オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レストランでがっかりしたこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

レストランでがっかりしたこと

ルルミ[ID:0004186]
2011/11/18(金) 22:45

レストランや飲食店で

がっかりしたり

ムツとさせられたり

いろいろ話し合えたらいいな、と思います

誹謗、中傷合戦にはならないようにお願いします

テーマ:
タグ:  レストラン

スタッフへ連絡

  マイナス

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/18(金) 23:20

そんな他者の欠点を公の場で語り合って、どうするのでしょうか。

「他者の悪いところを見て、あれこれ、言い合う」・・・進歩も発展もない。寂しいお心を持った方ですね。

スタッフへ連絡

  は?

でんたXP[ID:0004183]
2011/11/19(土) 02:48

商売をしているということは、批判も覚悟の上でしょう。
事実、いろいろな業種でがっかりしたことなどが、この掲示板にもいっぱい載っています。
それを、悪いことのようにあなたが批判するのはおかしいと思う。
レストランで無礼なふるまいがあったら、誰かに聞いてほしい
店に直接言うだけではなくね。
失恋したら、一度は相手の批判も言ってみたい
人間の普通の感情だと思う。
あなたの思考だと掲示板のかなりな割合が、対象になります。

読むのが不快なら読まなければいいだけです。

スタッフへ連絡

  いろんな人がいるさ

コウタロウZZ[ID:0003767]
2011/11/19(土) 03:15

いろんな人がいるさ

こういう掲示板は、公道、大通りみたいなもんだから

スタッフへ連絡

  最初は

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/19(土) 05:35

たわいもない場所も名前も特定されない書き込みだった。

「某都内の○○なレストランにて・・・」その書き込んだ人は、きっと愚痴レベルで書き込んだのかもしれない。
やがて、あるレストランのHPに「○○なレストランなんだ。最低~~」などといった中傷が書き込まれるようになった。そのレストランを経営する若夫婦は、真面目だったゆえ、その書き込みに思い悩むようになった。
特にシェフの夢を実現できた旦那さんは、雑誌にも掲載されて嬉しそうだったのだが。「雑誌に掲載されて、良い気になるな」的な書き込みも・・・

結局、若夫婦は、夜逃げ当然で、今、どこで何をしているのだろうか。

最初は、どこの誰かも分からない書き込み「○○中の○子、うざい」が発端だった。
そのうち、「○○BBSで発見!A中の1年A組のA子、消えろ、、と書かれてあった。ざまーみろ」と別の掲示板に書き込みされた。また、別の掲示板には、実名入りで、中傷が書き込まれ、全国各地の中高校生が立ちあげているプロフに実名入りの掲示板のアドレスがリンクされて、いつでも誰でも見られるようになった。
もちろん、彼女本人のプロフにも中傷が書き込まれるようになる。

彼女が自殺した今、警察の捜査のため、彼女のプロフはそのまま公開されている。彼女の自殺を知らない(彼女のことなぞ見たことも話したこともない全く関係ない人たち)人がなおも、彼女のプロフに誹謗・中傷を書き込み続けている。

2つとも、「不快なら読まなければ」良かったんだよね。

最初の書き込みの文面は、本当は、そのレストラン、その彼女のことじゃなかった・・・だろうにね・・。

スタッフへ連絡

  良かった事ではだめですか?

添乗員777[ID:0000081]
2011/11/19(土) 06:57

こんな良いこと、すばらしかった事があった、と

お伺いしては如何。

良かった事があれば、そこから良くない事が想像できますし、

「がっかりしたり、ムツとさせられたり」した事には

ここはこうして欲しかったと、対処策・こうあるべきだと言えるのではないでしょうか。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR