・と思いつつも、
結婚するかもしれないし・・・とか、一人で2千万円以上のローンを背負うのも怖かったりして今に至りました。
数年間、一応婚活したり、お付き合いもしてきましたが結婚するまでには至らず、なんとなくこのまま独身でいる覚悟もでてきたりして。。

私は既に両親も他界していて、”実家”と呼べるところはなく、この先自分で家を購入しない限り、年金生活に入ってからも一生家賃を払い続けなければいけないのかと考えると、とても不安です。

でも、雑誌の特集などを見ても、割とシングル女性のマンション購入には否定的なものもあり、
本当に悩んでいます。

このような悩みを持っている方、実際にマンションを購入された方がいましたら、ご意見を伺いたいと思います。

 私ではないですが

 読む

まろ。[ID:0000143]
2012/02/08(水) 22:19

 一戸建てを買いました

 読む

derma[ID:0004697]
2012/02/10(金) 10:38

 わかります

 読む

のりた[ID:0004700]
2012/02/10(金) 22:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR