オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気分転換の方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

気分転換の方法

suspect_wa[ID:0003898]
2011/10/14(金) 13:01

仕事で上司に怒られると、
ズーーーーンと沈んでしまいます…。
そういう時のリフレッシュっていうか、
気分転換ってどうしてますか?(;_;)

テーマ:
タグ:  リフレッシュ仕事

スタッフへ連絡

  リフレッシュ方法ではないのですが。

まさこ226[ID:0003926]
2011/10/17(月) 23:43

私は落ち込んだ時はとことん気持ちに任せて落ち込みます。

何日間か気持ちをひきずるけれど、
そのうちに『あっ、今が落ち込んだ気分の底だなぁ』って思う瞬間があります。

そうすると『やっちゃったものはしょうがないかっ』って感じで気持ちが上がってきます。
あとはもう上がっていくだけだからポジティブになっていきます。





スタッフへ連絡

  時間があれば

よっしぃ[ID:0002878]
2011/10/17(月) 09:57

運動が一番いいと思います。
何も考えずにすむっていうのと、体を動かすと脳内に気持ちを安定させるホルモンが分泌されます。さらに筋肉痛になるくらいの運動をすると美容の味方・成長ホルモンも分泌! 一石二鳥です。

そんな時間&気持ちの余裕がないときは、数を数える呼吸がオススメです。
落ち込む気持ちになったときに「ひと~」で息を吐いて「つ」で吸います(心の中でOKです)。
これを10までやってみてまだ落ちつかなかったら、またひとつから繰り返すだけ。

嫌なことをグルグル考えてしまうとしても、そのままで大丈夫。考えつつ数え呼吸してみてください。
不思議なことに少しずつ呼吸に意識が向いていって、気づくと落ちついてるはず。

これなら時間も場所もお金もかけずに、気分転換できますよ。

スタッフへ連絡

  叱られるのは、ストレスですね!!

海姫[ID:0003431]
2011/10/15(土) 00:54

脳や体には、酸素が有効です!!
ので、深呼吸を沢山するのが一番手っ取り早いですよ!!

後は、ハーブティーのリラックスブレンドも効果的です!!
私の店でもリラクゼーション系のハーブは、人気があります(*UU*)
私のお店のアドレスです。
www.mi-ki.ocnk.net/

スタッフへ連絡

  コーヒーです!

はなちゃん[ID:0003903]
2011/10/14(金) 17:06

うちの会社は喫煙所の隣に紙コップの自販機があるんで、
そこでコーヒー買って、
喫煙所でタバコ吸いながらぐびぐび飲んで、忘れます(笑)
うちの会社にあるのはボタン押してからミル挽いて抽出してーって、
結構凝ってるコーヒーなんで、出てくるまでの時間で少し頭も冷えるし。
出てきたコーヒーも熱いから、落ち着いて飲まないとやけどしちゃいますよね。
タバコとコーヒーって一見のんきだけど、落ち着いて飲むのも大事なんすよ。

1杯飲み終わったらなんとなくホッとするから不思議~ってね(笑)
そんでまた頑張ればいいんっす。
これが自分流のリフレッシュですね^^

スタッフへ連絡

  私の気分転換

しろぶ[ID:0000053]
2011/10/14(金) 14:33

こんにちは。

私は、理由問わず気分が沈み気味の時は、
何も考える余裕がないぐらい体を動かします。
心拍数が上がって、汗をかいて、必死に運動してると
嫌な事を考える余裕もありません。
(ちなみにスポーツクラブで好きなスタジオメニューに没頭してます。
以前はホットヨガに通っていました)

運動が難しいなら、日帰り温泉施設(スーパー銭湯など)
のミストサウナや岩盤浴でだくだくになるまで汗をかく。
これまた暑いので、もうろうとして嫌な事を考えられません。

で、美味しいお食事とお酒で自分を励ます。

昨日は、気持ち的には元気だったけど、
張り切って、筋トレのウェイトを重くしすぎて、
結構な筋肉痛でトホホな今日です。

しかし今日は、仕事帰りにゴルフスクールなので、
ゴルフで筋肉痛もふっとばします。

こんな私ですが、実は以前は運動大っキライだったんです。
ふとした機会に、嫌いでなくなったのですが・・・・
よく「心身ともに健康」という言い方するじゃないですか。
だから、心が弱ってる時は、体も弱る。
体を強くすれば、心も元気になると思って
日々バランス取るようにしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR