オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京の水道水

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東京の水道水

ミンク[ID:0002614]
2011/04/14(木) 13:26

最近上京してきたんですが家族から「東京の水道水は飲んじゃ駄目」と言われています。
そんなわけにもいかないので飲むこともありますが、やっぱり地元の水より美味しくないかも。。
なにか悪い成分が入ってるわけではないですか?

テーマ:
タグ:  東京飲む

スタッフへ連絡

  うーん

らんまる[ID:0000452]
2011/04/14(木) 13:59

悪い成分は入ってないと思いますよ?。
何か入ってたら都民死んでますからw
私は東京に住んで10年くらいたちますが、普通に水道水飲んでても健康に害は出ていません。


思うに、ミンクさんは家族から「東京の水道水は飲んじゃ駄目」と言われているので、刷り込みで層感じるのかもしれませんね。

気になるのでしたら、ミネラルウォーターを使用したらいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  うーん2

キャンティC[ID:0000046]
2011/04/14(木) 14:35

震災後色々報道されたこともあってミンクさんのご家族は心配されての発言でしょうが。
それをここで
>なにか悪い成分が入ってるわけではないですか?
と聞くのもどうかと思いますよ。

『人の口には戸は立てられぬ』という諺をご存知ですか?
ミンクさんはご家族から言われたし、ご自身も不安になってここでトピ立てしているので
でしょうが、それによって出て来る不確かな回答によって、同じように疑問視している人、
或いは疑問視していなかったけど、トピ&レスを見て不安になる人も出て来るわけです。
正確な情報かどうか分らずに。
また、不安な発言があると「大丈夫」と言われても人は「不安」に陥り易いのです。
そうすると、先日のように水の買占めをする人が出たり「危ないらしい」とツイートする
人も出て来るのです。

不安に思うのであれば、水道局に問い合わせるかHPを見て下さい。
それでも「嘘があるかも」と思うならミネラルウォーターかウォーターサーバーを
購入すれば不安はなくなると思いますよ。


スタッフへ連絡

  うーん3

さっこ[ID:0002356]
2011/04/14(木) 14:54

それは震災後の放射能物質の件でご家族の方が心配されているのでしょうか?

大人は大丈夫といわれているのですからそんなに過剰に心配する必要はないのではないでしょうか?

東京に生まれてからずっと住んでます。
東京の水で育ってます。
確かにまずいですけどね。

だから家の水道には浄水器つけてます。

スタッフへ連絡

  水道局に問い合わせる

mimi[ID:0000412]
2011/04/14(木) 15:00

心配なら、私も水道局に問い合わせたりすると良いと思います。

親が言うからって…、もう一人暮らし出来る大人なのですから、自分で調べた方が良いと思いますよ。
家族の意見が絶対正しいって事ばかりじゃありませんので。
どんな事でもそうだと思いますが、自分で先ず、本を読んだり、ネットで調べたり、大元の水道局に問い合わせてみて、総合的に自分で判断すれば良いと思います。

ちなみにTVのニュースだけじゃ片寄った知識にしかならないと私は思っているので…参考までに。

スタッフへ連絡

  安心感が違います。

かりん[ID:0002615]
2011/04/14(木) 16:11

成分の事はわかりませんが浄水器をつけるだけでも気持ちの面で安心感が違うとは思いますよ☆
もしくは飲む分の水だけは体に良いものを買うこともオススメします。
私は生活水は水道の水を使っていてもやっぱり飲み水だけは回帰水を買って飲んでいますよ^^

スタッフへ連絡

  2つの理由

添乗員777[ID:0000081]
2011/04/14(木) 16:32

①今の震災後の事
②過去には東京で1番まずい水の時代があった

2つの事が考えられます。
①に関しては報道を信じるかどうかで、飲むか買うかして下さい。
②は、過去には設備が良くなくて、という時代がありました。
 +製造工場や皮革工場もあり風も臭った事も一因でした。
 しかし
 今は、都内で1番美味しい水として販売させる程、良い水です。
 東京の水が美味しくなった事を知らない方も多くいらっしゃいます。

以上、2つの事から「飲んじゃダメ」発言が考えられます。

スタッフへ連絡

  行政の対応

しのぶです[ID:0002654]
2011/04/21(木) 11:50

行政の対応が後手後手で嫌になります。

これくらいなら大丈夫とかいってますが、1回ならいいかと思います。

でも毎日使う水なのに・・・こわいです。

私も実家の水のほうが断然おいしいと思います。

実家は福岡の糸島市というところです。

実家にいたときは天然水を自分で汲みに行ってましたが、

東京に来て全く忘れてました。

でも今回放射能の件で、その水を思い出し、調べてみると

なんと水汲みの代行をしてくれるそうです。

よかった~感激です。

興味のある方は「王丸の恵み」で検索してください。


ほんとにびっくりです・・・

嬉しい限り。

スタッフへ連絡

  おいしいですよ、

はるよこい[ID:0001828]
2011/04/24(日) 11:59

放射能の報道で、いろいろご家族の方も心配されているんだと思います。
皆さんがお勧めするように浄水器をつけるのもひとつの方法だと思います。

皆さんのレスと少し違うのですが、実は今、東京の水はおいしいと思っています。
私は以前築年数の25年ほどのマンションに住んでました、その時は東京の水はまずい!浄水器なしで暮らせない、とずっと思っていました、夏は特にそう感じました、しかし一戸建てにすむようになり最初に驚いたのが《水がおいしい》ということです、古い家なのですが水は勢い良く出るし新鮮な気がします、今は浄水器なしで十分おいしいですよ。私の住んでいたマンションに来る水とぜんぜん違います、同じ区内ですがすごく驚きました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR