オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 傷付いた心を癒す方法は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

傷付いた心を癒す方法は?

リバティ[ID:0000385]
2010/10/20(水) 17:59

皆さまのご意見を頂戴したいと思い、トピさせて頂きます。

私は現在、人間関係や職場の雰囲気など素晴らしい病院で看護師をしています。

1~3年前に働いていた大学病院で、理不尽な言動でとても傷付けられてきた事が嘘のようです。現在は幸せなのですが、当時、私を苦しめた3人の先輩に対して恨みの気持ちが消えず、最近また思い出され、なんとなくモヤモヤした気分になってしまうのです。

過去は変えられないし、それを反面教師として前向きに捉えようとは思うのですが、私を欝にまでさせてしまう程苦しめた彼女たちを許すことができません。

もちろん私自身のことも振り返り、反省すべき点はあったと思います。でも、周囲と同じ正しい事をしていても私に対してだけ・・・なぜ?なぜ??

傷付いた心を癒す方法と恨む気持ちの解消法をどうかアドバイス頂きたいと思っています。よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  大学彼女方法病院関係

スタッフへ連絡

全く同じ・・・

さくら[ID:0001079]
2010/10/20(水) 20:27

リバティさんと全く同じ経験を今しています。

私も8月までいた会社では、いじめ・パワハラ・セクハラ・・・
それはもう劣悪な労働環境でした。特に女上司Kとその腰ぎんちゃくの
女先輩Kにはすごいいじめられ、私もうつ病になり休職を余儀なくされ
た時期がありました。メールでも私の誹謗中傷を周りの社員に流していた
ことを、最終出勤した日に知りました。悔しかった・・・人として最低
だと思いました。小学生以下だと・・・

でも、今は転職をして本当に優しくて人間性溢れる上司や先輩の下で元気
に働かせていただいています。あんな前の会社なんて早くやめれば良かった
と思うくらい・・・
でも、前職での4年間の経験やキャリアがあったからこそ、今の会社と出会
えたこともまた事実。もし、むごいいじめがあった時の2年前に辞めていたら、
恐らくこの不況下、私はいまだに無職だったでしょう。
そう思えば、つらい4年間だったけど、いい経験ができたし、そういう変な
人や組織もあることを知ったし、仕事におけるキャリアや資格だけは身につい
たので、今では感謝している部分も多くあります。
そして自分自身の社会人としての未熟さ(それは変な人ともかわしていく適応
能力)も痛感しています。

リバティさんも、悔しい思いをしたことでしょう。でもそれを踏み台として今が
幸せならそれでいいじゃないですか。私はそう思いますよ。何かしら得た経験
だってあるはずです。悪いことばかりではなかったと思いますよ。
私はもうあまり思い出さないようにしていますし、人を陥れる人になんか幸せ
なんて訪れないんですよ。それがこの世の絶対的な法則だと思っていますので。
今の仕事に集中すること、溶け込んでいくことにだけエネルギーを注いで、
頑張りましょうよ!!

スタッフへ連絡

さくら様

リバティ[ID:0000385]
2010/10/20(水) 23:13

さっそくのレスをどうもありがとうございます!!

心強いお仲間からのお言葉に嬉しくなりました。何度も読み返しました。

さくらさんもお幸せとのことで良かったです。

そうですね、お互い、前を向いて歩いて行きましょうね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング