オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人との今後(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主人との今後(長文です)

ジジ子[ID:0001963]
2011/09/13(火) 19:16

こんにちは

私と主人のこれからについて相談です。

私たちは今年の3月に結婚しました。
一緒に暮らし始めていろんなことがありました。
5月に旅行先で主人が盗撮していました。
しかし、怖くてその時は何も言えませんでした。
8月に主人が毎年恒例の一人旅に出かけました。
しかし、旅行先で出会い系で知り合った女性と会ったことがわかりました。
ショックでした。主人のことを100%信じていました。
裏切られました。

今は離婚を前提に別居中です。
でも、主人は私しかいないと言っています。
今までのことも勿論、謝罪してきました。

親の反対を説得して認めてもらって、祝福してくれて結婚することが出来ました。
なのに、こんな裏切りひどいと思っていますし、悲しいです。
でも、まだ主人を嫌いになれません。
こんなにも愛していたんだと知りました。
でも、後々盗撮がやめられずに捕まることを考えたら、離婚した方がいいとも強く思います。
親も勿論、早い離婚を望んでいます。
子供もいないので。
彼は「辛いけどカメラを売る」と言っています。彼はカメラが趣味です。
でも、今更悩み始めています。
もう一度、主人を信じていいのかどうか。

もし、やり直すのであれば親と縁を切らなくてはなりません。

もうどうしていいかわからなくなってきてしまいました。

みなさんのご意見聞かせて下さい。
長文読んでいただきありがとうございました。

  犯罪加害者の妻として生きる覚悟があるのであれば

パークオズ[ID:0000112]
2011/09/13(火) 19:58

離婚しなくてもいいのでは?

誰だって、後ろ指を刺されるような人生を歩もうと思っているわけではありません。

けれど、これからの人生の方が今までよりはるかに長いので、私だったらキッチリ慰謝料をもらって別れませす。

人として「好き」というか、それなりに「情」があるから迷っているかもしれませんが、盗撮は、れっきとした犯罪ですし、浮気は配偶者に対する貞操義務に違反し、裏切りです。

盗撮で、警察のお世話になるようになったら、100%仕事(懲戒解雇だから退職金もないよ)を失って生活の糧は失くしますね。
それでも、カレと生きるのであれば、あなたの人生ですから、私は止めません。

スタッフへ連絡

  出会いはありますよ

キャンティC[ID:0000046]
2011/09/14(水) 12:39

どれだけショックだったでしょう。
心中お察しいたします。

私の友人や家族だったら即離婚を勧めます。
盗撮に浮気・・・・・。離婚するには十分な理由です。
たまたま捕まらなかっただけで盗撮は犯罪です。
よく考えてみて下さい。もしもご主人が婚約中に捕まっていたとしたら。
それでもご両親との縁を切って彼が罪を償うのを待って一緒になっていましたか?
私は盗撮については癖だと思っています。捕まればどうか分りませんが、
捕まることがなければ何時までも続けていると思います。
また今回の浮気にしても今回だけでしょうか?
今迄の一人旅の時はどうだったのか確かめようが無いけれど。
これから先、一人旅をするという時にジジ子さんは笑顔で信頼して御主人を送り出すことが
出来ますか?
>今までのことも勿論、謝罪してきました。
当然です。
>彼は「辛いけどカメラを売る」と言っています。彼はカメラが趣味です。
カメラを売ったら盗撮しないと言い切れます?
携帯にもカメラが普通に内臓されている時代ですよ。

ジジ子さんの受けた傷は大きいです。
>こんなにも愛していたんだと知りました
私からしてみれば単に情の部分だけだと思います。
それとも、これから先ご主人を疑わず信用することが出来ますか?

私は自分が離婚経験があり再婚しているから言うわけではありませんが、
もっと自分を大切にしてくれる人に出会う可能性はありますよ。
また短い結婚生活をあれこれ言う人がいても、そんな噂は1ヶ月と持ちません。
気にしないことです。
それよりもこれから先、笑顔で穏やかに過ごせるかどうかです。
苦労をしても一緒に頑張れる相手なのかどうかです。
私の元夫も酷い男(浮気癖のある)で中々別れることが出来ませんでしたが、
別れてみると『何であんな男に固執していたのだろう』と思いますし、
今の夫に出会えて安心して日々過ごしています。

ジジ子さんが幸せになれる道を選んで欲しいと思いますよ。
疑いながら、信用しよう、しようと思いながら二人で過ごすのと、
新たな一歩を少しずつでも一人で歩むのとどちらでしょうか。
月日は過ぎてみればあっと言う間ですが、まだまだ先は長いです。
暗闇から抜け出せますように。

スタッフへ連絡

  ジジ子さんの事を

HIKO319[ID:0002144]
2011/09/15(木) 03:25

一生懸命、育ててくれたお父様、お母様の事を
今一度、思い出してみて下さい。

時には厳しく、時には優しかったであろうご両親の愛を。

答えは自ずと導き出されると思います。

スタッフへ連絡

  結婚してまだ6ヶ月

添乗員777[ID:0000081]
2011/09/15(木) 09:35

毎年恒例の一人旅という事は、結婚以前より遊んでいた可能性が。
盗撮も以前からでしょうが、どの程度のものかがわかりませんので、何とも判断出来にくいのですが。

しかし、全てを謝罪した彼を許せるか、許せないかでしょう。
親との事は非常に大切なことですが、親は先にいなくなります。
伴侶はこれから長く(たぶん親以上の期間)共に歩むパートナーです。
彼が本当に更改して親に認められるようになる可能性はあると思います。0ではありません。

離婚すれば、親との距離は維持できますが、彼の存在は0になります。

彼の事を、許してあげて下さいとは、他人の私はいえませんが、
貴方が許せる、将来の事も改心して大丈夫と思えるかだと思います。

盗撮対策は、カメラ・ビデオ・カメラ付き携帯を持たせない事。
(カメラが趣味だった人は絵画に転向できますので趣味は生かせると思います)
浮気対策として、携帯はロックはしないでいつでも見る事ができる。
パソコンもいつでも貴方が見れるようにする。
この3つは最低でも約束させる事は必要でしょう。
お小遣いも明細を書いて報告させれば、かくれてどこかに行く、何を買う事を予防できます。

これが、約束できないのであれば、再犯の可能性があるので結婚を継続する事は出来ないと思います。

スタッフへ連絡

  私の周囲の人間の中に

HIKO319[ID:0002144]
2011/09/15(木) 15:57

一人、非常~に犯罪傾向の強い者がいて(既婚・子供一人)、
たまに人づてに彼の近況を聞く機会がありますが、これがまた全部
浮気や軽犯罪の話ばっかりで、ご家族も大変だな…と思います。
(彼の場合、謝罪しても、また繰り返すんでしょうね。)

彼やジジ子さんのご主人は恐らく「してはいけない事」や「普通ならやらない事」の
レベルが平均より低かったり、判っていても自分の欲求を優先してしまうのでしょう。

一応、女性を盗撮してると仮定してですが、性的な欲求からそういう行動に走るものと
私なら考えますので、道具がなくても身一つで外に出れば他の犯罪に走るかもしれませんね。
ご主人が更生してくれればそれが何よりですけど、ジジ子さんが心の底から、彼の更生を
実感する日を迎えるのにかかる年月は、決して短くないと思います。

(ぼかして書きましたが、実は従兄弟の話です。お恥ずかしい限りですが再犯・再発の
可能性も、ジジ子さんが決断を下す中で、少しでもご参考になれば、と思い書き込みした
次第です。先の事は本当に誰にもわからないと思うので、少しでもご自身で納得の行く
結論を導き出せるよう、お祈り申し上げます。)

スタッフへ連絡

  意地悪な言い方をします

あきこA[ID:0001775]
2011/09/17(土) 22:21

意地悪なこと言います


では、この男性の所に戻りますか?
「好き」なら戻るのもアリですし、それなりに正しい道ですよ。
誰になんと言われようがご自分の意志が一番です。

でも、おっしゃる通り親御さんには呆れられますね。
友人達も呆れるでしょう。
でも見捨てない人はいますけどね。

あなただけではないのです
(私もです)

「人間相談というのは、自分のやりたいことを
後押ししてくれる意見を探している」

と言えるのだそうです。

離婚したいしたい、と言う人は
本当にしたいのか、反対に止めて欲しいのかです。

あなたはどちらですか?

結局は自分しか答えは出せません
自分の意志を後押しするためにいろいろな手段を使っても結構です。
文章にできる人は、内にすでに自分のやりたい事があります
(と。昔恩師に言われました)

後押しや引き留めるためにこれらはあります。
決めるのはあなたです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ジジ子[ID:0001963]
2011/09/17(土) 23:14

みなさんのご意見を何度も読み返しました。

離婚しようと思います。
まだ主人は納得してはいません。
けど、お互いのために別れた方がいいと思っています。
彼はこの離婚を機に盗撮をやめて一からやり直して欲しいですし、
私も私で一からやり直して自分を磨いて前を向いて歩きたいです。

みなさんのおっしゃるように情が出てしまいました。
情と愛は別物。

私は犯罪者になるかもしれない人と一生一緒に生きて行くことは出来ません。
私は幸せになりたいです。

みなさん、背中を押してくださり本当にありがとうございます。
主人と協議を続けていきます。
また、報告させていただきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  しあわせになってください

あきこA[ID:0001775]
2011/09/17(土) 23:53

意地悪を書きました
ごめんなさい。

どうぞお元気で
お幸せになってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR