オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近の彼。。。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

最近の彼。。。。。

みどり[ID:0001293]
2010/10/24(日) 23:07

私には付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。同じ会社の同期ですが、私は1浪したので1つ年下の彼氏です。

彼から告白され付き合いましたが、1年前に友達以上恋人未満にしか思えないとふられました。私は好きだったのでもう一回やりなおしてほしいと自分から懇願し、また付き合い始め今にいたっています。

それからはあまり彼の方からあまり連絡が来なくなり、会う役族をするのは私の方からです。今では私の方から連絡しないと連絡が来ない有様です。。。

たまに会って私の事好きかときくと好きだと言うのですがどうも信じられません。

とても辛くてどうしたらよいかわからにです。
彼の心境はどうなのか、今後どうしたらよいか、何かアドバイスがあればぜひとも よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  友達告白彼氏

スタッフへ連絡

つらいですね

nanahal[ID:0000122]
2010/11/04(木) 17:03

今は、きっとその事で頭がいっぱいで不安なことでしょう。

でも、1度目のふられた原因は何ですか?
恋人未満、と彼が思った理由は?

男性は、追いかけられたり尽くされたりされすぎればその女性に興味を失って行きます。
それをやりすぎたのではないですか?

それと、復縁をこちらから懇願してしまったのはさらに失敗だと思います。
ふられたのに女性からすがって復縁すれば、
彼からすれば「仕方ないから付き合ってやってる」状態になってしまい抜け出すことは至難の業です、

「私の事好きかときく」のも最悪だと思います
とりあえず「好き」と無理に答えさせられている彼は、
あなたの事を押し付けがましいエゴイストだと感じている事でしょう

また、そのうちふられる結果になると思います
そうなる前に、こちらから連絡をするのを一切止めましょう

彼から誘われても、他に用事があるといってあまり会わないようにすると良いと思います。

「こいつは俺がいないと生きていけないんだな」と思われているから、
彼は一切貴方を誘わないし、情熱もゼロなんです

大きく距離を置けば、追いかけてきてくれる事もあります
とにかく追いかけるのは止めてみれば、何か反応があるはずですよ

感情をコントロールして、頑張って見てください

健闘を祈りますよ!

スタッフへ連絡

辛口ですが。。

パール280[ID:0000054]
2010/11/05(金) 12:42

一度冷めてしまった愛情を取り戻すのは至難の業です。
9割がた無理だと思ったほうがいいと思います。
自分がもし逆の立場だったらと考えると分かりやすくないですか?

仮に形的に復活したかのように見えていたとしても『あんなに懇願されて可哀相だし、自分も特に大嫌いになった訳じゃないし、今好きな子もいないからいっか・・』という軽い気持ちか『こいつ使える(体目的・金銭目的・寂しい時の暇つぶし相手など)』という場合がほとんどだと思います。
みどりさんの場合、職場の同僚とのことですから『断って変に騒がれたくない』という思いもあるのかもしれませんよね。

「好き?」と聞かれて「好き」と答えてしまうのはごく普通のことです。
だって、本当にこれといって特に嫌いな訳ではないのですから。
「愛してる」や「愛しい」や「大切に想ってる」というのとは意味が違います。

みどりさんも感じているように、彼は自分からは一生連絡してこないでしょうね。
自分から連絡してまで会いたいと思う相手ではなくなったからです。
奇跡の逆転劇なんて余程のことがない限り巡ってはきませんよ。
余程のことって??・・まず起こりえませんよね。

『会ってもらってる』って、惨めじゃないですか?
そんな煮え切らない態度の男追っかけ回してるより、もっとみどりさんを追ってくれるような男と付き合ったほうが絶対に女性は幸せになれます。

「もぉ~、あの人ほんとしつこい~」とか言ってるくらいが幸せなんですよ。
次にいってほしいです。

スタッフへ連絡

頑張れるだけ頑張ってみては

ちぃ[ID:0001478]
2010/11/15(月) 10:07

あくまで私個人の意見ですが…

「会えているなら大丈夫」だと思います。

駆け引きめいた事は考えずに、あくまで相手の迷惑にならない範疇で、
ありのままに頑張ってみてはどうでしょうか。

それでどこかでああだめだと思う時が来てしまってもしょうがないじゃないですか。

駆け引きめいた事をした後の彼の別れの態度と、
ありのままに頑張った後の彼の別れの態度は違うと思いますよ。

前者の場合はあっさりしたものでしょうけど、
後者の場合は、例えあなたの気持ちに応えられない時が来ても、
別れるにあたって最低限の礼を尽くしてくれると思います。

そして、「好き」なんだからしょうがないです。

健闘お祈りしています。

スタッフへ連絡

どうしたいのですか?

tokuko28[ID:0001460]
2010/11/15(月) 20:45

「自分からの連絡は一旦、やめる」のか、それとも、「好きだから」その思いだけで「自分の方から連絡を取る」のか、、一般論として「追いかけるのは止めた方が良い(自分の方からは連絡しない)」と思いますが、、、

どんな方法を取るのであれ、ご自身、彼とのつきあいを「継続する」のか「別れる」のか、、どうしたいのでしょうか。

「好きだから」ー2番目でも、遊びでも、なんでもいい。「会えているのだから、それでいい。」ーそんな関係でいたいのなら、彼にどう思われようと、彼から連絡が来まいと、自分の思いを貫き通せばいいと思います。

でも、今のこの状況は「辛くて」「楽しくない」んですよね。だから、こういう掲示板にご自身の苦しい思いを書き込んでいるのですよね。

「彼が自分の方へ気持ちを向けて欲しい」「彼から連絡してほしい」ー「彼が(彼の気持ちが)変わって欲しい」と願っているのですよね。「彼の変化」を待っているのですよね。でも、彼を変えることは彼にしかできないと思います。

「別れる」辛さを選ぶのか、「この関係を継続する」辛さを選ぶのか、それを選択するのはみどりさん自身。
何をどう選んでも、リスクは生じる。リスクを背負うこと、それが自身の人生の責任。ご自分のこの恋愛の「責任」です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング