オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼が結婚します

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

元彼が結婚します

くみこ[ID:0000455]
2010/10/06(水) 22:52

1年半付き合い、昨年の12月の別れた彼がいます。

16年上の彼で、年の差恋愛でしたが本当に大好きで結婚も視野に入れていました。

しかし、彼が仕事でうつ病を発症し、それと同時にいきなり破局しました。

「ごめん、付き合っていけません、ごめんなさい」

1年半の交際は、このメール1通で終わりました。

私たちには結婚の話も出ていました。
彼のご両親のおうちにお邪魔し、ご挨拶をさせて頂いたこともあります。
また、同じ会社で、働く地域が違うため結婚するならどちらかが仕事を辞めどちらかについていくか、
真剣にそんな話までしていました。
年が離れているため、私の親にどう彼のことを言うかなども考えていました。
仕事も面白くなってきたため、辞めて彼についていくかどうしようかなど、自分なりに考えていました。
彼からあまり結婚の話をすることは少なかったのですが、結婚の話が出始め
真剣に結婚の話をしていた矢先鬱病発症。

本やWebで必死に鬱について調べました。
支えたくて。
でも、彼には私は重かったのでしょう。
彼はいとも簡単に私を切り捨て、メール拒否、着信拒否。

私は、鬱病発症前に彼を支えられなかった自分が情けなくて、別れてからの半年毎夜泣き明かしました。
どうしてあの時そばにいかなかったんだろう・・・
なんであの時様子がおかしいってきずけなかったんだろう、
1年半付き合ってたのに、なんで気付けなかったんだろうと、支えられなかった自分を責めました。
今でも思い出すと泣けてきます。

しかし、今日共通の友人から彼が結婚することを聞きました。
別れて1年も経っていません。
むしろちょうど1年前に私と真剣に結婚の話をしていました。

それを聞いた瞬間、頭が真っ白になりました。

なんで?どうして?
どういうこと?

今、私は彼が鬱になった原因の仕事に7月から就いています。
彼を鬱にしたこの仕事。
恨んでも恨みきれないこの仕事。
絶対に成功させて、私を捨てた彼を見返してやる!!!
と自分を奮い立たせてきました。

早く忘れて新しい恋をしようと、仕事にも打ち込み、
いいな、と思う人にも出会えました。
なのに、彼が結婚すると聞いて涙が止まりません。
泣き暮らしてきた日々が馬鹿みたいですよね。。。

別れて1年も経ってないのに他の女性と結婚しちゃうなんて・・・
彼にとって、私はなんだったのでしょうか。
乱文で申し訳ないです・・・

テーマ:
タグ:  仕事女性恋愛結婚

スタッフへ連絡

いやいや

キャンティC[ID:0000046]
2010/10/07(木) 10:24

彼にとって何だったかを考える前に、くみこさんにとって彼は何だったのですか?
1年も経たないうちに…って言うけど、結婚と付き合うという結果の形は違いますが、くみこさんだって13年振りに再開した男性に惹かれセカンド的であっても付き合って、距離が出来て彼を好きで『抜け殻』とまで言ったじゃないですか?
それに結婚するに付き合った期間は関係無いですよ。
結婚直前であっても彼が一方的に別れを告げたのは、くみこさんと一生生きていく自信と本当に貴女がずっと自分を思ってくれる自信なかったからでしょう。
それに、前回も含めてトピを読んで思ったのですが、恋する自分、彼に尽くす自分に酔っていませんか?貴女にとって今好きな人は誰ですか?
一人でいられない、結局自分好きなだけじゃないかと思いました。

スタッフへ連絡

鬱と言うのは

nanahal[ID:0000122]
2010/10/07(木) 12:07

おそらく嘘だと思います。診断書見たわけではないでしょう?
100歩譲ってもし本当だとしても、鬱を言い訳に彼は別れたかったのでしょう。
きっと結婚したその女性とは、くみこさんと別れる前から付き合っていたと思います。
でなければ着信拒否とかしませんもの。
とにかく、今また新しい彼氏がいらっしゃるのに、なぜ執着しているのか良くわかりません。
今の彼氏を愛していたら、前の事などどうでも良くなるはずです。

スタッフへ連絡

本命にはなれないタイプの女性。。

パール280[ID:0000054]
2010/10/07(木) 12:28

ではないのかと思いました(ごめんなさい。)

女性って本命(本妻)タイプ、2号(3号)タイプとはっきり分かれると私は思います。
そして誰と付き合ってもそのポジションは変わらないというか。。
「どんな人がどっちタイプなの?!」と聞かれてもちょっと一概には説明しきれませんが、くみこさんはたぶん男性からみて後者のタイプではないかと思いました。

くみこさんを本命(本妻)にする決定打が何もなかったから、単に「うつ病」を理由に破局されたのではないでしょうか。

前回のトピも読ませていただいてますが、なんていうか恋愛にどっぷりとはまり過ぎという印象で、正直私が男なら重たいです。
だから2号(3号)タイプなのです。→ま、このタイプ基本素直で良い子が多いんですが・・ね。
もっと恋愛に対しての比重を軽くできませんか?

仕事や自分の趣味に楽しく打ち込んで、その傍らで恋愛も楽しんでる!くらいの余裕が感じられないのです。
あと、何に対しても考え方が暗くねちっこいのも凄く気になります。

過去のことばっかりほじくり返して後ろ向きにばっかり生きてないでもっと明るく生きてみてください。
明るいところに明るい事は起こりますよ!

スタッフへ連絡

もうよくないですか??

なっつ[ID:0000250]
2010/10/07(木) 13:14

私も、鬱というのは嘘だと思います。

くみこさんの気持ちが重すぎたんでしょう。

他に好きな人がいるとは言えなかったんでしょうね。
言ったら、逆ギレされて何をされるか分からないと彼思ったんじゃないですか??

申し訳ないけど、病気を理由に・・・って感じだと思います。

そもそも、何でそこまで元彼に執着してるのかがよく分かりませんね。。。

もうよくないですか?

元彼結婚するんだ~私とは別れたけど、幸せになってほしいな~って思えるような女性になってほしいです。

スタッフへ連絡

知る必要ありますかね?

はるまじろ[ID:0000215]
2010/10/07(木) 14:10

彼が貴女をどう思っていたかということ。
知って何か変わりますか?

多少はショック受けて当然だと思いますよ。
それにしても、感傷的と言うか。悲劇のヒロインに浸っちゃいますか、今回も。

彼のうつ病は本当かなと思いますが、事実だとして、それが原因だろうが
なんだろうが、貴女とのお付き合いは終わったし、結婚には至らなかったんです。
その当時、泣きあかして自分を責め、今でも泣けるとのことですが・・・。
随分後ろ向きですね。

彼がうつ病だったとして、貴女が支えられなたったならそれは事実だし、
彼も貴女に支えられて乗り越える気はなかった(貴女は必要なかった)んだと思います。
つまり、その時点でご縁がなかったんです。
苦しい状況でも、お互いを必要として、乗り越えられる相手では
なかったというだけのことです。

その時の経験した、人との関わり方や、色んな気持ち、そういったものと
向き合って、次への糧にしていけば良いのに、なんで「キレイな思い出」に
したがるんでしょうね?どうして自分できちんと消化しないんですか?

仕事。凄まじい思い入れですね?
別に良いですが、気持の入れ方、行きすぎじゃないです?
あらまあ、やっぱり彼とは何らかの縁があったんだわ、くらいで十分でしょ。

泣き暮らした日々が馬鹿みたいですよね、とありますが、本当にそう思います?
自分を否定することになりますよ。
そんな過去もあったけど、今は素敵だと思える人にも出会い、仕事も
頑張っている、元気にしている、それで十分でしょ?
そういう時もあったけど、その時の自分が出来ることは一生懸命やったし、
結果は別れだったけど、それで良かったんじゃないですか?

だって、彼は結婚するし、貴女も素敵だと思う人に出会ったでしょ?
うつ病だった彼が、人生をともにする相手を見つけた。
自分ではなかったけど、良かったな、幸せになってほしいなと思いません?
私は振った振られた関係なく、過去に付き合った男性にはそう思います。
綺麗ごとじゃなくて、本当に。まがいなりにも自分が大好きだった人達ですから。

自分に自信がないんですかね?
過去のことでうじうじしてるくらいなら、今の好きな相手をどうしたら
本気にさせて、自分が本命になれるかの作戦を練った方が、よっぽど
建設的だと思いますよ?

自分の人生や選択に、自分が自信持たないとね。
泣いてたら、目が腫れて、暗くなりますよ。
前向いて、元気に過ごして下さい。

スタッフへ連絡

今の段階での

ミック[ID:0000252]
2010/10/07(木) 17:00

トピ主さんの書き込みからは彼のうつ病を疑える材料はありませんね。
はっきりと「うつ病を発症した」と書かれてあるので、
医師の診断が下っているものとして話を進めます。

>彼はいとも簡単に私を切り捨て、メール拒否、着信拒否。

いやいや、そこまで彼は追い詰められていたんですよ。
ご自分でも薄々感じ取っていらっしゃるようですが、
切り捨てざるをえないほど、トピ主さんは重荷だったのです。

>鬱病発症前に彼を支えられなかった自分が情けなくて、別れてからの半年毎夜泣き明かしました。

うつ病発症前にうつ病を予見して支え予防するなんて無理です。

>別れて1年も経ってないのに他の女性と結婚しちゃうなんて・・・

それだけ彼にとってその彼女が心の支えになったのでしょう。

>彼にとって、私はなんだったのでしょうか。

「うつ病を患った彼」にとっては、重荷でしかなかったのでしょうね。
そして、うつ病を患った彼の結婚を聞いて「改善して良かった」と思うのではなく、
頭が真っ白になり涙が止まらないほどショックを受けるトピ主さんには、
どんなに頑張ってもうつ病の彼を支えることはできなかったと思います。

スタッフへ連絡

16歳年上という事は

ハナ子[ID:0000319]
2010/10/07(木) 19:11

結構いい年齢ですよね?
トピ主様と別れて約1年経つわけだし、結婚したっていいじゃないですか。
そんなに思い詰める事ですかね?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング