オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夢占いできる方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夢占いできる方いらっしゃいますか?

KITTEN[ID:0004310]
2011/12/06(火) 13:52

こんにちわ。どなたか夢診断に詳しい方がいらっしゃったら、コメントいただきたく投稿いたしました

普段はほとんど夢を覚えていない方なのですが、数年ぶりにリアルな夢をみまして…。
しかもしっかり覚えているので、なにかあるのかと(T-T)

まず最初、仕事の現場でした。
いつも楽々できているはずのことが急になにもできなくなり、おたおたしているうちに先輩方にひどく叱られ…。
こんなに好きなのに、向いてないのだろうかとパニックになり、泣きじゃくり。
そこから飛びまして、わたしがなにか仕事のことで責められている会議室に。
そこでもまた、こんなに大好きな仕事なのに…やめたくない!
と強く思っていました。
そこで急にひとりが、「この場を爆発させよう」みたいなことを言い出しまして(夢なので…)、わたしはあわてて逃げました。
なんか、液体を混ぜたら爆発する、みたいな…。
わたしひとりその部屋から逃げ、玄関(?)を出た瞬間に爆発しました。
爆発音は、本当に本当に大きく、その音だけで死ぬんじゃないかと思いました。
それから走って逃げ、彼氏の部屋に行きました。
彼氏は仕事中で、さんざん家の中でパニックになり暴れてから戻ると、会議室にいた人たちはほとんど無事だったのですが、建物がほとんどなくなっていました。
そして何故か、その場に集まったやじうまの人々に、これはお前のせいだと言われ、確かにそうかもしれないと思い、慌ててまた逃げました。
わたしはまた彼氏の家に逃げ込み、話を聞いてもらいたくて、彼が帰ってくるのを待っていました。

ここで、目が覚めました。
特に爆発音とか、心臓が破けるかと思って…。

長文失礼いたしました。
なにかコメントいただけたら嬉しいです(>_<)

テーマ:
タグ:  仕事建物彼氏診断部屋

スタッフへ連絡

占いはできないんですが・・・。

hana*[ID:0002078]
2011/12/07(水) 10:53

変な夢見ると気になっちゃうの分かります!

キーワードが1つじゃない場合や、色々なことが起こってる場合って
夢占いのHPだと、キーワード1つに対してのことだけなので参考にならない時ありますよね。
「夢占い 無料 診断」
などで検索かけると、自分の夢の内容で占ってくれるところがあったりしますよ。

以前夢占いにはまって、色々なHP見てたんですが、
サイトによって同じ夢でも解釈が違う場合があったりしたので
あまり深く考えず参考程度にしたほうがいいと思いますが。

なんかモヤモヤしちゃうから、早くスッキリするといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2011/12/09(金) 16:27

レスありがとうございます!

そうなんです!
気になって起きてすぐにネットで調べてみたりしたのですが・・・
ひとつのワードの吉凶両方の意味合いがあったりで「???」になってしまって・・・

気にしすぎてもやもやするのもよくないですよね・・・

前向きに!頑張りたい!・・・です(笑)

どうもありがとうございますっ☆

スタッフへ連絡

占いではなく

tokuko28[ID:0001460]
2011/12/07(水) 21:17

「夢解釈」です。「夢」は、「当たるも八卦い」的な「占い」ではないので、、、

少しだけ、その分野に関係していますので、レスします。

まず、覚えている夢を見るということは、今の自分に何か問題だと感じることがあるからです。

「仕事に追われている」という現実があるのなら、例えば「警察に追われている夢」を見ます。あるいは「会社に遅刻する夢」だったりします。いわゆるキーワードは「時間」です。

また、夢の中に出てくる人物が知っている人、身近な人であっても、必ずしも現実のその人物とは一致しないのです。

また、「夢解釈」の意味づけは、他者がするのではなく、「自分で答えを導き出す」ものなのです。他人が「解釈」として、ストーリーを作るのではなく、自分が今、直面している大きな問題、課題は何かということと、その夢を結び付けて意味づけをしていくのです。

また、夢を見ている時の気分(気持ち)や、目が覚めてからの気分(気持ち)もその「解釈」には重要なポイントになります。KITTENさんの書き込みには、ご自身の気持ちや気分が書かれていないので、解釈はできません。

ただ、私の読んだだけの感想ですが、「現状から脱却したい?(壊したい)?(ゼロからやり直したい)?」のかなと感じました。

つまり、「夢解釈」はカウンセリングの一部ですので、面談を通してしか、解釈(意味づけ)はできないのです。本人と面談できないのに、安易に、勝手に解釈し決定づけることは危険なのです。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます!

2011/12/09(金) 16:43

夢解釈・・・!
初めて聞きました!とっても興味深いです!!
自分の無意識を、探っていく、ということなのでしょうか・・・??

レスを拝見しまして、いろいろ考えてみました。
夢を見た直後は、胸の中がざらざらして、「やっぱり疲れてるのかな」と思いました。
実は、今の彼が初めておつきあいした男性なのですが、自分に自信がないせいもあって戸惑ったり、ひとりで泣いたりすることが多く・・・。
いっそ別れた方が楽なのかも、なんて考えたりもしていまして。
(彼はちゃんと好きでいてくれるので、そう伝えたら「意味がわからない」とぽかんとされてしまいました・・・笑)
家に帰っても、仕事と彼に使う時間が増えてきたため両親から小言を言われたりする機会も増え(我が家は家族依存度がひじょうに高い家庭なので)、存分に休める場所がない今日この頃でした。
仕事面も、このままじゃいけない、もっと頑張らなくちゃと気負いが先行していて。
夢を見た日も、上からは「OK」と言われたのですが、自分的には「もっとできた!悔しい!」と思い泣いてしまいました。
自分への理想が高すぎるのかな、という自覚はあるのですが・・・。

また長々と失礼いたしました。

わたし自身のいろんな気持ちを、ゆっくり整理する時間をつくろうと思えました。

ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

なるほど・・・

tokuko28[ID:0001460]
2011/12/09(金) 20:43

>その場に集まったやじうまの人々に、これはお前のせいだと言われ、確かにそうかもしれないと思い、慌ててまた逃げました。

現状から脱却したいのに、なぜ「お前のせいだ」ということになるのかが、不思議でしたが、2度目のレスで納得です。

KITTENさんは、「完璧主義」であり、「責任感」が強く、「自分を責める」タイプなのですね。

そのKITTENさんのそのライフスタイル(つまり、性格というか問題解決力)が、今、いろんなできごとを引き起こしているのですね。で、ご自身で、抱えきれなくなって、泣いたり辛くなったりしているのだということが見えてきました。

スタッフへ連絡

すごいです・・・

2011/12/16(金) 13:10

レスいただいたのに遅くなり、申し訳ありません。

そして・・・すごいです・・・。その通りです。
自分の能力以上を出せない、「この程度」ですませることがすごく嫌で。
だけどものすごく不器用で注意力散漫なため、そんな風にいくはずもないんです。
おっちょこちょいで、本当にドジで・・・。
誰も自分のせいで泣いたり、哀しくなったりしてほしくないと思います。
だから今、両親も彼氏も心から満足させることのできない自分に自己嫌悪と、どうしようもなさを感じているのかな、と。
ここ数日考えて、そう思いました。
自分のまわりすべての人に笑っていてほしい、という、それはひどくこどもっぽい願いだとはわかってはいるのですが。
わたしがそばにいてしあわせだと、心から思ってくれる人のそばにいたいんです。
愛していいのか、愛してしまったら迷惑じゃないか不安でたまらないので、そうなってしまうのだと思います。

けれど今、わたし自身の安らげる場所がなくなってしまいました。
ただぼんやりできる場所、といいますか・・・。

そんな精神状態でしたので、ここ数週間、彼氏と別れた方が両親と自分のためなのか、なんて考えてもいたのですが。
彼氏は別れてもきっと次の彼女ができるし、その人の方がわたしより素敵な女性かもしれないし、と。
けれど両親にとって娘はひとりしかいないから・・・なんて。
それが今朝、彼からもらった指輪をなくしました。(家なので、探せばあると思うのですが・・・というか、なかったら本当に絶望です・・・)
物をなくしても、「厄落としになってくれたんだ♪」程度で、ほとんどへこんだりしたことのなかった自分が、取り乱して、どうしようもなく悲しくなりました。
やっぱり、大切な人なんだと、心からそう思い直しました。

丁寧なレス、ありがとうございます。

環境が変わり、自分も変わるべきなのかな、と感じています。
自分自身で、少しずつ歩いていきたいと、思います。

お言葉をいただけて、スッキリしました。
また、自分を見直すこともできました。
本当に、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング