オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日記のような、楽しい話をしませんか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

日記のような、楽しい話をしませんか

あくつ1900[ID:0004182]
2011/11/20(日) 20:52

これは、試作です。


この掲示板で、分野を問わず楽しい話をするトピを作ってみようと思います。


多岐にわたるせいで収集がつかなくなるかもしれません
荒れるかもしれません
なんとなくほのぼのと続くかもしれません

楽しく興味のある話、ということですが
意見として厳しい意見が出ることもあるかもしれません
それはどんな掲示板でもおこりうることですよね

グルメ、旅行、恋愛、結婚、井戸端会議
強いていえば女子会の感じでしょうか

試みに初めてみたいと思います

どうぞよろしくお願いします

テーマ:
タグ:  グルメ女子恋愛旅行結婚

スタッフへ連絡

  銀座松坂屋のレストラン街の500円ランチ

ポン太[ID:0004231]
2011/11/25(金) 20:24

デパートの上の方のレストランって高い!と思って
近づかなかったんですが、500円で食べられるものがあるんですね
ただし、男には量が少ないかなぁ
老舗の麻婆豆腐は食べてみたいんですけどね


スタッフへ連絡

  麻婆豆腐

たけしZX[ID:0004172]
2011/11/25(金) 21:15

以前、四川飯店へ行って陳さん直伝本場麻婆豆腐を食べました

が、本場四川山椒が辛いというのかしびれるというのか
それ以外の味がわからなかったのです

四川料理ってそういうものらしいんですが
あれ依頼、四川山椒は避けています
あまりに強烈だったんです。
日本の山椒は平気なんですけどね

スタッフへ連絡

  辛いもの

ゆうきZOO[ID:0004215]
2011/11/25(金) 23:57

辛いものは好きで
辛さが選べるカレー屋では
10倍にして自慢していたんですが
ハバネロの3倍だか、5倍だかの唐辛子入りのスープを飲んで
ゴジラになりました
本当に火を噴いた心境でしたね

その後1日たっても
なんか残っている気がしていました
遊び半分で挑戦するのは懲りました

スタッフへ連絡

  辛いラーメン

タクロウQQ[ID:0004185]
2011/11/27(日) 01:50

真っ赤なラーメンが昔ありました
今もあるのかなぁ
ジャンラーメンとか言ってたけど
それも、辛さが増やせるんですが
僕も調子にのって最高の辛さにしたら
味もなにもなくなりました
それでもやめず通っていたら
従姉妹に「味蕾は壊れると再生しないんだよ
味が本当にわからなくなるよ」
と言われてやめましたね。

世界にはすごく辛いのがお国料理のところが
けっこうあるけど
彼らは構造が違うのかな?
産まれてからずっとなら誰でも慣れるのかな?

スタッフへ連絡

  辛いもの

みみこ33[ID:0004177]
2011/11/30(水) 21:18

辛いカものの話が出ていましたが
辛さもいろいろありますよね
私の友人に「辛子系大丈夫だけど、わさびは苦手」
って人がいますね
いい大人で回転寿司でも「わさび抜きにしてください」
って言うのが恥ずかしいけど苦手だからって。
あのツーンとくるのが嫌いみたいです

スタッフへ連絡

  辛さ

takako890[ID:0004221]
2011/12/01(木) 01:18

わさびは大丈夫
辛子はダメ
とかいろいろありますよね
私は黒こしょうが大好きなんですけど
彼氏が苦手で、カレーとか作ってから
自分のだけにガリガリひいて入れます。

とんがらし、とかいっぱい入れる国の人でも
わざびは苦手って人は多いらしいですね。

スタッフへ連絡

  トピ主さんは…

la-vie[ID:0003651]
2011/12/01(木) 15:59

トピ主さんは、何がしたいのでしょうか?

「日記のような、楽しい話をしませんか」と、自分から持ちかけたにも関わらず、
料理等のレスを書いた方には反応しない。
自分で「楽しい話をしませんか」と言い出したのに、そこにレスをつけた方の話に参加しないなら、
何故あなたは このトピを立てたのでしょうか。

何名かの方が、「このトピはいかがなものか」というような内容のレスをつけていますが、
そういうレスには、返事と言えないような返事をしています。
きちんと、個々のレスに対応した返事をしようとしているようには思えません。
何を言われても、のらりくらり「これからもどうぞよろしく」程度の返信です。

トピ主さんが、タイトル通り、楽しい話がしたくてトピを立てたとは思えません。
本当に、タイトルのように楽しい話がしたいのであれば、料理等のレスを書いた方の話に参加すると思うのですが、トピ主さんは、彼らの話に入っていこうとしないですよね?
自分で「楽しい話をしませんか」と言ったのに、傍観者ですか?

試作云々言っていますが、楽しい話をしようだなんて思ってなくて、
ただ、この掲示板を荒らしたくてこのトピを立てたように思えてなりません。

スタッフへ連絡

  わからない

ほうろうしゃ[ID:0004306]
2011/12/01(木) 16:10

長く、なんでもない話をいつでもこれて
語ろう、っていうだけのトピを
何で目の仇にするのかわからない

これよりは、なんか売ろうとしている
やらせトピの方でも責めたら?
その方がまだ前向き

ここは平和じゃん
とりあえず、なんにも売ろうとはしてないよな
不思議だ

スタッフへ連絡

  誰も

la-vie[ID:0003651]
2011/12/02(金) 17:19

目の仇になんて、していないと思いますよ。
このトピの存在意義は分かりませんが。

他の方も書かれたように、
ここに書き込まれた話は、「グルメ」等、それぞれの項目にトピを立てたほうがレスがつきやすいと思われる内容です。
わざわざここに書く意味、このトピの必要性がわからないと言っているのです。

トピ主さんも、自分のトピに書き込みをしてくれた人に対してレスをつけませんしね。
トピ主がレスに反応しないのは、レスをつけてくれた方に失礼ではないでしょうか。
そういうトピ主の態度は、ある意味で、「何かを売ろうとしてトピを立て、サクラが1つ2つコメントを書いているトピ」よりも不快です。(もちろん、販売目的のトピは目障りですが。)

トピを立てた以上、トピ主はそれなりにきちんと対応するべきじゃないですかね?
そう思うことは、「目の仇にしている」「責めている」ということになりますか?
ここであなたと言い争う気は全くありませんが、あなたの言葉遣いがいささか気になりましたので、横レスさせていただきました。

スタッフへ連絡

  1人カラオケ

タクロウQQ[ID:0004185]
2011/12/08(木) 18:10

珍しくもないと言われそうですが、僕は驚いたんですよ

1人カラオケと悪友に言われて
うん、行ったことあるよ、って言ったら

違うんだって1人用の個室しかないカラオケ屋ができたんだって
2人で行っても、1人づつ個室なんだって!

だそうで、昨日聞いたばっかりで僕は確かめてないんですけど
へぇ~画期的だな、と思いました

みなさんは1人カラオケしたことありますか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR